■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

草、ムシャムシャ
お昼の散歩です
翔くんの後ろの畑、麦の刈り取りが終わり 耕した所です
翔 2015.11.29-1

翔君は、ここに入ると なぜかテンション上がって走り出します
それも、とっても楽しそうに
すごい勢いで走るので、ついてくこっちが必死
翔 2015.11.29-2

草、食べ放題
翔 2015.11.29-4

土手の斜面で、どんどん下の方に行くから 
落っこちるんじゃないかとヒヤヒヤ
翔 2015.11.29-3





| 21:39:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
すっかり冬
すっかり冬になってしまいました
通勤途中見える富士山、
ちょっと前まで 上の方にちょろっとだった雪が
昨日見た時は 随分下の方まで白くなっていました
翔くんの夕方の散歩、
友達が編んでくれた もけもけの帽子をかぶって
ダウンジャケット着て マフラー巻いて・・・ 真冬のいでたちでした
翔 2015.11.28 003


| 21:53:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
昼散歩
お昼の散歩にGO!
川の土手を散策中
時々草の中に鼻を突っ込み 獲物を探していました
翔 2015.11.22-1

昨日に引き続きいいお天気
暑くもなく、寒くもなく 丁度いいお天気です
翔 2015.11.22-2

うとうと~~
翔くんは、毎日が日曜日
翔 2015.11.22-3
明日は、祝日なのに私と娘は出勤です
娘いわく、「勤労感謝の日なのに どーして働かなくちゃいけないんだ?」
まあまあ、仕事がある事に感謝しようよ

| 15:59:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
海散歩
久しぶりの晴れです
娘と翔くんを連れて りゅう君のお墓参りに行きました
帰りはお決まりの海散歩
翔 2015.11.21 003

海がキラキラ
翔 2015.11.21 005

海を眺めて・・・
翔 2015.11.21 012

思いにふける!?
翔 2015.11.21 017

階段を下り浜辺へ
翔 2015.11.21 023

いつまでも 少年の心を忘れない???娘
翔 2015.11.21 025

翔くん、川はやめておこうね
翔 2015.11.21 037

そうそう、それがいいね!速い速い
翔 2015.11.21 040
いいお天気で、気持ちのいい海散歩でした

| 21:35:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆっくり散歩
昨日は、親戚の結婚式に行って来ました
13年ぶりの結婚式は 昔とは随分様変わりしていて
泣いたり笑ったりびっくりしたり 楽しいひと時を過ごしました
私もいつか 新郎、新婦の母になれるのかなーと しみじみ・・・
ゆう君結婚式


さてさて、今日の翔くんです
雨上がりのお散歩
ちょっとご機嫌斜め気味?
翔 2015.11.15-1

この辺りでは珍しい紅葉
久しぶりのゆっくり散歩でした
翔 2015.11.15-2

陽が射してきたので 日光浴
あー、極楽、極楽って感じ!?
翔 2015.11.15-3



| 20:58:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
長野旅行
10月31日、11月1日で長野方面に出掛けて来ました
ちょっと紹介しますね
駒ケ岳ロープーウェイ乗り場行きのバス乗り場の紅葉はまっ盛り
蓬莱橋 2015.11.7 024

ロープーウェイに乗って頂上へ
真ん中のとんがった山が宝剣岳
数年前に同じ頃来た時は 雪が積もっていて
アイゼンつけて登った事を思い出しました
今年は暖かいのでしょうね 
蓬莱橋 2015.11.7 009

松本城を眺めて 宿泊地の車山に向かいました
蓬莱橋 2015.11.7 031

朝起きて カーテンを開けると 一面の雲海
車山 2015.11.1-1

モクモク湧いて出る雲海は感動モノでした
蓬莱橋 2015.11.7 009

車山高原山頂です
鳥居の向こうには富士山が見えます
蓬莱橋 2015.11.7 038

清里にも寄りました
子供達が幼い頃 夏に来に来た時はすごい賑わいでしたが
オフシーズンだからでしょうか、今回はひっそりでした
蓬莱橋 2015.11.7 044
広々とした山を眺め 命の洗濯ができました

雑記 | 17:15:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
何してんの!?
外に出ると 翔くんがこんな恰好
急いで写真写真
翔 2015.11.8-1

「ヤバ、変なとこ見られちゃった」
とばかりに 急いで跳ね起き
翔 2015.11.8-2

平静を保つ
翔 2015.11.8-3





| 16:33:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
蓬莱橋
今日は、島田市にある蓬莱橋へ行って来ました
蓬莱橋 2015.11.7 014

明治12年、大井川に架けられた 幅2.4メートル 長さ897.4メートル
世界一長い木造歩道橋です
映画「武士の一分」のロケも行われたそうです
確かに、山側を見ると昔風
蓬莱橋 2015.11.7 006

隣には 今風の橋
蓬莱橋 2015.11.7 008

反対側は ホームセンターと大型スーパー
蓬莱橋 2015.11.7 007

ずっと行ってみたかった蓬莱橋
翔くん連れて行ったら もっと和感ある写真が撮れたんじゃないかと思います
今度行く時は 翔くん連れてこ
蓬莱橋 2015.11.7 017

こちらお留守番係だった翔くん
今度は一緒に行こうね
蓬莱橋 2015.11.7 001



雑記 | 22:57:18 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad