■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雨上がりのお散歩
今日のお天気は、昨日と打って変って 大荒れ
お昼過ぎまで すごい雨と風でした
夕方のお散歩の空も こんなでした
翔 2014.3.30 004


翔くんは 雨が降っている内中 車庫に閉じ込められていたので
お散歩に出ると 嬉しくてピョンピョン走って出かけました
翔 2014.3.30 007


お散歩途中に 日も出て来ました
翔 2014.3.30 008


雨に洗われたはっぱをムシャムシャ
翔 2014.3.30 010


帰り道、川の向こうに柴わんこ発見
動きません
どう思って見てるのかな?
翔 2014.3.30 012


| 21:23:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
病院とお散歩
翔くん、今日は、狂犬病の予防接種と おしっこの検査に行って来ました
検査結果は
また2ヶ月後に検査です
翔 2014.3.29-2


診察後、病院の近くをお散歩
この所、ポカポカ陽気が続いて ここはもう八分咲き
翔 2014.3.29-1


こちら、お昼のお散歩
おっ!
翔 2014.3.29 001


たんぽぽの綿毛、見ーつけた!
翔 2014.3.29 003


次は・・・
翔 2014.3.29 004


ここの田んぼにも れんげ!
翔 2014.3.29 008
春、満載

| 23:05:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
カジカジ!
今朝、写真、写真と外に出ると・・・
翔 2014.3.27 001


カジカジ、カジカジ
翔 2014.3.27 003


上手に手で支えて カジカジ
翔 2014.3.27 006
うまっ!

| 22:48:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
まいったかー!
いつものボールが行方不明
これは、翔くんにはちょっと大きいかな?
翔 2014.3.25 008


あぐあぐあぐ
翔 2014.3.25 009


そりゃー
翔 2014.3.25 010


まいったかー
翔 2014.3.25 011


| 22:50:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
春ですよ!
昨日は、娘の卒業式に行って来ました
あっという間の 四年間でした
これから社会に出 たくさんの苦労が待ち受けていると思いますが
負けることなく、元気に乗り越えていってほしいと思います
翔 2014.3.23 003


桜のつぼみもふっくら
翔 2014.3.23 005


田んぼには れんげも咲きました
翔 2014.3.23 004


春ですね
翔くんの 足取りも軽いです
翔 2014.3.23 013


| 18:09:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
田んぼ探索
今日は、しとしと雨降りでした
いい写真が撮れなかったので 日曜に撮った写真からです

じいさんが、ダンナに芝生焼きの指令を出しましたが
なぜか 私に丸投げ
小さなバーナーで 枯れた部分を焼くのですが
ま~怖い怖い
水をバケツに2杯用意し、もしもの為に 濡れタオルを広げて
チョロチョロ燃える火を追いかけていました
で、こんな感じに焼けました
中途半端な出来ですが 何せ怖くて・・・
翔 2014.3.18 003


翔くんは、田んぼの探索に余念がありません
翔 2014.3.18 017


何か見つけた!?
翔 2014.3.18 015


庭の白モクレン?
知らない内に大きくなりました
翔 2014.3.18 025
明日はいいお天気になるといいですが・・・


| 23:11:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
いい男でしょ!?
最近何かと忙しく 日曜日、更新ができませんでした
これは、日曜日の翔くん
風は強い日でしたが いいお天気でした
翔 2014.3.18 013


緑が気持ちいい
翔 2014.3.18 008


こちら、今日の翔くん
自分で写しておいて なんですが・・・
ちょっといい男でしょ!?
翔 2014.3.18 017


朝のボール遊びで 元気、元気
朝の内は日が出ていましたが、この後雨になりました
翔 2014.3.18 007


ひと雨ごとに 春に近づいていくんでしょうね
翔 2014.3.18 010


| 22:19:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
春、近し!
昨日の翔くんです
一昨日は、一日中雨降りで 外で遊べなかったからか
朝から ボールを出してきて テンション
翔 2014.3.15 001


出勤前、少しの間おつきあい
翔 2014.3.15 007


こちらは、今日の翔くん
翔 2014.3.15 016


翔くんの足元・・・ つくしです
翔 2014.3.15 032


ここにも・・・
春、近し
翔 2014.3.15 010


| 22:35:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
地震避難訓練のおさらい
今日は、自治体で 海に近い地域ならではの津波避難訓練がありました
歩いて10分近くかかる高台に避難する訓練です

お昼の散歩に 翔くんを連れておさらいです
階段を前に 翔くん、お口があんぐり
2014.3.9 翔-6


上りは楽勝
2014.3.9 翔-5


段差が大きいから 下りはちょっと苦手?
2014.3.9 翔-4


地震、ほんとに来るのかな・・・
2014.3.9 翔-1


ずーっと来ませんように
2014.3.9 翔-3


帰り道、田んぼのあぜ道に こんな小さな花がたーくさん
かわい
2014.3.9 翔-2
本当に地震、来ませんように・・・

| 21:10:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
穴掘り日和?
お散歩コースの麦畑
緑の葉っぱが わっさわさ
2014.3.8 翔


あちゃー、顔、すごい事になってますよ
2014.3.8 翔-3


もしもーし
2014.3.8 翔-5


あらら、こっちも!?
2014.3.8 翔-6


今日は、穴掘り日和?
2014.3.8 翔-7
そろそろ、小動物達が冬眠から覚めるのでしょうか?
みんなー、翔くんにご注意を!!


| 22:17:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒の戻り
今日は、風がビュービュー吹く 寒い日でした
あちこちで咲きだした桜も 震えあがりますね
翔 2014.3.6 007


引っ張りっこも健在
翔 2014.3.6 012


| 22:41:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
楽しいひと時
おはよう、翔くん!
翔 2014.3.4 002


ほんと、ボール遊び好きだねー
翔 2014.3.4 003


朝の ほんの少しの時間ですが・・・
翔 2014.3.4 005


楽しいひと時です
翔 2014.3.4 006


ねー、翔くん!
翔 2014.3.4 007


| 22:12:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨降り
今日は、一日しとしとと雨降りでした
翔くん、テンションで つまらなそう
明日は、お天気どんなでしょう?
翔 2014.3.3


| 17:44:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
さくら
三月になりました
ここにも つくしがニョッキニョキ
翔 2014.3.1 003


桜が、あちこちで咲き始めました
濃いピンクですから、河津桜でしょうか!?
翔 2014.3.1 007


ほら、ここにも
翔 2014.3.1 009


ここの所、ポカポカ陽気が続きましたから
一気に 春が近付いたようです
本当は、もう一か所行きたかったのですが
ちょっと時間が足りませんでした
また、紹介します
翔 2014.3.1 018


| 21:27:48 | トラックバック(0) | コメント(2)