■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

迷惑なヤツ
今日は、体調が悪く 仕事を早退して来ました
副鼻腔炎、時々かかるんですが 
前兆があったので 早めに病院へと思い 行って来ました
レントゲンで診てもらうと かなりひどいとのこと
ちょっと頭と目の周りが痛かったので 今までの経験上 かかり始めだと思ったのに
かなり進んでいたようです
歳とって 感覚まで鈍くなっちゃったんでしょうか
薬を飲んで ゆっくりしていると 翔くんが 散歩~と鳴くんです
では、行きましょうか・・・
翔 2014.10.31-1

最近 出て来ましたね、この迷惑なヤツ
この位だったら まだいいんですが・・・
翔 2014.10.31-2

ここまで来ると 始末のおえない
翔 2014.10.31-3

草むらにガサゴソ入る翔くんには 厄介な代物です
翔 2014.10.31-4


| 18:22:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
翔くんとコスモス畑へ
行って来ましたよ、コスモス畑
お天気は、昨日よりちょっと曇り気味でした
翔 2014.10.26-7

畑の中に入って 写真を撮っていると・・・
翔 2014.10.26-3

ちょっと探検して来るから・・・
翔 2014.10.26-4

とばかりに 翔くん、どんどんコスモスをかき分けて行ってしまいました
翔 2014.10.26-5

お~い、ちょっと待った~
翔 2014.10.26-6

エヘッ、楽しいね
翔 2014.10.26-2

隣の芝生公園で ちょっと休憩
翔 2014.10.26-1
今まで、私達が遊びに行く時 翔くんはお留守番が多かったのですが
今後、一緒に連れて行かなくてはいけない事が 多くなりそうです
今更ですが 少しずつ、車での移動も慣らしたいと思います

| 16:11:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コスモス畑
そろそろかなーと思って 偵察に行ってみると・・・
いい感じになってました
コスモス 2014.10.25-1

あらら・・・
夏と秋が同居
コスモス 2014.10.25-2
明日は、翔くん連れて行ってみましょうか

雑記 | 21:15:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨降り
朝から雨だね・・・
翔 2014.10.21-1

あちゃ~だわ
翔 2014.10.21-2
明日、明後日も雨の予報・・・
ガックシ

| 22:16:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
快晴!
空は、雲ひとつない快晴であります
翔 2014.10.19-1

お散歩していると 汗が出るほどの陽気でした
翔 2014.10.19-2

翔くんのおしっこのpHが なかなか改善されないので
獣医さんに これを提案されました
ちょっとお高いですが 良くなれば・・・と試してみる事にしました
翔 2014.10.19-4
10日程前から喉が痛くなり 市販の風邪薬を飲んでいました
先週中頃に わき腹に発疹ができ 虫にでも刺されたかと思っていたら
発疹が水泡になり 診てもらうと、なんと帯状疱疹でした
私は、軽症の様ですが ピリピリと痛いのです
疲れから来るようです
風邪もスッキリせず 気分はです
せっかくのいい季節です
早く治して どこか遊びに行きたいです  

| 18:34:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
台風一過
お日様サンサン、ピッカピカ
翔 2014.10.14-1

まぶすぃーい
翔 2014.10.14-2
台風は、思ったほどの強さはなく ちょっと拍子抜けでした


| 22:16:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋・・・?
お祭りと言っても 何の用もない私ですから
いつもの所とは違うプールへ 泳ぎに行って来ました
公園の桜が 紅葉してました
秋 2014.10.12-2

もみじは、まだこんなでしたけど・・・
秋 2014.10.12-1

翔くん、お昼の散歩
陽が当たって ポカポカです
翔 2014.10.12-1

ほらね、桜まで咲いちゃって
翔 2014.10.12-2
紅葉するのやら 花が咲くのやら・・・





| 14:47:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
おまつり
今日、明日と秋の祭典です
実家もお祭りだったので ちょっと遊びに行って来ました
あと二日遅れていたら 台風で大変な事になる所でした
祭り 2014.10.11 014

祭りィ!?
祭り 2014.10.11 009

俺は寝てるよ・・・
祭り 2014.10.11 011


| 20:17:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
おニューボール
お、おニューですね!?
翔 2014.10.9 005

これは、噛みごたえグーですよ
翔 2014.10.9 013

新しいボール、
翔 2014.10.9 014

ありがとー
翔 2014.10.9 016

ボール遊びが
翔 2014.10.9 019

益々楽しくなるよー
翔 2014.10.9 020




| 22:29:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日は誕生日
昨日の朝は、台風直撃で 仕事に出掛けるのにも大変でした
翔くんも、朝のおしっこを農業用ハウスで済ませ 車庫の中で待機でした
それでも台風は 予報より早く過ぎ去り 10時頃には陽が出ていました
自宅に被害はなく 何よりでした
翔 2014.10.7 001

ところで 明日は翔くんの誕生日です
翔 2014.10.7 003

新しいボールを用意しました
翔くん、喜んでくれるかな!?
翔 2014.10.7 008



| 23:21:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨やみの散歩
東海地方、台風の影響で 一時的に雨風が強い時もありましたが
雨やみを見て 早めのお散歩へ
あちこちで お散歩中のわんこを見かけました
みんな 考える事は同じです
翔 2014.10.5 001

川の大掃除しておいてよかったねー
いつもは 水がちょっとしかない川ですが 
大雨が降ると ドバーっとごみも一緒に流れて来ますからね
翔 2014.10.5 004

帰ってくる頃には 薄日も差して来ました
こちらは、明日 台風の影響が一番強いようですが
どうか 被害が最小限でありますように
翔 2014.10.5 007


| 15:51:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は、半日仕事で その後バタバタ用事を済ませ
夕方からヨガに行って 買い物をして帰ると真っ暗でした
と言う訳で また翔くんの写真を撮り損ないました
少し前の写真です
翔 2014.10.2 012


翔 2014.10.2 015

海遊びを楽しんだ帰り際 名残惜しそうに海を見つめる翔くんです
翔 2014.10.2 019


| 20:22:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々のピーちゃん
今朝の翔くん
久々の登場、ピーちゃん
翔 2014.10.2 003

持って来いって言っても
翔 2014.10.2 004

なぜか 上手にくわえられません
翔 2014.10.2 005

仕事を午前で終わらせ 用事を済ませ 
時間が取れたので カメラを持って散歩へ
さあ、写真を撮りましょうと思ったら スイッチが入りません
そうだった、今朝、バッテリー充電して入れてなかったんだ・・・

翔 2014.10.2

で、携帯カメラで・・・
お天気もドヨヨンです
翔 2014.10.2-2



| 18:52:01 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad