■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

モグラ探し!?
お昼の散歩に行くと、向こうに黒い小さなわんこ
翔くん、釘付け
でも、ノーリードですよ
翔 2013.12.30 002


さあ、行こ行こ
気を取り直して お散歩続行
翔 2013.12.30 007


今度は、枯れ草に覆われた側溝が気になる
翔 2013.12.30 009


畑に入ると 突然穴掘り開始
翔 2013.12.30 014


モグラの穴でしょうか!?
顔を突っ込みます
翔 2013.12.30 018


掘り掘り
翔 2013.12.30 019


突っ込む
翔 2013.12.30 021


もうその位にしときなさいって 顔を上げると
あらまあ 砂だらけ
翔 2013.12.30 023


ブルブルーンとやった後 拭いてやりましたが
鼻先は 砂まみれ
でもよかったー
モグラでもくわえてたら どうしようかと思いました
翔 2013.12.30 024
今年も残す所 一日となりました
大掃除は、きっちりとはいきませんが 済ませました
明日は ゆっくりしたいと思います

私のつたないブログを見に来て下さり ありがとうございました
来年も 相変わらずとは思いますが
よろしくお願いいたします
それでは、みなさん良いお年をお迎えください



| 17:51:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
大掃除日和
朝の散歩では、水たまりに 
14キロ近い翔くんが乗っても 平気なくらいの氷が張っていました

お昼の散歩
風はありますが 快晴です
翔 2013.12.29 003

吹きっさらしの田んぼ道は こたえます
翔 2013.12.29 008
今日から年末休みで さあ大掃除と言う所なのに
我が家の男たちは 風邪でダウンです
ひとり ちまちま頑張ります

| 14:33:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
カメラ目線
あら、珍しい
カメラ目線の翔くん
翔 2013.12.26 001


こりゃまた すごい大あくびですね
ほぼ90度開いてますよ
おいしい物が 空から降ってくるといいけど・・・
翔 2013.12.26 010
クリスマスが終わり、ここからは一気に 大晦日、お正月になだれ込むんですよね
来週の今日は 2014年ですよ
何だか 無性に焦ります

| 22:29:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
うとうと
翔くん、何かいい物見つけたかな!?
翔 2013.12.24 001


今日はお日様サンサン いいお天気だね
翔 2013.12.24 003


ひなたぼっこで ウトウトですか
翔 2013.12.24 006
今日は、イブですね
昨日、ダンナの勤務先のパーティーに参加して クリスマスを済ませたので
今日は ケーキもプレゼントもありませーん


| 22:46:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
不安な病院
娘が、昨日帰省しました
ダンナは大喜び
早速、今日はふたりで 翔くんを
今年最後の病院に連れて行ってもらいました
翔くんは、とても不安げ
2013.12.22 病院1


診察室に入って お父さんによしよししてもらって
少しは落ち着いたかな!?
2013.12.22 病院3
おしっこの検査、をもらってきました
よかったね!


お昼の散歩
ちょっと待って、写真撮るから と言ったら
座り混んでしまいました
翔 2013.12.22 002


翔くんの視線の先には チワワちゃん
動きません
翔 2013.12.22 009
祝日と言うのに 明日は仕事です
あと1週間、頑張ります

| 21:39:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
すりすり&ぷいっ
お昼の散歩に出掛けると、いきなりスリスリ
翔 2013.12.21 002


スリスリーー
翔 2013.12.21 003


翔くんは、写真が大嫌い
カメラを向けると ぷいっ
翔 2013.12.21 005


ほらね、ぷいっ
腕がない上に これじゃあねー!?
翔 2013.12.21 008



| 21:58:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
超早起き翔くん
おはよう、翔くん
翔 2013.12.17 004


今日は、超早起きの翔くん
4時に お散歩、お散歩とせがまれ 
ダンナは真っ暗な中 お散歩に行ったそうです
私は ぐっすり夢の中
ぜ~んぜん気がつきませんでした
翔 2013.12.17 001


| 22:07:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
どよよんな日
今日は、北海道、東北地方では 大変な積雪だったそうで
お見舞い申し上げます
こちら、静岡県も冷え込みが厳しかったです
西の空
翔 2013.12.15 002


南の空
北の空も 西、南と同様 どよよんな空でした
翔 2013.12.15 004


東の空は 割とスッキリ
翔 2013.12.15 007
私にはつらい寒い日でも 翔くんは、元気いっぱいお散歩しました

| 21:35:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝、昼散歩
ゆっくり目の朝散歩に出かけました
朝日がまぶしーい

最近は、すっかり寒さが増し 私の防寒スタイルがかなり怪しい
大きなマスク、毛糸の帽子、ダンナのダウンジャケット2枚重ね、ダンナの防寒ズボン
元々大きな体は 更に着ぶくれて1.5倍
おかげでポカポカです・・・
翔 2013.12.14 003


お昼散歩
お天気はいいのですが、風がビュービュー
それでも、翔くんは元気元気
翔 2013.12.14 007


| 20:43:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
今朝の翔くん
仕事に出掛ける前に 翔くんがま~るくなっていたので
よし、写真 と近づいたら・・・
あちゃ~ 見つかっちゃった
翔 2013.12.12 001


日に日に寒さが増していきますが、翔くんは 元気いっぱいです!
翔 2013.12.12 003
最近、残業続きでヘトヘトです
あー ゆっくり寝たい・・・
あと一日、がんばりまーす!


| 23:12:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
まるっ
今朝は、雨と風と、おまけに雷まで鳴って・・・
翔くんが お散歩に出た後 雨はどんどん強くなって
今日は 写真を撮れませんでした

日曜日の写真です

今年も、残り20日余りです
翔くんの尻尾みたいに 全てが「まるっ」で納まれば幸いです
翔 2013.12.8 007


| 23:10:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
見つめられて・・・
せっかくのお休みだから ゆっくり寝てようと思ったのに
朝、5時に起こされて 真っ暗な中 早朝散歩でした

こんなに可愛い顔で見つめられたら・・・ 
翔 2013.12.8 002


ボール遊び、しないわけにはいきません
翔 2013.12.8 006



ららぽーと磐田の 今年のツリーは スポンジ・ボブ
いつから始まったのかわかりませんが 
私的には おととしのキティちゃんがお気に入り
翔 2013.12.8 024
ららぽーとは クリスマス一色でした
この歳になっても 飾り付けられたサンタやツリーを見るとワクワクします




| 22:10:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
ウキウキ散歩
今日は、お昼に職場の忘年会があったので 早めのお昼散歩でした
翔 2013.12.7 004


気持ちの良い寒さで お散歩もウキウキです
翔 2013.12.7 006
12月に入り 早くも1週間が過ぎてしまいました
あっという間に お正月が来るんでしょう
年末までの土日は、少しずつ大掃除をして 年末休みはゆっくりしたいものです


| 20:17:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
タイムスリップ?
むしろの上に乗っかっていますが、遠山の金さんのお白州じゃありません
砂の上では冷たかろうと じいさんが敷いてくれたのです
どこから出してきたんだろう!?
今でもあるんだ・・・
タイムスリップしたみたい
翔 2013.12.5 001


| 21:45:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボール遊び
おはよう、翔くん!

ムムムム・・・
翔 2013.12.3 008


パクッ
翔 2013.12.3 009


こら、待て待てー
翔 2013.12.3 010
ボールと戯れる翔くんでした

| 22:47:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
快晴の散歩
あれは何だ?
稲わらを筒状に丸めたものです
初めて見たような・・・
翔 2013.12.1 007


今日も、穏やかないい天気でした
メダカの引っ越しをして あちこち痛たたた・・・です
翔 2013.12.1 018


| 21:44:51 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad