■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

水飲んで!
どうも娘です。

お休みで母も休止モードなので私が更新です

翔君があんまり水を飲まないので
少しでも水を飲んでほしいというわけで、

氷をくれてみました。

舐める舐める…!!

DSC_0619.jpg
ペロペロペロペロ

私の手から氷を奪ってペロペロペロペロ

DSC_0622.jpg
「冷たくておいしいぜー!止められないぜー!」ペロペロ

おぉ…氷効果すげぇ!とか思ってたんですが…


しばらくすると…

氷をシカトして破壊活動を開始!

DSC_0624.jpg
ガリガリガリ

氷がポツンと放置されてます

…もうちょっと堪能してくれてもいいのにー。
…氷もすぐ飽きちゃうのかーい!

目先のおもちゃに必死の翔君。
仕方ないから氷は水入れに放り込んでおきました。ショボーン

DSC_0630.jpg

カップが泣いてるよ翔君!!

あんまり遊ばせといて食べちゃうと困るのでー…

翔君がよそ見をしているすきに…
DSC_0635.jpg

ポーン!

DSC_0638.jpg
「Σ俺のおもちゃが…!!」

遠くに放り投げてやりました。

翔君の熱い視線の先に転がるカップ。

紐がいっぱいなのでこれ以上近づけない!
私の方を見ても私は取ってあげない(笑)

DSC_0640.jpg
(´・ω・`)ショボーン

カップじゃなーい!
氷で遊びなさいよ

そんなこと言って、水入れを覗きこんだら
もう氷はお亡くなりになっていました…

溶けちゃってんじゃん!

翔君がカップを取れと私を見ますが
私は氷が溶けたよと翔君を見るわけで

二人して不満げな視線でした(笑)


夏なんだからもっとガブガブ飲んでもいいものなのに
水を飲まないからいけないんだよ翔君ー

水を飲め水を!!

翔君に水を飲ませるいい方法を探してます

よそのお家でも水飲まないとか
こんな方法で水あげてるとか、何かいい方法があるんですかね?

何かいい方法を考案せねば…夏を越せない!!

犬も人もちゃんと水分を取らないといけませんよね

熱中症に気を付けたいです。



それでは、母に代わりまして娘が
いつもより長めの文字日記を失礼いたしましたー!

スポンサーサイト


| 11:50:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
チン
お!娘さん、はじめまして。
お水飲まないと心配ですよね。
うちは、ヨーグルトたべさせたり、
牛や鳥肉を細かく切り、
水を加えてチンしたものを、
ドッグフードにかけて冷やして食べさせるなど、
してます。
氷もあげると、遊んでます。
野菜をチンしたりして与えたり。
手間がかかりますが、夏は食欲落ちるから仕方ないですね。
(^_^;)
2012-08-05 日 23:49:53 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さんへ
食べなかったり 飲まなかったりは 心配です
かわいい家族の為に みなさん工夫してますね
早く 涼しくなれ~i-201
2012-08-07 火 22:24:38 | URL | 斎藤咲子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad