■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

シャンプー日和
今日も、とってもお天気が良くて 翔くんのシャンプー日和
神妙な顔つきの翔くん、さあ、がんばりましょう!!
翔 2015.4.26 003

いきなりブルブル攻撃
翔 2015.4.26 005

なかなかいい調子
わしゃわしゃいきます
翔 2015.4.26 007

鼻の頭もきれいにね
翔 2015.4.26 015

ハイ、よく頑張りました
あとは 流すだけ
シャワーも お湯だから大丈夫
翔 2015.4.26 021

とは言うものの、もう限界ギリギリで テンション
翔 2015.4.26 022

とどめに 頭からザー
お父さん、容赦ありません
翔 2015.4.26 030

ザザッと拭きあげて ブロー代りにお散歩です
翔 2015.4.26 031

おいおい、せっかくきれいになったのに
そりゃないでしょ
翔 2015.4.26 034

毛が浮いてきて ボッサボサです
家に帰ったら ブラシかけようね
翔 2015.4.26 044
この後、ブラシをかけましたが なかなか手ごわくて
いまひとつ スッキリきれいにはなれませんでした
まっ、ボチボチやりましょ!

| 16:51:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
晴ればれ散歩
今日は、朝からとってもいい天気
お昼の散歩も爽快です
翔 2015.4.25-2

麦畑の畔の草刈り跡を クンクン探索
時々、鼻を突っ込んでは 獲物?を探してました
翔 2015.4.25-3

暑かったせいか 家に帰り着く頃には ちとお疲れ顔でした
翔 2015.4.25-1


| 14:42:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
しゃんとね!
翔くん、換毛期で ブラシをかけるとワッサワサ抜けて来ます
横腹からお尻の方にかけて まだら模様になっています
翔 2015.4.19 003

朝は、お天気がよかったのですが、
お昼前頃からポツポツ雨が降り出しました
久々のボール遊びです
翔 2015.4.19 004

ちょっとー、何よ、その座り方!?
男らしく しゃんとしなさい、しゃんと!!
翔 2015.4.19 010

今年もやって来ました
毎日、何羽か飛んできて 巣の争奪戦が繰り広げられています
翔 2015.4.19 007


| 14:16:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
青空散歩
久しぶりの青空
気持ちいい~
翔 2015.4.18 007

翔くんも よりのほうがいいもんねー!
翔 2015.4.18 003

うん
翔 2015.4.18 009


| 21:55:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
お昼寝中
お天気が、そこそこ良かった今日 
翔くん、すやすやお昼寝中
翔 2015.4.12 001

ごめん、起こしちゃった
翔 2015.4.12 003
今日は、28回目の結婚記念日でした
記念のイベントも プレゼントも ケーキも 何にもありません
ダンナは、きっと気付いてもいないでしょう
ま、大きな問題もなく そこそこ健康に今日を迎えられて 何よりです

| 21:14:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
緑鮮やか散歩道
お昼の散歩であります
最近雨ばかりでしたが
今日は、少し青空がのぞいています
翔 2015.4.11 005

雨に洗われたせいか 麦畑の緑が とても鮮やかです
途中、ニャンコさんが現れて バトル寸前・・・ あせったぁ
翔 2015.4.11 008

先日、散歩の途中に見つけた緑の桜
翔 2015.4.11 001

こちら、我が家の緑の桜
この写真だとわかりにくいですが、
我が家の桜の方が 少し緑が強いです
翔 2015.4.11 013
この辺り、お花見シーズンは終わり 田植え、お茶刈りシーズンに突入です



| 15:23:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝寝坊
日曜日の翔くんです

今日は、朝寝坊してしまいました
目覚ましが鳴って もうちょっと寝てたいなーと思いながら
スイッチを切ったのですが・・・
やっちゃいました、二度寝です
大急ぎでやるべきことをして ギリギリセーフ
朝から バタバタでした
翔 2015.4.4 013


雑記 | 22:22:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨の昼散歩
予報通り 雨になってしまいました
サラサラの雨の中 昼散歩に出掛けました
今まで気付かなかったのですが これ花びらが緑色ですね・・・
御衣黄でしょうか!?
桜 2015.4.5-1

さくらんぼの実が びっしりです
これが、全部赤くなったらすごい
桜 2015.4.5-2

今日は、狂犬病の予防接種をしてきました
おりこうにできました
2015.4.5翔 004



| 21:38:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
昼散歩
今日は、とっても風が強いけど 思いもよらずいいお天気に
翔 2015.4.4 003

ここの桜は、もう散り始め
翔 2015.4.4 008

ここは満開
子供達を幼稚園に送って歩いた道
懐かしいなぁ・・・
翔 2015.4.4 010

緑が鮮やかな堤防を歩きます
翔 2015.4.4 017

草の中に虫でも見つけたのか 頭を突っ込みます
翔 2015.4.4 023

むむ・・・ ここも怪しい
翔 2015.4.4 033
明日は、また雨の予報
最近雨ばっかり
テンション下がるわ~

| 23:47:40 | トラックバック(0) | コメント(0)