■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

公園散歩
今日のお昼も 公園散歩
何やら 綿毛がわんさか・・・
翔 2014.5.31 005

冬毛が抜けたせいか 翔くん、ちょっとほっそり!?
翔 2014.5.31 006

食べにくそーな 長い葉っぱ
翔 2014.5.31 009



つばめのヒナ、3羽確認
親鳥が近付くと 口を大きく開けて餌をねだります
翔 2014.5.31 012
何羽いるか未確認ですが 全部が無事に巣立ってほしいものです

| 14:15:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
お父さん大好き!
勤務先のつつじが きれいに咲いています
2014.5.29 つつじ


私がやると怒るのに お父さんだとおとなしい・・・
翔 2014.5.29 001

お父さん、大好き
翔 2014.5.29 002

あじさいもきれいになって来ました
翔 2014.5.29 006


翔 2014.5.29 007


| 22:35:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボール遊び
オーエス、オーエス
お父さんとボールの引っ張りっこ
翔 2014.5.27 008

ナイスキャッチ!
翔 2014.5.27 005

ごきげんね
翔 2014.5.27 012

つばめの赤ちゃんの頭を ちらりと確認
じきに顔をのぞかせる事でしょう
翔 2014.5.27 013


| 23:24:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
川岸の散歩
今日は、翔くんの病院へ行って来ました
おしっこの検査は
指間炎が良くならないので フードを変えて様子を見ることに・・・
2014.5.25 -1
病院近くの川岸の歩道を散歩しました
先日見つけたのと同じようなカメが いっぱい甲羅干しいていました


| 21:55:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
公園散歩
今日も暑い一日でした
最近、お昼の散歩は公園が多いです
翔 2014.5.24 004


日陰でまったり
翔 2014.5.24 018


んー、なんか笑える
確か 紫色のネギ坊主になるような・・・
翔 2014.5.24 019


| 22:56:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
気になるつばめ
つばめが電線にとまっています
鳴き声がするので 翔くん、気になります
翔 2014.5.22 001


ビューンと飛んで、巣に移動
やっぱり気になるー!!
翔 2014.5.22 003
つばめさん、おうちのリフォームをしたら 部屋が狭くなっちゃったみたいで
たぶん、ご主人だと思いますが 夜は毎日車庫の梁の鉄棒にとまっています
ちょっとかわいそう

| 22:30:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヘトヘト
日曜の写真です
翔 2014.5.18 005
最近、何かと忙しく ヘトヘト状態です
まだ火曜日だと言うのに あー、早くお休み来ないかな~です

雑記 | 23:04:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
快晴の散歩
アメリカジャスミンです
もう終わりの時期ですが とても強い香りがします
翔 2014.5.18 015


お昼の散歩をした時、笑える事件がありました
側溝の向こう側に 何か気になる物があったらしく
すごい勢いで側溝を飛び越えようとした時
後ろ足が側溝にはまってしまったのです
翔 2014.5.18 002


ほら、ビショビショ
翔くんも焦ったでしょうね
翔 2014.5.18 001


今日も、とてもいい天気でした
ド田舎と言えども 舗装されていない道はそうはありませんが
できるだけ アスファルトを避けて歩きます
翔 2014.5.18 006


これは夕方散歩
ちょっと前に工事が終わった 小さな川に降りる階段です
川が あまり綺麗ではなかったのが残念
翔 2014.5.18 016


日差しが強くなり 影もきれいになってきました
翔 2014.5.18 019




| 18:46:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
公園散歩とカメ
今日は、とても暑い日でした 
お昼の散歩に、焼けたアスファルトを歩かせるのはかわいそうで
公園を散歩する事にしました
公園に着くなり 草むらに頭を突っ込み 何やら探索中!?
翔 2014.5.17 006


あー、木陰 助かるわー
翔 2014.5.17 010

あぁ? ちょっと休憩中だから
翔 2014.5.17 008


復活!!
翔 2014.5.17 019


翔くんにしては珍しい、穏やかな、優しい顔でびっくり
翔 2014.5.17 012


びっくりをもうひとつ
夕方の散歩で 翔くんが歩道の植え込みに猛ダッシュ
2014.5.17 かめ2


なーんと 甲羅が20センチ位あるカメでした
散歩を早々に切り上げ ダンナを連れて カメ救助に向かいましたが
すでに姿は消えていました
無事に川に戻ったかなぁ?
2014.5.17 かめ1


| 23:06:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボール!?
おはよう、翔くん!
翔 2014.5.15 002


