■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今日は、りゅう君のお墓参りのついでに 海に行って来ました
釣りをする人、サーフィンをする人がちらほら
翔 2014.8.31 001

翔くんも連れてくるつもりでしたが 思いのほか暑くなったので
お留守番してもらう事にしました
海がキラキラきれいだったので しばらく眺めて来ました
気持ちいいー
翔 2014.8.31 004


雑記 | 22:59:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋近し
朝の内は涼しくて 気持ちいいなぁと思っていたら
お昼近くには 陽も出て暑くなって来ました
翔 2014.8.30 002

短い散歩ですが 翔くんも あぢーって感じでしょうか!?
翔 2014.8.30 013

と言っても 真夏とは暑さが違います
向こうでは じいさんとダンナが 里芋の出荷の準備をしています
田んぼの稲も 垂れて来ました
翔 2014.8.30 009

上の写真と同じ田んぼですが 部分的にはこんな感じ
翔 2014.8.30 011

そう広くはない田んぼですが こんな所もあります
がんばれ~
翔 2014.8.30 010


| 15:47:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
変身!
真剣!
翔 2014.8.28 002

ヒョエー、同じわんことは思えない (8/24 あくびの途中です)
翔 2014.8.24 005


| 22:37:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっぱり怠慢!?
今朝、ダンナが 翔くんとボール遊びをしているのを見ていると
翔 2014.8.26 002

私だけじゃなかった
翔 2014.8.26 003

「やい、ボールは?・・・」
「知らーん」
翔 2014.8.26 008
やっぱり、最近怠慢な翔くんでした

| 22:36:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
ご機嫌斜め?
今日は曇り空で、いつもと比べると暑さが和らぎ 少し楽でした
と言っても 翔くんにとっては まだまだ厳しい暑さです
翔 2014.8.24 001

水の器が、少し埋もれています
翔くんがやったんですよ
この辺りに 水の器やフードの器を置くと
土を掘って埋めようとするみたいです
時には、器の中に 砂やらごみやら石ころが入っている時もあります
何か 気に入らない事があるんでしょうか?
翔 2014.8.24 011


| 18:18:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
大雨・・・前
あちらこちらで大雨が降る時 この辺りはちっとも降らず
畑の水かけとか 大変だろうなぁと思っていたら
今朝、すごい雨が降りました
雷も ピカピカ、ゴロゴロ
翔くんも、怖かったのか小屋に入って丸まっていました
これは、雨が降る少し前に写したものです
私は仕事だったのですが、あまりの雨に 
駐車場からは カッパを着こんで移動したほどでした
翔 2014.8.23 001
 


| 18:10:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
怠慢な翔くん
最近、怠慢な翔くん
私が投げたボールを 私の手まで持って来ません
前は、ちゃんと手の平に置いてくれたのに・・・
翔 2014.8.21 002
今朝、通勤途中 稲刈りが済んだ田んぼを見ました
早いですねー、びっくりです

| 22:20:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
ごきげんな散歩
朝の翔くん
うん、いい男
翔 2014.8.19 001

夕方の散歩です
北の空は雲がいっぱい
雨が降っているんでしょうか?
涼しい風が吹いていました
翔 2014.8.19 006

翔くんもごきげんです
翔 2014.8.19 008

翔くんが、グイグイ引っ張るので ついて行くと・・・
翔 2014.8.19 014

うわぁ、栗だ
秋も近い!?
翔 2014.8.19 016
夏は苦手です
秋が待ち遠しいです






| 21:57:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
温存中!
ただ今、体力
翔 2014.8.17 001

温存中
翔 2014.8.17 004
夏休みだ、夏休みだ~と思っていたら 
あっという間に 5日間が終わってしまいました
明日から 超忙しくなります
いざ、出陣じゃ~って感じです

| 18:10:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
シャンプー
一昨日、翔くん 大の苦手なシャンプーしました
外で洗っていますが お湯で洗っていますから ご安心を
翔くん、じっと我慢です
翔 2014.8.16 001

完全に固まっています
翔 2014.8.16 004

必死に我慢
翔 2014.8.16 006

タイム、タイム!
翔 2014.8.16 010

えー、まだやるのー?
翔 2014.8.16 015

勘弁してよー!!
翔 2014.8.16 016
あまり暴れる事もなく よく頑張りました
きれいになって すっきりです

| 21:42:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
小さなひまわり畑
今朝は、私がお散歩に行きました
家から割と近い所に 小さい規模ですが ひまわり畑を見つけたので
翔くんと行ってみようと思ったのです

途中、こんなゆりを見ました
翔 2014.8.14 001

直に目指せば 20分もあれば着くと思ったのですが 
翔くんの思うままに進んだので かなりの時間がかかりました
本当はもっと近くで写したかったのですが 
個人のお宅の畑のようでしたから・・・ 急いでこっそり
翔 2014.8.14 003

帰りは 田んぼ道を来ました
稲が大きくなり 緑も鮮やか
翔 2014.8.14 008

こちらの田んぼは 稲穂が垂れています
暑い暑いと言っても 確実に季節は進んでいるんですね
翔 2014.8.14 009


| 15:52:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボール遊び
朝のボール遊びです
グニュ
翔 2014.8.12 003

こりゃ!!
翔 2014.8.12 004

ポヨ~ン
翔 2014.8.12 006

ガブ!
翔 2014.8.12 009

どうぞー
翔 2014.8.12 010

んー
翔 2014.8.12 011

あっ、お父さん
翔 2014.8.12 012
明日から夏休みです
お天気が心配ですが・・・
翔くん、遊ぼうね




| 21:57:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
お仕事、お仕事!
お昼の散歩です
今にもザーーっと来そうで 小走りで行って来ました
翔 2014.8.10 002

雨は、降ったり、やんだりを繰り返しています
雨やみを見ては 外でグダグダ~~
翔 2014.8.10 006

さ~て
翔 2014.8.10 007

ちょっと
翔 2014.8.10 008

真面目に
翔 2014.8.10 009

番犬
翔 2014.8.10 010

しましょう
翔 2014.8.10 011
よろしく

| 15:44:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
叩けば・・・
今日、翔くんの体を軽くポンポンポンと叩いたら
ほこりが、ポアポアポアと出ました
まさに、叩けばほこりの出る体
やましい事は何もありませんけど・・・
翔 2014.8.9 004



| 21:54:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
ペロリ!
朝ご飯です
蒸し鳥だけペロリ コラコラ・・・
翔 2014.8.7 001

うまっ!
翔 2014.8.7 004

頭隠して尻隠さず
翔 2014.8.7

ここ涼しいのー!
翔 2014.8.7  005

熟睡中
翔 2014.8.7 010
今日も涼しい場所を探しては 爆睡する翔くんでした




| 22:14:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
見返り美犬!
見返り美犬
やっぱり、かなりのおデブだよ
翔 2014.8.5 002

ちょっとダイエットしないとね
翔 2014.8.5 003

桜の切り株の上に 翔くん用の蚊取り線香を置いています
翔 2014.8.5 006

そこにカマキリ登場
翔くんにいじられない内に 避難、避難
翔 2014.8.5 005


| 22:10:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
曇りだって暑い!
お昼のおしっこ散歩から帰った翔くん
ちょっとのお散歩時間ですけど 舌を出して ハァハァしてます
今日も、昨日と同様 曇り空で 比較的楽だとは思いますが・・・
翔 2014.8.3 003

それに反して セミは元気に大合唱です
翔 2014.8.2 005

またまた、車庫にお客さんです
カップルさんでしたが カメラを向けると 1羽飛んで行ってしまいました
ちょっと調べてみたら つばめは4~7月に2回位卵を産むそうですが
ちょっと遅いですねー
生まれ育った家が懐かしくて 寄ってみたのでしょうか?・・・
それとも 来年の下見でしょうか!?
翔 2014.8.3 001


| 14:56:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
曇りの一日
我が家の緑のカーテン、ただ今 こんな感じ
翔 2014.8.2 004

こんな実も いくつかつけています
翔 2014.8.2 003

今日は、日差しがない分 いくらか楽でした
とは言っても、毛もじゃの翔くんには かなりきつい
翔 2014.8.2 006

こんな所に もぐりこんだり・・・
翔 2014.8.2 001

夕方の散歩の時は 風が涼しく 翔くんの元気も復活しました
散歩 2014.8.2






| 23:33:19 | トラックバック(0) | コメント(0)