■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

シャンプーでピカピカ
あじさいが鮮やかです
翔 2015.5.31 002

翔くん、おかえり
お父さんと夕方のお散歩、行って来ました
翔 2015.5.31 007

今日は、お天気が良かったので シャンプーしました
たくさん写真を撮ったのに カメラにカードを入れ忘れてボツでした
シャンプーして ブラッシングしたから ピッカピカきれいになりました
翔 2015.5.31 011

ダンナご自慢のメダカです
幹行(みゆき)と言う種類だそうです
種類も増えて 赤いの白いの青いのピカピカの・・・
毎週お休みの旅に 楽しそうにお世話してます
メダカ 2015.5.31







| 21:45:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
昼散歩ととうもろこし
お昼散歩です
近所の田んぼでも ここ一週間で田植えが済みました
苗が整列してますねー
翔 2015.5.30 001

ご近所さんのとうもろこしが こんなに大きくなりました
翔 2015.5.30 003

ひげが茶色になっていますね
そろそろ収穫時期でしょうか!?
翔 2015.5.30 002

散歩から帰ると 日陰でどっこいしょ
翔 2015.5.30 004


| 13:57:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
サボテンと翔くん
玄関先のサボテンに きれいな花がつきました
翔 2015.5.28-3

今朝の翔くん
ボール遊び、あまり乗り気ではありません
翔 2015.5.28-2




| 22:28:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
熟睡!?
朝から 
うらやまし・・・
翔 2015.5.26-1


| 22:39:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
あぜ道散歩
いつもの散歩コースより 一本中の通りです
翔 2015.5.24 001

田植えが終わって間もないあぜ道を行きます
翔 2015.5.24 002

わざわざ そんなに歩きにくい所を行かなくてもいいのに・・・
翔 2015.5.24 003

目の前で、カエルが水路に飛び込んでビックリ
翔 2015.5.24 005

いつもと違うコースにするつもりが ダダこねられて いつもの道へ
ここでまた座り込み・・・
何が気に入らないのか しばらく動きませんでした
翔 2015.5.24 007
曇りの天気のせいか ちょっと肌寒いお昼散歩でした
でも、翔くんにとっては これくらいが快適なんでしょうね

| 14:42:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
麦畑散歩
お昼の散歩で 大あくび
翔 2015.5.23 005

麦畑がこんな色になりました
翔くんと同じ色だね
翔 2015.5.23 015

あじさいも きれいに色がつきました
翔 2015.5.23 001

あじさいも 色々な種類がありますね
翔 2015.5.23 002

花が もじゃもじゃした感じがかわいい
翔 2015.5.23 003
今週も忙しかった
久しぶりに3時間残業もあったし・・・
アラフィーの体にはこたえますわ

| 22:58:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
何見つけた?
お昼の散歩です
翔 2015.5.17 002

草の中をワサワサ行きます
翔 2015.5.17 005

川の土手を行くと・・・ 
翔 2015.5.17 008

むむ・・・ 何かいるぞ
翔 2015.5.17 011

草の中に顔を突っ込んで
翔 2015.5.17 012

逃げられた
翔 2015.5.17 013

こら、待て
翔 2015.5.17 015

また、逃げられた
こんなことを何回か繰り返していました
追っかけていた物が 何だったのかはわからずじまいでしたが・・・
翔 2015.5.17 017

家に戻ると 日陰に避難
のんびり休憩の翔くんであります
翔 2015.5.17 023

あじさいのつぼみ、だいぶ膨らんで来ました
翔 2015.5.17 021
ここ一週間は、毎日7時まで仕事で、
おまけに 昨日は休日出勤でした
さすがにヘトヘトです
一日きりのお休みでは きついです


| 15:49:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
お父さんと散歩
ちょっとわかりにくいですが・・・
お昼散歩に出た時、ふと側溝を覗くと
あらまあ、でっかいカメ
30センチ近くあるでしょうか!?
流されまいと 必死で側面にしがみついていました
翔 2015.5.10-6

夕方の散歩に誘われると・・・
グイ~~ンとのびのび
翔 2015.5.10-2

頭、なでなでしてくださーい
翔 2015.5.10-3

では、行きますか!?
翔 2015.5.10.-4

ハイ、いってらっしゃ~い
大好きなお父さんと いそいそと出かけて行きました
翔 2015.5.10-5

あじさいも、着々と開花の準備をしています
翔 2015.5.10-1


| 20:58:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
麦畑の散歩
カエルがケロケロ鳴いて 今にも雨が降って来そうな日です
翔 2015.5.9-4

お昼の散歩は 麦畑の道です
だいぶ黄色に色づいて来ました
翔 2015.5.9-2

近くで見ると こんな感じ
穂がしっかりして”麦”って感じです
翔 2015.5.9-3

一日早いですが 娘からの母の日のプレゼント
と言っても 本当に欲しかったのは 娘本人
これで 娘はほっぺのお肉を 私はボヨヨンなお腹のお肉を排除!!
翔 2015.5.9-1


| 14:01:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
浜名湖ガーデンパーク
今日は、浜名湖ガーデンパークに 翔くんを連れて行って来ました
ネモフィラが咲いている と言うので楽しみにしていたのですが
んーー残念・・・ スケールが・・・ 小さい
2015.5.6 054

でも、翔君はニッコリ
2015.5.6 012

ケシの花も満開!
2015.5.6 008

木陰で軽くお昼ごはん、翔くんにも ちょっぴりお裾分けしましたよ
2015.5.6 033

翔くんが真剣に見つめる先には・・・
2015.5.6 034

ジーー 浜名湖です
潮干狩りを楽しんでいる家族連れもいました
2015.5.6 032

手作りこいのぼりも 気持ち良さそうに泳いでいました
2015.5.6 046

たくさんのワンコと会いましたが 自分から吠える事はありませんでした
たいへんよくできました
2015.5.6 051


これ、なんですか~!?
2015.5.6 062

翔くん、今日はずっと先行だっね
2015.5.6 066

初めての場所で疲れたんでしょうね・・・
家に帰ると 熟睡でした
2015.5.6 071





| 20:39:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
真剣な日
夕方の翔くんです
翔 2015.5.5 004

真剣!
翔 2015.5.5 005

真剣?
翔 2015.5.5 006

またまた真剣な顔して 何見てるの!?
翔 2015.5.5 014

ねえ、何見てるの!?
翔 2015.5.5 017
とっても気になる物があったようですが 
それが何だったのか・・・わかりません

| 22:44:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
富士山へ
昨日です

娘が、見晴らしのいい所へ行きたいと言うので 
お天気が怪しかったのですが 富士山目指して出掛けました
案の定、雲がかかっていて残念です
富士山 2015.5.4 009

道中、もう終わりがけではありますが 桜が咲いていました
富士山 2015.5.4 001

とりあえず、五合目まで行っては見たものの・・・
富士山 2015.5.4 007

気温7℃、雪が残り
富士山 2015.5.4 002

ま~しろで なーんにも見えませんでした
富士山 2015.5.4 003

気を取り直して 次の目的地、忍野八海へ
ここは、富士山からの湧水が出ている所です
富士山 2015.5.4 027


湧水池には、たくさんのマスが泳いでいました
富士山 2015.5.4 019


水車にかやぶき屋根、軒下に吊るされたとうもろこし
昔の田舎の景色です
私が住んでいる所も 充分田舎ですが
更に田舎気分を味わって来ました
富士山 2015.5.4 023

湧水繋がりで 駿東郡清水町の柿田川公園にも行ってみました
ここも、富士山の湧水が出ています
富士山 2015.5.4 028

底の砂を モコモコと巻き上げ 水が湧いているのがわかります
川の方にも 湧水が出ていて 
水の中に咲く ミシマバイカモという珍しい花も見られるようです
富士山 2015.5.4 029
富士山は、残念でしたが 久しぶりの娘とのお出掛け、
また、いい気分転換ができて良かったです




雑記 | 10:11:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
つつじの散歩道
今日は、昨日より雲がかなり多い日でしたが
風がそこそこあったので 冬物のお洗濯をしました
洗濯機、7回まわしましたよ
翔 2015.5.3 001

夕方のお散歩に出発
翔 2015.5.3 002

タンポポではありませんが 何やら綿毛がワンサカでした
翔 2015.5.3 007

散歩道のつつじのピンクが鮮やです
翔 2015.5.3 009

またまた虫探し??
翔 2015.5.3 016
GW、2日が過ぎてしまいました
明日は、娘を誘ってお出掛けしてみようかと思います

| 20:43:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
お昼寝
ついに突入しました、ゴールデンウィーク!!
と言っても 特別すごいイベントが控えている訳でもなく
あれよ、あれよと言う間に 過ぎてしまうのでしょうが・・・

今日は、最高の行楽日和ではありますが、
休み前から 「これだけは絶対やる」と決めていた
五月人形とお雛様の片付けをしました
お内裏様とお雛様、三人官女は残し あとは
人形供養して頂くよう 人形屋さんに運びました
翔 2015.5.2 006

ピーカン天気に 翔くん、日向でウトウト~
翔 2015.5.2 002

日陰に入って ウト・・・
翔 2015.5.2 010

ウトウト~
翔 2015.5.2 012
GW中、いっぱい遊ぼうね

| 14:56:38 | トラックバック(0) | コメント(0)