私が暇そうにしてると こうやってボールを出してくるんです
暇じゃないんだよ、ちょっとだけだよ
翔 2014.5.15 004


離して~~
翔 2014.5.15 005
さっき、散歩に行って来ましたが 寒い寒い
トレーナーにダウンベストといういでたちです
冬に逆戻りー

| 22:24:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨降り
今朝は雨降りでした
翔くん、テンションでドヨヨンな気分!?
翔 2014.5.13 001


早く雨、上がらないかなぁ・・・
翔 2014.5.13 004


| 21:46:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
ウトウト
ばあさんの育てたナデシコ?が満開
2014.5.11 花


翔くん、ひんやりコンクリートでウトウト
翔 2014.5.11 001


こーんな感じで寝てみたり・・・
翔 2014.5.11 009


外飼いですから 肉球は硬め、爪切りはしたことありません
翔 2014.5.11 012


| 22:11:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
快晴の散歩
今日は、快晴、とってもいい天気でした
職場のトリムバレー大会に参加しました
一年に一度のバレーですから ちょっと疲れましたが
いい汗かいて 楽しいひと時でした



バレーから大急ぎで帰り 翔くんのお散歩です
散歩道にある桜の木に実がつきました
この実が、ブルーベリー位の色になったら食べ頃です
って 今時食べる人なんかいないですかね!?
私が子供の頃は 木に登って 手や口を紫色にして食べたんですけどね
ず~と昔の話です
翔 2014.5.10 001


川沿いに咲いた黄色の花
まだ、みっつ、よっつ程ですが 満開が楽しみです
翔 2014.5.10 003


気持ちのよいお天気で 翔くんの足取りも快調、快調
翔 2014.5.10 011


家に戻ると 特等席にいちもくさん
日陰が嬉しい季節ですね
翔 2014.5.10 019


| 16:50:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
どれにする!?
ボールがみっつ
翔 2014.5.8 001


んー、どれ?
翔 2014.5.8 002


やっぱりこれー!
翔 2014.5.8 003
ピンクのアミアミがお気に入り

| 22:29:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
快適!
一昨日、とても暑くて 日差しが強かったので
じいさんが 日陰を作ってくれました
翔くん、快適!
翔 2014.5.6 001


うちわに興味津津
翔 2014.5.6 007


ちょうだ~い
翔 2014.5.6 011


| 22:17:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
小判草と
今日は、朝から曇り空で お昼前に雨が降り出しました
翔くんの後ろの草、私は小判草と呼んでいます
翔 2014.5.5 002


この虫みたいなのも
翔 2014.5.5 003


この小さな鈴みたいなのも 小判草!?
翔 2014.5.5 004


テントウムシの姿も・・・
翔 2014.5.5 010
翔くんとお散歩してると 小さな自然をたくさん見つけられます


ダンナが写して来てくれた、3日の浜松祭りの凧揚げです
たくさんの大きな凧が揚がり、それは勇壮なものだそうです
2014.5.3 浜松凧揚げ2





| 22:22:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
リフレッシュ
今日は、富士本栖湖の近くへ芝桜を見に行って来ました
この写真の部分は、きれいに咲いていますが
全体的には、まだ三分咲き程度でした
翔 2014.5.4 006


でも、お天気は最高で 富士山がきれいに見えました
翔 2014.5.4 012


通り沿いに、牛の放牧場がありました
車を止めて 眺めている人も・・・
のんびり、ゆったりした感じが 癒されんですね!?
翔 2014.5.4 015


帰り道、白糸の滝に寄りました
ここは、何度か来た事がありますが 
以前来た時より きれいに整備されていました
自然のミストがグッドです
翔 2014.5.4 023
お天気に恵まれ 気持ちいい一日が過ごせました



翔くんは、おりこうにお留守番でした
明日は、ゆっくりお散歩しようね
翔 2014.5.4 032




雑記 | 22:00:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
GW初日の昼散歩
やっとGWです
朝はいいお天気だったのに、今はちょっと曇り空です
翔 2014.5.3 004


風があるので、こいのぼりも気持ち良く泳いでいました
翔 2014.5.3 008


田んぼのあぜ道が どうも気になります
この後、草むらにダイブ
翔 2014.5.3 010


何か追いかけて 草むらに頭を突っ込んでいましたが
よかったー、何もくわえてこなくて・・・
翔 2014.5.3 013


| 14:31:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
照れちゃうよ!
雨上がりの朝です
翔くん、相変わらず知らんプリプリ
翔 2014.5.1 003


ボール見つめて・・・
翔 2014.5.1 004


ボール見つめて・・・
翔 2014.5.1 007
そんなに見つめると 照れちゃうよ

| 22:55:31 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad