■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ボール遊び
どこから拾ってきたのか、苗ポット
取ろうとすると うぅーと唸ります
こわこわ・・・
翔 2014.2.28 001


ボールを出してきたので 久々のボール遊び
翔 2014.2.28 004


翔 2014.2.28 005


翔 2014.2.28 006



翔 2014.2.28 007
明日は、お休み
ゆっくり遊ぼうね!

| 22:08:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
にゃんこ先輩
キョトンな翔くん
翔 2014.2.25 003


お散歩に出掛けると・・・
翔 2014.2.25 004


ん、怪しい奴・・・
翔 2014.2.25 011


近所の「ねこ」と言う名のにゃんこでした
翔 2014.2.25 012
今日は、娘に写真を提供してもらいました

| 23:02:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
春探しのお散歩
昨日に引き続き 今日もいいお天気でした
翔 2014.2.23 003


桜のつぼみもプクッ
翔 2014.2.23 005


今日のお昼散歩は ゆっくり一時間
翔くんの気の向くままに・・・
翔 2014.2.23 021


翔くん、お得意の草にダーイブ
翔 2014.2.23 039


草に顔を突っ込んで・・・
翔 2014.2.23 043


誰かいますかー!?
翔 2014.2.23 046


桃の花のピンクも鮮やか
翔 2014.2.23 047
この時期のお散歩は 春探しのお散歩です

| 22:52:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
春は近い!?
今日の午前中は、風もなく とてもいい天気でした
もしかしたら つくし出てるかも・・・ と思って出掛けると
大当たり、ニョキニョキでした
翔 2014.2.22 004


お天気よくて 気持ちいいね
翔 2014.2.22 006


お天気よすぎて あくびも出ちゃいます
翔 2014.2.22 011


お散歩の途中、突然黒猫が表れて 翔くん、びゅーんと追いかけて
リードごともっていかれるところでした
ガードレールの向こうの 川の方に逃げて行ったんです
翔 2014.2.22 012


にゃんこ、どこ行ったんだー
翔 2014.2.22 015


やっぱり気になるー
もう、いないよぉ
翔 2014.2.22 017


梅の花は満開です
早く春が来るといいなぁ
翔 2014.2.22 019


| 20:59:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
今朝の翔くん
今朝は、翔くんがお散歩から帰ってくる頃
パラパラと雨が降って来ました
ちょっと寒かったので 小屋の中でおくつろぎ
翔 2014.2.20 001


娘が 紙粘土でチマチマ作った柴わんこ
翔くんに似てる?
翔 2014.2.20 002


| 22:47:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
怒られちゃいました
昨日の夜、翔くんの小屋に マットがないなぁと思ったら
外に 放り出してありました
拾おうとすると・・・
「さわるんじゃねー」 怒られちゃいました 
翔 2014.2.18 003


我が家の椿・・・
つぼみが、いい感じに色づいて来ました
翔 2014.2.18 005


| 22:28:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
二人旅
先週東京から帰ったばかりですが、
今日は、娘と新江ノ島水族館、鎌倉へ行って来ました
先日降った雪が残っていて 
サーフィンをしている海辺に 雪が積もっている光景にはビックリ!
2014.2.16 新江の島水族館-1 


水族館のお目当ては クラゲでしたが 
期待が大き過ぎたせいか ちょっとガックリ
2014.2.16 新江の島水族館-3


タカアシガニがおいしそうに見えたのは 私だけ?
2014.2.16 新江の島水族館-4


色鮮やかな熱帯魚たち
2014.2.16 新江の島水族館-5


イワシの群れがキラキラ
2014.2.16 新江の島水族館-6


トンビがこんなに低い所を飛んでるのにも ビックリ!
新江の島水族館 2014.2.16 012
方向音痴の私は ただただ娘の後ろをついて行くだけでしたが
とても楽しい旅でした


雑記 | 23:06:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
風のおみやげ
またまた大変な天候でした
関東甲信地方は、雪がすごい事になっていたようですが
こちらは 雨と風がひどかったです
翔 2014.2.15 001


今日も、風が残り 翔くんはしめしめ
葉っぱやらヒモやら 色々飛んで来ました
何か飛んでくるたびに 抱え込んで遊んでました
翔 2014.2.15 003


よそ様のブログで、わんこが 雪の中を
半分埋もれそうになりながら歩く様子を見て
翔くんが歩いたらどんなかなー なんて思ってしまいました
翔くんの前に 私が大丈夫かな!?
翔 2014.2.15 005


| 22:58:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
起床!
朝は、小屋の中でぬくぬく
翔 2014.2.13 002


起床~!
翔 2014.2.13 003


ふぁ~~
翔 2014.2.13 004


ん?
翔 2014.2.13 007


うーーん?
翔 2014.2.13 008
明日は寒くなりそうです、ご注意を!!

| 22:50:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
お仲間増員
8日、9日に、東京の学校を卒業し 
実家に帰ってくる事になった娘の 引っ越しをして来ました
最悪の天候でした
翔 2014.2.11 001


高速道路は、チェーン規制があり
除雪車も出動していました
翔 2014.2.11 003


こちらは、今日の我が家の梅の木です
開花もだいぶ進みました
翔 2014.2.11 002


遊び相手が増えて 嬉しいね
いっぱい遊んでもらおうね
翔 2014.2.11 006


| 22:21:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
朝からあくび!
すっかり冬に逆戻りの翔くん地方です
翔 2014.2.6 001


今日は外で おくつろぎ中
朝からあくびが・・・
翔 2014.2.6 002


ふぁ~
翔 2014.2.6 003


  
翔 2014.2.6 004




| 22:03:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
立春と言えども・・・
土曜日のたんぽぽです
昨日までは 春を思わせるような陽気でしたが・・・
翔 2014.2.1 012


今朝は、少し寒くなり 翔くんも小屋の中でぬくぬく
翔 2014.2.4 001
ここ最近 暖か過ぎましたからね
立春と言えども 2月ですから 寒さはまだまだこれからですね

| 22:53:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨上がりの散歩
午前中は 雨が降っていましたが 
お昼の散歩の頃にはやんで 助かりました 
翔 2014.2.2 001


またまた 向こうにわんこ!
翔 2014.2.2 002


おーい、行っちゃうのー?
と思っているのでしょうか・・・
仲良く出来ればいいのですが 今まで大体が ガウガウですからね
翔 2014.2.2 003


午前中、雨で外に出られなかったからか 散歩のスピードが速い速い
翔 2014.2.2 009
この散歩の後、ダンナの散歩のお供に駆り出され
お疲れモードで帰ってきた 翔くんなのでした
おつかれさま!!

| 23:34:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
病院とお散歩
今日は、ワクチン接種に病院へ
翔くん、ただ今13.55キロ
これでも ちょっと減ったんですよ
デブではないと思いますが とにかくでかい
2014.2.1 翔1


長く待たされましたが わりとお利口に待てました
2014.2.1 翔2


病院から帰り お昼の散歩にお出かけです
あれ、生垣がきになる!?
翔 2014.2.1 001


もぐり込んで・・・
翔 2014.2.1 002


何見つけた?
翔 2014.2.1 004


ペロッて おいおい何食べた?
翔 2014.2.1 005


お散歩を終えると 疲れちゃったのか  
翔 2014.2.1 017


先週の日曜に見た時は、開花はまだまだ先かな? と思ったけど
今日は、花がみっつほど咲いていました
このつぼみの膨らみ方から見れば パパパッと咲いちゃいますかな!?
翔 2014.2.1 019


| 22:04:58 | トラックバック(0) | コメント(0)