■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

体重オーバー
今日は、朝一で翔くんを病院へ連れて行きました
いつものおしっこ検査とワクチン接種です
ひょえー、この体重
どげんかせんと・・・
翔 2015.1.31

ワクチン打ったので お散歩はちょっと控えめにしました
翔 2015.1.31 007




| 21:51:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
昼散歩
先週辺り、1月と言うのに とても暖かい日が続きました
が、今日は、日差しもなく寒さが戻った感じです
そうは言っても ここ静岡県は 雪もめったに降らないし
温暖で過ごしやすい所だと思います(他県に住んだこと無いけど

今日は、所用で仕事を休み 翔くんの散歩
お昼と夕方行けました
ちょっと寒いけど 翔くんは至って元気
散歩の出初めは 待ってましたとばかりに小走りでした
翔 2015.1.29 002


| 18:21:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
変わり映えのない生活
ふぁー、大口あくびの翔くんであります
翔 2015.1.25 001

いつも変わり映えのない生活をしているので 
変わり映えのない写真で ごめんなさい
気持ち良さそうに お昼寝している翔くんの寝顔を撮ろうとしたのですが
しっかり起こしちゃいました
翔 2015.1.25 002

昨日の写真です
車で走っていると あちこちで水仙を見ます
家のも咲き始めましたよ
翔 2015.1.24 023




| 17:43:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
春の気配?
玄関先の梅が 一輪咲きました
春が近い!?
翔 2015.1.24 001

散歩に行ったら、菜の花を見つけました
翔くんの後ろの方に 見えるでしょ?
春が近い!?
翔 2015.1.24 004

お散歩を続けていると・・・
翔 2015.1.24 008

むむむ チビわんこ発見!
気になる
翔 2015.1.24 010

気になる・・・
翔 2015.1.24 011

けど、まっいいか~
翔 2015.1.24 015

翔くんの体にも 春の気配?
翔 2015.1.24 020


| 22:09:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
引きこもり
寝込みを襲ったので超ご機嫌斜め
ごめん、ごめん
翔 2015.1.20 001
最近の翔くん、朝はこうして小屋に引きこもり
寒いもんねー

| 23:02:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボール遊びですよ
日向スポットにどっかり!!
翔 2015.1.18 001

今日は、風もなく穏やかな陽気でした
またまた、ボール準備ですよ
翔 2015.1.18 002

ありゃ、落ちちゃった
翔 2015.1.18 003

待ってねー
今、出すから
翔 2015.1.18 008
今日は、しっかりボール遊びしましたよ
何度かやっていると 飽きちゃったのか
ボールを持ってこなくなっちゃいました
今日は、おしまいっ!!

| 13:49:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
強風の散歩
今日は、曇りがちな風が強い日でした
翔 2015.1.17 002

お昼の散歩に出掛けると 
あまりの風に 翔くんも顔が歪んでしまいました
翔 2015.1.17 004

ボール、する!?
翔 2015.1.17 005

今、出すからね
翔 2015.1.17 009
そこへ、お父さんが帰って来て ボールどころじゃなくなっちゃいました


家の椿は、こんな感じ
つぼみ硬し・・・ですかね

翔 2015.1.17 006


| 21:57:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
元気散歩
今日は、昨日に比べると 曇りがちで風もあり寒い一日でした
翔くん、家では日向を求めては寝転がって ウトウトしてますが
散歩に出れば 元気元気!
翔 2015.1.11 002

クンクン作業も怠りません
翔 2015.1.11 003
私が住む市では、今日 成人式が行われたようで
車の助手席に座る 晴れ着姿のお嬢さんたちを見かけました
ちなみに 数年前の娘の晴れ着姿はこんなでした
yuri 033


| 18:07:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
お昼散歩
お天気は最高
今日のお昼散歩は 田んぼ道を行きました
翔 2015.1.10-3

またまたいつもの あぁーー!(あくびですけど・・・)
アゴ、外れそうですね
翔 2015.1.10-2

散歩中に見つけた マンリョウの木
赤い色が鮮やか
翔 2015.1.10-4

散歩の後は、日向でお昼寝!
気持ちいいね
翔 2015.1.10


| 20:52:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
正月休み、最終日
今日は、先代犬りゅう君のお墓参りに行って来ました
海の近くなので ちょっと眺めて来ました
穏やかな海で キラキラとてもきれいでした
海 2015.1.4

いつものコースで 昼散歩
翔 2015.1.4-1

明日から 仕事が始まります
こうして ゆっくり翔くんの散歩をすることも出来なくなります
さびしーーい
翔 2015.1.4-2
今年のお正月は ほとんど出掛けず ゆっくりできました
充分エネルギーチャージできたので 明日からまたがんばりまーす

| 22:05:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
気になる・・・
今日は、風はあるものの 気持ちよく晴れた良いお天気でした

家から一番近い 富士山ビューポイントからの一枚です
空気が澄んだ 冬ならではの景色です
翔 2015.1.3 002

反対側は うーみー!!
翔 2015.1.3 008


お昼の散歩
おー、これぞわんこ
翔 2015.1.3 017

何が気になる?
翔 2015.1.3 023

やっぱり気になる・・・
なになに???
翔 2015.1.3 027


| 17:16:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
初散歩
明けましておめでとうございます
本年も、よろしくお願い致します

初日の出を拝みに、翔くんを連れて 家からすぐ近くの海に出掛けました
翔 2015.1.1 001

砂がザラザラ飛ぶほど 風がビュービュー吹くし
雲も厚くて 見れるかし!?
翔 2015.1.1 013

翔くん、初日の出 見えるかねー?
翔 2015.1.1 015

んーー???
翔 2015.1.1 020

ざ、ざんねん
あつーい雲に阻まれてしまいました
翔 2015.1.1 022
新年 一発目のお散歩、ガッカリで出鼻をくじかれてしまいましたが
翔くん、今年も元気に楽しくお散歩しようね

| 20:52:20 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad