■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

富士山へ
昨日です

娘が、見晴らしのいい所へ行きたいと言うので 
お天気が怪しかったのですが 富士山目指して出掛けました
案の定、雲がかかっていて残念です
富士山 2015.5.4 009

道中、もう終わりがけではありますが 桜が咲いていました
富士山 2015.5.4 001

とりあえず、五合目まで行っては見たものの・・・
富士山 2015.5.4 007

気温7℃、雪が残り
富士山 2015.5.4 002

ま~しろで なーんにも見えませんでした
富士山 2015.5.4 003

気を取り直して 次の目的地、忍野八海へ
ここは、富士山からの湧水が出ている所です
富士山 2015.5.4 027


湧水池には、たくさんのマスが泳いでいました
富士山 2015.5.4 019


水車にかやぶき屋根、軒下に吊るされたとうもろこし
昔の田舎の景色です
私が住んでいる所も 充分田舎ですが
更に田舎気分を味わって来ました
富士山 2015.5.4 023

湧水繋がりで 駿東郡清水町の柿田川公園にも行ってみました
ここも、富士山の湧水が出ています
富士山 2015.5.4 028

底の砂を モコモコと巻き上げ 水が湧いているのがわかります
川の方にも 湧水が出ていて 
水の中に咲く ミシマバイカモという珍しい花も見られるようです
富士山 2015.5.4 029
富士山は、残念でしたが 久しぶりの娘とのお出掛け、
また、いい気分転換ができて良かったです




雑記 | 10:11:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad