■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お出かけ
昨日は 久能山東照宮へ行って来ました
以前に テレビで本殿の塗り替え作業の様子を見て 一度見ておきたいと
思いまして・・・

2006年に本殿の塗り替えが済み 神社仏閣には珍しく 色鮮やかな建物です
ここには 徳川家康がまつられています
2012.4.7 055


家康のお墓です
こっそり聞いたガイドの方のお話によると ここはお墓
日光東照宮は お仏壇の役目をしているそうです
2012.4.7 050
私は、全然歴女ではありませんが お城を見たり昔の建物を見たりするのは好きです
歳とったせいかなぁ・・・



帰りに大急ぎで 日本平動物園に寄ってきました
子供が小さい頃行ったきりで 昔と比べると ずいぶんきれいに変わり
今も新しい建物の工事中でした

動物園と言えば ぞうさん
しばらく眺めていると 滝のようなおしっこと砲丸投げのたまの様なうんちふたつが
うまれるシーンを見れました
2012.4.7 094


百獣の王、ライオン
やはり、威厳があり立派です
2012.4.7 097


トラは 模様がはっきりしていて とてもきれいでした
ちょうどお食事中で 大きな肉の塊をわしわし食べる様は ちと怖い
2012.4.7 102


一番会いたかったのは しろくまロッシー君
奥さん?のバニラちゃんとひとしきりじゃれあって疲れたのか
ひなたでお昼寝です
2012.4.7 134


この足は誰でしょう?
2012.4.7 139


正解は サイ
この子もお食事中で 刻んだわらやスライスしたニンジンを
掃除機のように 吸いこんで食べていました
2012.4.7 136
見たい動物だけ選んで 大急ぎで見て来ましたが
今度はゆっくり行けたらいいなと思います


雑記 | 14:15:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad