■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

稲刈り!!
家の周りの田んぼは まだ もう少しってとこですが
今日、稲刈り作業を見かけました
まだ 8月ですよ、ビックリ
翔 2011.8.27 013



翔君の散歩中に見つけた 風船をぶらさげた これ・・・ 何でしょう?
翔 2011.8.27 014



これは ミソハギですが・・・
前に 娘に聞かれました
おはぎとぼたもちの違いは なぁんだ?
これは 花に関係あったなぁと・・・
はぎとぼたん・・・
大きさだったか 季節だったか・・・
正解は 秋食べるのが おはぎ、春食べるのが ぼたもちです
他にも イルカとクジラの違いとか ラムネとサイダーの違いとか・・・
娘は 私の雑学の先生です
翔 2011.8.27 012



翔君 今更ながら やっと冬毛が抜けています
足の方がもう少しですが、洗ったり ブラシをかけたり・・・
少しスリムになりました
翔 2011.8.27 018


| 20:48:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
我が家も♪
いつも楽しく読ませていただいちょりま~す♪
雑学の先生が娘サンだなんて羨ましいワ!!
ウチの娘は何も知らなくて困ったチャンですよ...v-409

そうそう、ウチのワンコも毛が抜けてきました!!
今日久しぶりにシャンプーしたら、もぉ....ゴッソリですv-40
ブラッシングして、やっとキレイになったところダス~♪

2011-08-28 日 14:41:55 | URL | しぃみ [編集]
しぃみさんへ
コメント、ありがとう

大丈夫、しぃみさんの娘さんだって 頼もしいじゃない
韓国で迷子になった時 英語で助けてくれたでしょ・・・v-218
うちは そっち方面はあてになりませんi-229

翔君は、シャンプーしてもなかなかすっきり抜けなくて 引っ張って抜いてます
根気のいる作業です
きれいになる頃には 涼しくなっちゃうi-282
2011-08-30 火 22:07:05 | URL | 斎藤咲子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad