■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

先代犬、リュウ君
懐かしい写真を見つけました
先代犬、リュウ君です
12歳の頃だと思います
まつ毛も白くて おじいちゃんですねー
翔くんと比べると ずっとおとなしいわんこでした
ゆりカメ 052


リュウ | 21:42:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
里芋と一緒
今日は、いつも通っているプールで行われた 
市民水泳大会に参加して来ました
一般の参加は少なく、小中高生がメインの大会です
私は、いつも一緒に練習している仲間と 
メドレーリレーとフリーリレーに出ました
結果はともあれ 何事もなく終わる事が出来て何よりです
たまには、みんなでワイワイ騒いで盛り上がるのもいいものです
ちょっと、若返った気がします

そんな訳で また、翔くんの写真を撮れなかったので
数日前の さといもと一緒の翔くんです
翔 2014.9.25


雑記 | 18:03:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
昼散歩
お昼の散歩です
今日は、とてもいいお天気でした
翔 2014.9.27 003

風は、ビュービューでしたけどね
翔 2014.9.27 004

翔くんの日中の定位置
自分で掘った穴にすっぽり
翔 2014.9.27 012

最近、いい香りがぷーん
お祭りの匂い、キンモクセイです
お祭りが近付くと どこからともなく香ってくるのです
再来週は地域の祭典です
翔 2014.9.27 008

この小さな花がいい香りを放ちます
翔 2014.9.27 009


| 23:28:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
笑って、笑って
昨夜から今朝にかけて かなりの量の雨が降りました
今朝、散歩から帰ってきた翔くん
カッパも着ずに びしょぬれです
ダンナに、「カッパ着せなかったの」?
と尋ねると、「出る時は大したことはなかったから」って
自分は、しっかりカッパ着てるじゃないか~い

昼間は、暑いほどのいいお天気になりました
翔くん、ちょっと目つきが怖いですよ
翔 2014.9.25 001

そうそう、優しく、優しく・・・
翔 2014.9.25 002

笑って、笑って・・・
翔 2014.9.25 004


| 21:32:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
日向と日陰
下半身は日向、上半身は日陰
ん~、私もこうするな
翔 2014.9.23 001

こうして近寄ったって 動きません
目だけで追うんですよ
翔 2014.9.23 004


| 21:49:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
アート・クラフトフェア
今日は、浜名湖に行って来ました
アートクラフトフェア 2014.9.21 001

浜名湖と言っても 海に近い方なので、
車の窓を開けると 潮の香りがプーンとします 
アートクラフトフェア 2014.9.21 002

目的は、浜名湖ガーデンパークで行われたアート・クラフトフェアです
陶芸、ガラス、木工、金属、染織布、皮革、楽器などの作家さんが全国から出展し
作品の展示、販売が行われたのです
かわいらしいお茶碗、色とりどりのガラスの器、木製のおもちゃ、シルバーのアクセサリー
ハーブで染めたストール、素敵なバッグ、オカリナ等々
端から順に全てのブースを見て歩き 
ひと足お先に 芸術の秋を楽しむ事が出来ました
アートクラフトフェア 2014.9.21 006

そんな訳で 翔くんの写真を撮れなかったので 昨日の翔くんです
翔 2014.9.20 015


雑記 | 21:27:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
白彼岸花
なーんと うちの近所で見つけましたよ
白い彼岸花、一輪だけですけど・・・
突然変異? それとも誰か植えてくれたのかな?
翔 2014.9.20 001

こちらは、まだ頑張ってますよ、あさがおさん
翔 2014.9.20 004

川岸にもワンサカ咲いていました
翔 2014.9.20 011

今日のお昼散歩は、のんびりたっぷり
涼しくなって お散歩も気持ちがいいね
翔 2014.9.20 014

なぜか この辺りに来ると 立ち止まってしまうのですが
今日は、とうとう座り込んでしまいました
なんだろねー???
翔 2014.9.20 016


| 23:21:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっぱり痩せた?
翔くん、やっぱり痩せた!?
ウエストがくびれてるー!!!
翔 2014.9.18 002

そう?
翔 2014.9.18 003

ダイエット成功!?
体重、量ってみよう
翔 2014.9.18 004


| 22:38:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
海散歩
日曜日に 翔くん お父さんと海に行って来たらしい
ダンナは、なーんにも言わないんだから・・・
カメラの中身を見て知りました
翔 2014.9.16 001

海が大好きな翔くん、うれしいね
翔 2014.9.16 003

波打ち際なら平気です
ザブザブ行っちゃいます
翔 2014.9.16 005


翔 2014.9.16 007

何かいたのかな?
翔 2014.9.16 009

ん?
翔 2014.9.16 010

何を見ているんでしょう!?
翔 2014.9.16 016

あ~・・・ はしゃぐ若者達ですね
翔 2014.9.16 020
海散歩楽しかったね!?
また、連れて行ってもらおうね

| 23:37:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
いい物み~つけた!
地区の草刈りから帰ってきたダンナの荷物です
あ、いい物みーつけた
翔 2014.9.14-6

見つかったら 怒られちゃうかな!?
翔 2014.9.14-2

見つかりませんように・・・
翔 2014.9.14-3

クンクン・・・ お父さんの匂いだ
翔 2014.9.14-4

ペロペロ・・・ お父さんの味
翔 2014.914-5

夕方の翔くん
朝から晩まで こ~んな感じでくつろいでいます
翔 2014.9.14-1





| 22:13:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋の準備
通勤途中にあるコスモス畑、咲き始めましたよ
楽しみだな~
翔 2014.9.13 002

夕方のお散歩です
翔 2014.9.13 006

散歩道脇の川の大掃除です
台風季節を前に 水の流れをよくしておかないといけませんからね!?
翔 2014.9.13 010


| 22:49:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨降り散歩
今朝、起きた時は雨降り
翔くん、カッパを着てお散歩
何を見ているかと言うと チワワさん
オラオラー・・・ すぐけんか腰になる
翔 2014.9.11-1

おかえりー!
翔 2014.9.11 002

フードは被らないので、頭には雨粒がポツポツ
ちゃんと拭いてやりましたよ
翔 2014.9.11 003


| 22:17:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
スッキリ?
翔くん、ちょっとスッキリした!?
最近、ご飯の食べがよくなかったからなー
翔 2014.9.9 002


もともと、ちょっとおデブさんだったから ちょうどよかった?
翔 2014.9.9 003


| 22:28:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
葉っぱを食べに
あら、お目目がかわいい
翔 2014.9.7 007

夕方の散歩です
昨日の夜も 一時的に大雨が降りましたが、また降り出しそうです
翔 2014.9.7 009

わさわさと葉っぱを踏み分けて畑へ
翔 2014.9.7 014

すうっと伸びた葉っぱが好物です
葉っぱを噛み切る音が気持ちいい
しばらく あちこち葉っぱを食べ歩いていました
翔 2014.9.7 017


| 18:01:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
娘とボール遊び
数年前から気になっていた 黄色の彼岸花
またまた こっそり
彼岸花 2014.9.6

翔くん、今日も暑かったね~
翔 2014.9.6 004

娘が言っていました
翔くんは アイライン引いているよね
なるほど!!
翔 2014.9.6 015

娘とボール遊び
真剣な顔
翔 2014.9.6 022

ボール投げを待つ時は、腕に手をかけお決まりのポーズ
翔 2014.9.6 023



| 21:46:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
眠気が・・・
何だか腕が窮屈そうですねー
翔 2014.9.4 006

朝だと言うのに 眠気が・・・
翔 2014.9.4 003


| 22:55:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
お肉ちょうだ~い
朝の散歩から帰ると 翔くん、鼻の上が濡れてますよ
あちこち 頭突っ込んで来ましたね!?
翔 2014.9.2 002

あっ、お肉
翔 2014.9.2 001

ちょうだい、ちょうだい 早く~
ハイハイ
翔 2014.9.2 003
フードの上に乗せてやると・・・
やっぱり お肉だけ食べてありました

| 23:32:50 | トラックバック(0) | コメント(2)