■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雨降り
今日は所用で 午後の勤務はお休みでした
所用後 雨の中お散歩し ちょっと休憩中 
翔 2014.1.30 001


雨がパラパラしてるのに、ボール遊び?
また、やんだらにしようね
翔 2014.1.30 004


夕方の散歩は ラッキーな事に雨がやみました
途中、黒いワンコに会って 翔くん、見とれて歩いていると 
側溝のアミアミに乗っかって びっくりして飛び跳ねちゃいました
笑わせてもらいました
2014.1.30 散歩


| 21:25:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひとりでボール遊び
おはよう、翔くん
何だか不機嫌そうですねー
翔 2014.1.28 001


気を取り直して、ボール遊びでもしましょうか
翔 2014.1.28 002


おいおい、見つめてちゃだめだよ
翔 2014.1.28 005


ドリブル?
翔 2014.1.28 006


おーい、ボール持ってこないと投げられないよ
翔 2014.1.28 007


おしまいですかー!?
翔 2014.1.28 008
ひとりでボールと遊んでいる翔くんを眺めているのも 楽しいものです

| 22:24:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨上がりのお散歩
雨上がりの朝、ちょっとゆっくり目のお散歩です
雲の間から お日様が出て来ましたよ
翔 2014.1.26 002


ちょっとわかりにくいですが、
川の向こうに わんこがお散歩中・・・
翔くん、じぃー
翔 2014.1.26 004


さあさあ、お散歩続行ですよ
翔 2014.1.26 006


Go、Go
翔 2014.1.26 007
今朝の雨は、乾燥した空気には丁度良い雨でした
昼間も すっきり晴れきれませんでしたが
お天気の割には暖かい日でした
明日のお天気は どうなんでしょう!?
 

| 21:24:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
春が来た!?
何だか 春が来たみたいですね
翔 2014.1.25 001


翔くん地方、曇ってはいましたが 暖かく ルンルン気分でお散歩でした 
翔 2014.1.25 005


ぺろっ!!
おいしそうな物が 落っこちていた訳じゃないですよ
翔 2014.1.25 013


翔くんの大掃除、しましたよ
数分でこの山です
が、きれいになるには まだまだです
翔 2014.1.25 015


| 22:00:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
わき腹がたいへん
おはよう、翔くん!
毎日寒いね
翔 2014.1.23 001


あらららー、わき腹 すごいことになってますよ
今度のお休みは 大掃除ですよ
翔 2014.1.23 004


| 23:13:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
ピカッとな
今朝、私が出勤する前の翔くんです
寒かったからか、はたまた眠たかったからか
小屋の中でした
ピカッとしたから とっても迷惑そう・・・
ごめんねー!
翔 2014.1.21 001


| 22:57:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
種くっつけて
プール帰りに、富士山がきれいに見えたので 撮ってみましたが
こうやって見ると ぼんやりですね 
2014.1.19 川からの富士山


お昼の散歩です
今日は、風がビュービュー 寒い日でした
お天気はいいんですけどね・・・
翔 2014.1.19 007


翔くん、お散歩中 こんな所とか
翔 2014.1.19 006


こんなとこ
翔 2014.1.19 010


こんなところにも、ガサガサ入って行くので・・・
翔 2014.1.19 015


ほらぁー、草の種が いっぱいくっついちゃいました
翔 2014.1.19 018





| 21:57:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポカポカ陽気
今日は、久しぶりにポカポカな い~いお天気
翔くん、ひなたぼっこで極楽気分
翔 2014.1.18 002


お昼のお散歩も快調、快調
翔 2014.1.18 004


おー、葉っぱいっぱい
翔 2014.1.18 012


いっただきま~す
翔 2014.1.18 014
午前中は、風もなく穏やかで 暖かな日でした
明日も、こんな日だといいのになー

| 23:19:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
大あくび
おはよう、翔くん
いきなりすごい大あくび
翔 2014.1.16 001


うっかりハンドクリームを塗って 翔くんに近づくと
ペロペロ攻撃にあいます
気を付けないといけません
翔 2014.1.16 004


カメラを向けると 知らんぷり・・・は
相変わらずです
翔 2014.1.16 006


| 22:19:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
つれないわぁ・・・
水仙の花が咲き始めました
翔 2014.1.14 002


翔くん、相変わらず カメラを向けるとプィ
つれないわぁ・・・
翔 2014.1.14 003




| 22:34:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
お散歩
今朝のお散歩です
温暖な気候の静岡県も、最近寒さが厳しく 今日は霜が降りていました
寒さが厳しいって言ったって 雪が降るのは 一年に数回ですけどね
2014.1.12 朝散歩


お昼の散歩です
吹きっさらしの田んぼ道は
風がきついから 翔くんも ひぇーって顔です
翔 2014.1.12 001


空はいい感じに青くて 気持ちいいんですけどね
翔 2014.1.12 011


散歩の途中に見つけた ホトケノザ・・・
だと思っていたのですが 実はこれはシソ科で偽物だそうです
春の七草のホトケノザは、キク科で 
コオニタビラコという黄色い花をつけるものだそうです
翔 2014.1.12 008


| 20:36:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
とびきり笑顔
先日の椿は 勤務先の物ですが、これは、我が家の椿
こちらの方が、日当たりがいいのかしら!?
翔 2014.1.11 027


いつもの 川沿いの散歩コースです
翔 2014.1.11 010


はっぱをもしゃもしゃ
翔くんのわき腹からお尻にかけて ボソボソ毛が抜けています
あれ、今頃抜けるんだっけ!?
翔 2014.1.11 012


家に戻ると ボールを出してきた翔くん
投げてやると ダッシュで取って来ました
とびっきりの笑顔
かわゆい、かわゆい
翔 2014.1.11 026


| 22:21:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
椿
つぼみ、硬し
2014.1.9 椿
仕事帰りに 食料調達にスーパーへ
買い物を終え 車に乗り込みふと横を見ると 軽トラックの荷台にわんこが乗っていました
買い物に行った飼い主さんを 待っているようでした
思わず窓を開け「おりこうだねー」と声を掛けてしまいました
翔くんには 絶対に無理

雑記 | 22:33:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
困ったちゃん
ここ二、三日 翔くんは、夜中の一時、二時にお散歩ー、お散歩ーと鳴いてます
外飼いですから、近所迷惑になってもいけないので 
その度に真っ暗で寒い中 お散歩に出掛けるダンナは 睡眠不足
本当に、困ったちゃんです (写真は日曜の物です)
翔 2014.1.5 019
今日は 朝までぐっすり眠ってね

| 21:28:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
暇にまかせて・・・
今日は、風もなく穏やかで 暖かな日でした
お昼の散歩は 暇にまかせて遠出しました

こんな立て看板を見つけました
晴明塚には、私も一度行った事があります
赤茶けた石が たくさん積まれていて ちょっと不思議な光景でした
願いが叶ったら、今流行りの「倍返し」ですよ
翔 2014.1.5 001


トコトコトコトコ・・・ 歩いて歩いて
翔 2014.1.5 003


翔くんの得意技
後ろ足で 土を蹴り蹴り
うっかり後ろにいたら 砂まみれ
翔 2014.1.5 012


今日は遠くまで歩いて 疲れたかな?
翔 2014.1.5 022


長かったお休みも 終わりです
明日から、また忙しい日々が始まります
がんばるぞー!!
翔 2014.1.5 017


| 23:18:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
お昼散歩
今日は、風もなく穏やかな日でした
お昼の散歩です
翔 2014.1.3 003


娘がちょっとおふざけ・・・
「こら、何すんだよう」
翔 2014.1.3 006

 

翔 2014.1.3 011
本当は今朝、娘が東京に戻る予定で 
私も一緒にくっついて行って 遊んでこようと思ったのですが
最寄り駅に着くと 有楽町駅付近の火災の為 新幹線は止まっていました
いつ動くとも知れず しかたなく家に逆戻り
明日、娘一人でリベンジとなりました

| 22:11:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
本年も、よろしくお願いいたします

近くの海に 初日の出を見に出掛けました
空が色づいて来たので もうそろそろ・・・
翔 2014.1.1 004


ちょっと寂しい初日の出ですが 何とか拝めました
なにより、なにより・・・
翔 2014.1.1 007


お昼の散歩は 翔くんの気の向くまま進みました
翔 2014.1.1 017


普段は行かないような 遠くの方まで・・・
翔 2014.1.1 019


トコトコと
翔 2014.1.1 021


風紋があり、砂浜みたいですが・・・
翔 2014.1.1 023


海が近いこの辺りは  畑の砂もこんなサラサラの白砂です
このサラサラの砂の畑で 翔くんが大好きなサツマイモが出来るのです
翔 2014.1.1 024


| 15:56:09 | トラックバック(0) | コメント(0)