■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ちょっと得意げ
プールに向かう道路脇のミカン畑に ミカンが鈴なり
翔 2013.11.30 003


プールの駐車場周りで この辺りには珍しく きれいな紅葉が見られました
翔 2013.11.30 006


お昼の散歩で 橋から川を覗きこむ翔くん
落ちやしないかと ハラハラ
翔 2013.11.30 015


平気だよ・・・ ちょっと得意げ!?
翔 2013.11.30 016


右見て、左見て・・・
道を渡ろうとしてるわけじゃないですよ
道の向こう側で 乾燥芋を作っているんです
私にはわからなかったけど 
翔くんには おいしそうな匂いがわかったんでしょうね
翔 2013.11.30 022


| 21:51:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒さなんかに負けないぞ!
今朝は、とても冷えました

ボール・・・
翔 2013.11.28 006


いきますか?
翔 2013.11.28 015


寒さなんか へっちゃらさー
翔 2013.11.28 009
元気いっぱいの翔くんでした

| 22:52:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
いい物ひーろった!
昨日の夜から かなり強い風が吹きました

いい物ひーろったとばかりに 
ばあさんのゴム手袋を抱え込む翔くん
破いて 食べてしまっては大変ですから
早々に おやつと交換しました
翔 2013.11.26 001


| 22:05:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイキングと爆走翔くん
今日は、ダンナの職場のイベントで、ハイキングに出掛けました
とてもローカルな話ですが、掛川駅発の天浜線に乗って 天竜二俣駅下車
翔 2013.11.24 001


この線は、昔 蒸気機関車が走っていました
機関車の方向転換をする為に 転車台が使われていました
転車台は、今も使われていて デモンストレーションしてくれました
翔 2013.11.24 003


鳥羽山公園でお昼です
翔 2013.11.24 014


春には桜、今は紅葉が見頃でした
向こうに見えるのは 天浜線の鉄橋です
翔 2013.11.24 019
ちょっとあわただしい旅でしたが お天気も良く楽しく過ごす事が出来ました


こちら夕方散歩の翔くん
翔 2013.11.24 028


稲刈りの済んだ田んぼを 右へ
翔 2013.11.24 039


左へ 爆走
翔 2013.11.24 064


爆走でストレス解消したのか スッキリ顔
翔 2013.11.24 067
明日も晴れるといいね!




雑記 | 22:19:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
あったか散歩
お昼のお散歩
翔 2013.11.23 008


今日はとてもいい天気
お散歩してると 背中に日が当って カチカチ山状態
翔 2013.11.23 015


ポカポカで嬉しいね
翔 2013.11.23 021




| 23:03:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひとり遊び
おはよう、今朝は冷えるねー
翔 2013.11.19 003


ボールを転がしてやったら ひとり遊びを始めました
翔 2013.11.19 004


眺めてると笑えます
翔 2013.11.19 007


かわえーのー
翔 2013.11.19 009




| 22:30:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
熟睡?
あらららー
無防備にくつろいでますねー
翔 2013.11.17 008


ポカポカでウトウト
翔 2013.11.17 001


熟睡?
翔 2013.11.17 006


ふぁー、良く寝た
翔 2013.11.17 010
あごがはずれそうな翔くんでした

| 17:28:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
お日様サンサン
今日は、朝から快晴
気持ちいいねー
思わず こんな恰好も出ます
翔 2013.11.16 002


お昼のお散歩です
お日様サンサンで 影もくっきり
骨組みだけのハウスの影が おもしろいでしょ!?
翔 2013.11.16 007


ピカピカお天気に 翔くんもニッコニコ
翔 2013.11.16 011


ニッコニコをもう一枚
翔 2013.11.16 024








| 22:43:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬のよう
ここ最近の気候は、秋を飛び越して 冬のよう
翔くんも、朝晩は小屋の中で まぁるくなっていることが多いです
一時期、減退していた食欲もすっかり戻りました 
しっかり食べるようになり 元気モリモリです
翔 2013.11.14 001
待っててねー 翔くん!
お休みになったら いっぱい遊ぼうね



| 20:33:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
お休み中
今朝、勤務先の駐車場で撮った一枚
青空が気持ちいい
2013.11.12 茶畑


こちら夜の翔くん
ごめんね、お休み中でした・・・
翔 2013.11.12 001


| 23:34:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
痛たたたのシャンプー
のーびのびで ストレッチ
翔 2013.11.10 001


今日は、雨の予報でしたが 朝の内は降っていなかったので
ちょっとだけボール遊び
翔 2013.11.10 004



翔くん、シャンプーしてもらって ピカピカになったんですけど
暴れて 足、怪我しちゃいました
翔 2013.11.10 007
よほどいやだったんでしょうね・・・
ごめんね、これからは お父さんとお母さんでシャンプーするね

| 21:38:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
お茶の花と薄汚れた翔くん
お茶の木に 白い花がポツポツ見えます
DSC_0104.jpg


お茶の花
こんなにかわいいんです
2013.11.9 お茶の花


翔くん、ボールを抱え込んで 得意げな表情です
翔 2013.11.9 007


だいぶ薄汚れて、くっちゃい翔くん
明日は、シャンプーの日ですが 雨の予報
翔くんが シャンプーする日、した後は 必ずと言っていい位雨です
翔 2013.11.9 002
明日は、ちょっと我慢してピッカピカにしてもらおうね



| 21:01:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
テンションひくっ!
朝から しとしと雨降りです
いつもだったら 朝もはよから起きて 
小屋から出て お父さんが起きてくるのを待っているのに
今日は 私が仕事に出掛ける頃になっても 
小屋の中で まぁるくなっていました
翔 2013.11.7 003
明日は晴れるといいね

| 22:18:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
お休みの海散歩
今朝の翔くんです
ちょっと寒いですからね
マットは広いんだから でーんと真ん中に座れば!?
DSC_0098.jpg


こちらは、昨日お休みだったダンナが撮ってくれました
海に来たよー
翔 2013.11.5 001


追いかけっこして・・・
翔 2013.11.5 008


くんくんして・・・
翔 2013.11.5 015


夕日を見つめて・・・
翔 2013.11.5 019


たそがれて・・・
翔 2013.11.5 020


カニと遊んで・・・
翔 2013.11.5 021
おしまい!

| 22:55:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
散歩とおだんご
これ、何の花かわかりますか?
アサガオの様な形をした さつまいもの花です
翔 2013.11.3 005


いつもより、ちょっと遅めの朝散歩
翔 2013.11.3 007


刈り取りが済んだ田んぼで ダーッシュ
翔 2013.11.3 010


したのですが、撮れた写真はボケボケで使えませんでした
終わって ゼーゼーのところです
翔 2013.11.3 013




袋井市の法多山で 全国だんごまつりをやっていたので
ちょっと覗いて来ました
まずはお参り
翔 2013.11.3 014


大阪のみたらしだんご、柴又の草だんご、熊本のいきなり団子、
山形のずんだだんご、岡山の吉備団子など 20種類ほどの
お団子屋さんが並んでいました
翔 2013.11.3 018


紅葉の時期になると もみじがきれいなんですが
今はまだ、こんな感じでした
翔 2013.11.3 020


色々おいしそうなお団子がありましたが、やっぱり外せないのは
法多山厄除け団子、今回は茶団子です
とても美味しく頂きました
だんご 2013.11.3 001


| 16:24:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
検査はまる!
今日は、翔くん おしっこの検査に行って来ました
結果はでした
良かった、良かった
DSC_0095.jpg


病院に行くと、いつも体重を測りますが 
今日は、なーんと13.7キロ
一か月で600グラムの減量です
実は、最近ちょっと フードの食べが良くないのです
元気はいいんですけどね
要観察です
DSC_0096.jpg


お散歩、お散歩
翔 2013.11.2 007


またまた止まって動きません
翔 2013.11.2 009


おしっこの為の お昼の散歩ですが
私が行くと いつも小一時間かかってしまいます
まっ、楽しいからいいんですけど・・・
翔 2013.11.2 011
明日から お天気が崩れるようです
雨の日のお散歩は憂鬱です

| 21:18:00 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad