■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

椿の実
勤務先にある椿が たくさんの実をつけました
子供の頃、笛を作ったことを思い出しました
この実が 自然にパカンと爆ぜると 黒い硬い実が落ちます
コンクリートでゴシゴシ削って穴を開け、
釘で中身をほじり出すと 笛のできあがり
ピーっといい音がしますよ
よし、実が落ちたら作ってみましょう
椿 2014.7.31


雑記 | 23:34:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
おデブ!
食欲減退気味の翔くんの為に フードに蒸し鳥を乗せてやりました
よしよし、食べてるな・・・と思ったら お肉だけ食べてありました
翔 2014.7.29 001

食欲減退気味の割におデブ!?
翔 2014.7.29 005


| 23:20:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
お昼寝中
昨日、ひまわり畑に行って来ました
もうちょっと 早く来ればよかったなーって感じでした
が、こんな景色を眺めていると テンション上がります 
ひまわり 2014.7.29-1

本当は、今日 翔くんを連れて もう一度行こうと思ったのですが
何かと多忙で行けなくなってしまいました
翔 2014.7.26 009
このひまわり畑、春は菜の花、秋はコスモス畑になります
秋には遅れないようにしないと・・・


こちら、今日の翔くん
今日は、昨日に比べると 風もあり 多少しのぎやすかったかと・・・
翔くんは、涼しい所を求めて お昼寝に余念がありません
翔 2014.7.27 004


| 21:42:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
バタン!
今日も暑かったー
img005.jpg

翔くん、ハーハー言いながらも ウトウト
必死に耐えていますが・・・
翔 2014.7.26 015

バタン
翔 2014.7.26 017





| 22:10:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
獲物は・・・
つばめに変化が・・・
3羽いたはずのヒナが 2羽しか見えません
そうです、飛び立つ練習中です
翔 2014.7.24 002

どこからか飛んできたチラシに かじりつく翔くん
急いで おやつと交換
翔 2014.7.24 003

何にでも食いつくので 困ってしまいます
翔くんのテリトリーにはセミの抜け殻、セミ、無残な姿になったバッタ
色んな物が転がっています
翔 2014.7.24 004
今朝はいたつばめのヒナ
私が、仕事から帰った時はいませんでした
もう、巣立ってしまったのでしょうか!?



| 22:46:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅雨明け
こちら静岡県、梅雨明けしました
夏本番であります
翔くんの食欲が減退気味です
フードに お肉のトッピングをしましょう
翔 2014.7.22-1

我が家の車庫には つばめの巣がふたつあります 
毎年やってくる方の巣では 随分前にヒナが巣立って行きました
こちらは、何年も使われていなかった巣ですが 今年は住人がやってきました
3羽のヒナ、もうじき巣立ちです
翔 2014.7.22


| 23:09:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
探索中
夕方の散歩です
翔 2014.7.20 001

雲がモクモク湧いているようです
翔 2014.7.20 004

クンクン、スンスン探索中
翔 2014.7.20 005

草むらをクンクンして、よだれをダラダラ出す時があります
そんなにいい匂いがするんでしょうか!?
翔 2014.7.20 006

更に、探索は続きました
翔 2014.7.20 008


| 18:40:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
海散歩
急げっ、急げっ
翔 2014.7.19 003

うーみー!!
翔 2014.7.19 007

何か、いいもの見つけた!?
翔 2014.7.19 008

海は、気持ちいいねー
翔 2014.7.19 011

お父さんも入れば? 気持ちいいよー!
翔 2014.7.19 012

むむ・・・ 何だこれは?
翔 2014.7.19 022

何と、海にバッタ・・・
翔 2014.7.19 030

翔くんは、よだれがダラリ・・・
翔 2014.7.19 031
海にバッタとは 何としたことか・・・
ちゃんと安全な所に 逃がしたそうです


初セミの抜け殻です
まだ、梅雨明けしていないのに セミが賑やかだこと
翔 2014.7.19 033


| 23:33:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
梅雨明けは・・・
毎日暑いですね
7月も半ば、セミが鳴きだしました
梅雨明けは もうすぐでしょうか!?
翔 2014.7.12 011
(土曜日の写真です)

雑記 | 23:22:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
かめと遭遇
お散歩に出掛けると、またまた遭遇しました
お散歩中のかめさん
翔 2014.7.13 002

かめに挑もうとする翔くんを 無理やり引っ張って帰って来ました
翔くんが立ち去ると、かめは、川に向かって歩いて行きました
翔 2014.7.13 003



ばあさんが育てた緑のカーテン、ゴーヤです
知らない内に大きくなりました
翔 2014.7.13 004


| 23:24:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
葉っぱ、食べ放題!
ただ今、公園は・・・
翔 2014.7.12 008

葉っぱ、食べ放題
翔 2014.7.12 002

木陰で
翔 2014.7.12 010

にこっ
翔 2014.7.12 012


| 23:45:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
また雨
朝から雨であります
翔くん、つまらなそう
翔 2014.7.10 001
東海地方、台風は夜中の内に通り過ぎてくれるでしょうか?
どうか、明日の朝 どしゃ降りでありませんように!!

| 22:27:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
クタ~な翔くん
本日もクタ~な翔くんであります
翔 2014.7.8 001

パーの手がかわいい
翔 2014.7.8 002
私も、たまにはお昼寝したいです
あー、翔くんがうらやましい

| 23:01:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
お疲れ翔くん
お散歩の時、川の中ほどに‘ガマの穂‘を見つけました
フランクフルトソーセージに見えるのは 私だけでしょうか!?
翔 2014.7.6 001

翔くん、お父さんにシャンプーしてもらって ピカリーンです
翔 2014.7.6 005

シャンプー、大嫌いな翔くん、疲れちゃったんでしょうか?
クタ~っとしています
翔 2014.7.6 006

大あくびでストレッチをして・・・
翔 2014.7.6 008

うーん、いい男になったよ
翔 2014.7.6 011

と思ったら、またクタ~ですよ
相当、お疲れのようで・・・
翔 2014.7.6 017


| 17:51:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨の後の散歩
今朝降った雨のせいか 田んぼの緑が鮮やかに見えます
向こうの方から わんこの鳴き声が聞こえるので 
翔くん、気になって仕方がありません
翔 2014.7.5 006

お昼の散歩の時には、青空が覗きましたが 
すっきりと晴れきれません
外にいると 風がそよそよと気持ちよくて 翔くんもご機嫌です
翔 2014.7.5 002


| 18:23:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝のボール遊び
おはよう、翔くん
今日も元気にボール遊び
翔 2014.7.3 002

うしボールは、角の部分を上手にくわえます
翔 2014.7.3 006

ここが噛みやすいの、デヘッ!
翔 2014.7.3 015



| 23:06:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
それ何!?
おはよう、翔くん
お父さん、それ何?
翔 2014.7.1 001

ねえ、それ何、何?
すだれに興味津津
翔 2014.7.1 002

暑くなってきたせいか 少し食欲減退気味な翔くん
元気はいいんですけどね
カリカリフードに お肉のトッピングでもしましょうかね!?
翔 2014.7.1 004



| 23:37:36 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad