■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

熟睡中
翔くん地方、朝から激しい雨が降ったりやんだり
翔くん、小屋の中で熟睡中
ちょっと窮屈そうです
翔 2015.8.30 002
涼しくなるのはいいんだけど 今週は雨の予報ばかり
憂鬱です



| 14:24:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハゲ!?
暑さしのぎのグリーンカーテンからの贈り物
今年もたくさん頂きました
翔 2015.8.22 001

今日は、翔くんのおしっこ検査に行って来ました
おしっこ検査はでした、やれやれ
先日、翔くんのハゲの事を書きましたが 
キズが思いのほか大きくて、これも獣医さんに聞いてみました
もうかさぶたになっているみたいなので
このまま治って行くようならば 心配ないようです
この部分の毛が浮き上がって見えます
ボソッと抜けるかも・・・
そうしたら 本物のハゲになっちゃうよ
翔 2015.8.22 006

翔くん、ジーっと見てますね
翔 2015.8.22 008

これにロックオン
普段だったら 絶対になぶり殺しなのに・・・
今日は 目で追うだけで動きませんでした
良心が芽生えた!?
翔 2015.8.22 009

日陰を求めて移動しましたが やっぱり暑い
翔 2015.8.22 017
朝晩の暑さは だいぶ楽になりました
涼しくなるまで もうひと頑張りです

最近PCの調子がよくありません
昨日も、画面が真っ黒に・・・
で 何とかご機嫌をなだめて 今、続きを書き更新した所です


| 07:00:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
チロっとな
今日も暑かったですね
カリカリフードと缶詰フードを混ぜて与えていますが
暑さのせいか ちっとも食べてくれません
お肉を乗せてやると ペロッと食べて
その後 グ~~
ベロがチロっと・・・ かわいいです
翔 2015.8.15-1

翔くんのおでこの毛が 束で抜けました
怪我でもしたのか・・・
かさぶたのようです
ハゲができました
気がつきませんでした
翔 2015.8.15-2


| 22:17:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
お出掛け 名古屋
夏休み、涼を求めて 山にでも行きましょうか
と話は出ましたが お天気が不安定だからと断念し、
それでも、家にこもるのもつまらないと お出掛け、お出掛け
名古屋 2015.8.14

名古屋港水族館です
暑いからと、プール下から イルカショーを見
イワシのトルネードを見学
翔 2015.8.14 001

んーー、ちょっと期待外れのトルネード・・・
翔 2015.8.14 009

名古屋城にも立ち寄りました
本丸御殿の復元工事中で、一部完成した建物を見学しました
とてもりっぱなもので 檜のいい香りが心地よかったです
翔 2015.8.14 025

今日は、お留守番の翔くん
おりこうに出来ました
翔 2015.8.14


雑記 | 21:39:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
スヤスヤ
待ちに待った夏休み到来
ではありますが、いきなりの雨です
雨にはガッカリですが、お陰で涼しくなり
翔くん、スヤスヤです
翔 2015.8.13-1

夕方の散歩です
さっきまで雨が降っていましたが 陽が射して来ました
お散歩の足取りも軽いです
翔 2015.8.13-2
私の夏休み、4日しかないんです
ちょっと物足りませんが もうちょっと欲しなぁ位がいいのかも・・・
とにかくリフレッシュ!!

| 21:27:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
体力温存中
毎日暑いですね
立秋を過ぎたからか 今までが厚過ぎたせいか
今日は、昨日までと比べると少し楽です

それでも暑い!!
翔くん、日陰で体力温存中
翔 2015.8.8 003

ダンナの車の陰です
翔 2015.8.8 001

翔くんが穴を掘りました
少し掘って 冷たい土を出して寝る
これを繰り返しているので 穴はだんだん深くなっていきます
翔 2015.8.8 002

ダンナがかわいがっているメダカです
私もこんな風に 水に浸かっていたい気分です
翔 2015.8.8 007


| 17:22:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
あぢぃー
あぢあぢぃ~
翔 2015.8.2 002
家飼いだったら エアコンかけてやったりするんでしょうけど 
うちは外飼い
日陰を求めて移動生活させたり、
打ち水したり、行水させる位が精一杯
今年は異常
何か考えてやらないと


| 22:37:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
完食!
最近、翔くんの食欲が減退気味
さつまいもを乗せてやっても知らん顔
こりゃいかんと 晩御飯用のしゃぶしゃぶ肉をトッピング
翔 2015.8.1 001

すると まあ食べる、食べる
翔 2015.8.1 002

げんきんなやつです
翔 2015.8.1 004

ごちそうさま!!
完食です
翔 2015.8.1 011


次は水
すごい勢いで飲んでました
翔 2015.8.1 017

満足じゃ~
翔 2015.8.1 018


| 21:47:29 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad