■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

桜満開
仕事帰りに 満開の桜がとてもきれいだったので 車を止めました
日暮れ間近で きれいに撮れなかったのですが・・・
桜 2015.3.31-3

日本に生まれて よかった~
桜 2015.3.31-2


雑記 | 23:28:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
春の散歩
今日は、午前中早い内は とてもいいお天気だったのですが
だんだん雲行きが怪しくなって お昼前には 雨が降ったり陽が出たり・・・
ポツポツ雨が降る中 お散歩に出掛けました

れんげ!
翔 2015.3.29-1

タンポポ!
翔 2015.3.29-2

菜の花!
翔 2015.3.29-3

春だね、翔くん
翔 2015.3.29-4

ふぁ~~ これも春だから??
翔 2015.3.29-5


| 14:27:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポカポカ散歩
風は強いですが 春の風です
お昼の散歩に出ると いつものコースの桜が一分咲き
翔 2015.3.28 004

翔くんもニッコリ
翔 2015.3.28 003
これからの季節、お散歩が増々楽しくなります




| 12:41:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひなたぼっこ
ここ最近寒さが戻り、ダウン片づけなくてよかった~と思いました
翔くんも日向がいいね
翔 2015.3.24


| 22:39:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
モサモサ!
今日は、とてもいいお天気で 暑い位だったので
ダンナが 翔くんをシャンプーしてくれました
わかりにくいですが、それなりにきれいになったんですよ
シャンプーしたら モサモサ加減がハンパなくなっちゃいまして・・・
翔 2015.3.22 002

ブラシをかけたのですが いつまでやっても限がない
これ、ほんの一部ですが・・・
今日は、この位で勘弁してやろう
翔 2015.3.22 005

しばらく落ち着いていた指間炎、復活しちゃって カイカイ~
何とかしなきゃ・・・
翔 2015.3.22 010


| 18:02:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっと寒い昼散歩
ちょっと早めの昼散歩です

家の近所はまだですが、車で走っていると
田んぼを耕し 水を入れている景色を見ました
この辺り、早い所では 四月に田植えをします
もう準備しているんですね
翔 2015.3.21 002

午前中は、今にも雨が降りそうなお天気でした
外は、ちょっと寒い
翔 2015.3.21 006

散歩帰り見つけたカラスの巣
何でわかったかと言うと 
電柱に「カラスの巣 残置中」って看板付いてました
カラスって こんな所に巣を作るんですね!? 
翔 2015.3.21 010


| 18:23:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
呑気にあくび
おはようございます
朝から呑気に大あくび
アゴ、はずれちゃうよ
翔 2015.3.17


| 21:55:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
お昼散歩
今日もお昼散歩、出掛けますよー
翔 2015.3.15 001

いつもの様に 川沿いのコースです
途中、わんこに遭遇して ガウガウしちゃいました
お相手わんこは 冷静を保っていました
翔くん、修行が足りませんぞ
翔 2015.3.15 002



| 23:18:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
お出掛けとお昼の散歩
先週の日曜日ですが、ちょっとお出掛け
最近、地方のバスツアーのちらしにも載っている 河津桜の並木道
ちょうど満開で ものすごい人出でした
翔 2015.3.8 002-2

近くの海も眺めて来ました
翔 2015.3.8 009-2

桜の下で 翔くんもごきげん
翔 2015.3.8 012-2


いっぱい歩いて疲れたね
公園でひと休み
翔 2015.3.8 013-2

菜の花畑で ニッコリ
翔 2015.3.8 018-2


こちら、今日の翔くん
緑が鮮やかな 麦畑の道をお散歩
翔 2015.3.14 009

ここ、匂うぞ!!
翔 2015.3.14 008

お天気よくて お散歩中でもあくびー
翔 2015.3.14 010
今日は、お昼と夕方 2回お散歩しました
いっぱい歩いたわー

| 21:06:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
桜並木散歩
昨日に引き続き、車で走っていて 
あっ、きれい・・・と思った所に行ってみました
翔 2015.3.8 001

木はまだ小さいですが 河津桜でしょうか 早咲きの桜並木です
翔 2015.3.8 002

ほぼ満開状態でした
翔 2015.3.8 006

以前によく行った散歩コースの延長線上ではありますが
こんなにたくさんの桜があるとは知りませんでした
たくさん歩いたせいか 帰り道は 寄り道が多い翔くんでした 
翔 2015.3.8 014


| 13:00:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
桜と菜の花
今日は、日差しもなく 風も強い日でした
冬に逆戻り!?
ちょっと早い夕方の散歩です
せっかく咲いた桜も 震えちゃいますね
翔 2015.3.7 003

菜の花も寒さに負けず 頑張っていました
翔 2015.3.7 006
車で通った時、桜も菜の花も
とてもきれいに咲いているのが見えたので 行ってみました
車だと さーっと通り過ぎてしまいますが
翔くんの散歩のおかげで 自然をじっくり味わう事ができます
翔くん、ありがとう



| 17:58:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
二度寝
二度寝ですか~!?
うらやましい・・・
私もそんな生活、してみたい
翔 2015.3.3


| 21:53:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
瞑想中!?
朝から雨であります
ただ今 翔くん瞑想中・・・
翔 2015.3.1 004

 
凛々しいお顔で・・・
何か開けましたか!?
翔 2015.3.1 005
お昼も雨で
お散歩は、濡れるのが嫌で・・・(翔くんではなく 私が
重たい翔くんを抱っこして 農業用ハウスまで30メートルダッシュ
ハウス内をくるくる回って おしっこを済ませ またダッシュ
14キロを抱えてのダッシュは けっこうきつい

| 14:48:24 | トラックバック(0) | コメント(2)