■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お昼の散歩
今日は、ヤボ用で仕事はお休み
翔くんのお散歩にGO
翔 2013.10.31 001


最近気になるこいつ・・・
わかりにくいですが わんこやら服やらにくっつくひっつき虫です
今の内に誰か刈ってくれないかなぁ
翔 2013.10.31 006


翔くんは そんなのどうでもいいよ~ って感じ!?
翔 2013.10.31 007


土手に降りてはっぱを物色中
バッタでも見つけたのか はっぱに顔を突っ込んでます
翔 2013.10.31 021


そろそろ帰ろうよー と引っ張ると しぶしぶご帰還
翔 2013.10.31 024


横顔も なかなかいい男でしょ
翔 2013.10.31 019
暑くもなく、寒くもなく とてもよい気候です
ずーっとこんなだったら お散歩もウキウキなのに・・・

| 18:40:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
バタバタでへとへと
こーんなおとぼけ顔してますが 昨夜は、脱走騒ぎを起こした張本人です
何事もなく、無事に見つかってよかったです 
本当に気をつけなくては と猛反省です
翔 2013.10.29 001
今朝は今朝で ダンナが翔くんの散歩に出た後 大粒の雨が降って来ました
大丈夫かなぁ・・・ なんて思っていると
雨宿りしてるから かさ持って来て~と電話が入りました
朝の忙しい時間ですが
ダンナと翔くんのタオル、翔くんのカッパ、かさをかき集め すっ飛んで行きました

昨夜と言い今朝と言い バタバタでとても疲れました

| 22:10:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日は晴天なり!
プールに行くと きんもくせいのいい香り
今年は、いつもより長く咲いているような・・・
DSC_0086.jpg


今日は、暖かくていいお天気
鴨がひなたぼっこしてました
翔 2013.10.27 001


空も、真っ青でしょ
翔 2013.10.27 005


お天気いいから くんくんも念入りに?
翔 2013.10.27 008


木陰に来ると なぜかお座り決め込んでます
疲れた? 暑かった?
翔 2013.10.27 016
昼間は、暑い位でしたが 夜の散歩は寒い
やっぱり秋です

| 21:44:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
川、出現!
台風が過ぎ去って行きました
今回も、予報ほどの風雨もなく一安心です

お昼の散歩に出掛けると・・・
ん・・・
翔 2013.10.26 006


あー!
翔 2013.10.26 005


川が・・・
翔 2013.10.26 009


いつもは、ちょろちょろの水が・・・
本物の川になっている
翔 2013.10.26 013


青空も出て来ました
翔 2013.10.26 016
今、翔くんちの上空、雲ひとつない い~い天気になりました
さあ、お洗濯お洗濯

| 15:23:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
また台風・・・
おはよう、翔くん
また、台風来るらしいよ
翔 2013.10.24 001


今の内に 遊んでおかないと
翔 2013.10.24 006


ボールくれ~
翔 2013.10.24 008


今朝の空です
向こうの方には グレーな雲
明日は雨の予報
土曜は大荒れかな?・・・ せっかくのお休みがー
DSC_0080.jpg


| 22:21:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
二度寝ですか!?
おはよう、翔くん
翔 2013.10.22 001


なーんかおっさん顔ですね!?
翔 2013.10.22 002


こーんなに元気いっぱいなのに・・・
翔 2013.10.22 007


私が仕事に出かける頃には・・・
あれあれ 二度寝の準備中?
DSC_0075.jpg





| 22:23:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
それでもやっぱりかわいい翔くん
近所にある大豆畑です
20数年前、無知な私は この光景を見て
あぁー 枝豆枯らしちゃって・・・と思いました
枝豆が 大豆になるなんて知らなかったー
翔 2013.10.20 001
翔 2013.10.20 002


さてさて、翔くんのお散歩です
翔 2013.10.20 016


今日も、雨が降ったりやんだりの寒い日です
翔 2013.10.20 017


ジャングルが取れた土手に、翔くんお気に入りの 新鮮な葉っぱがあるようで
私は歩道を、翔くんは土手を行きます
川には 鴨がスーイスイ
翔 2013.10.20 024


なぜか いつもこの辺に来ると動きません
何か気になる物があるんでしょうか・・・?
翔 2013.10.20 027
昨日は、ダンナが留守で 私がお散歩当番
夕方、たっぷりお散歩したのに その後すぐにキャンキャン鳴くんです
お散歩してても てこでも動かない時があります
こいつなら だだこねれば言うこと聞いてくれるって思ってるんですよ
私、完全に翔くんになめられてます





| 14:13:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨降り
今日は雨降り
つまんないなー
翔 2013.10.19 002


ボール遊び、しようよ!!
翔 2013.10.19 003


雨が当たらない 軒下でちょっとだけね
翔 2013.10.19 005


小雨になったので 大急ぎでお散歩
風がビュービューで 翔くん目が無くなってるよ
DSC_0068.jpg


| 20:32:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
じぃー・・・
またまた じぃー
おしりにハサミがついた虫です
危ない、危ない
翔 2013.10.17 001


先日の台風、こちらは予報されたほどではなかったものの、
風と雨の為、車庫に閉じ込められた翔くんは 超ご機嫌斜めでした
翔 2013.10.17 003


お天気も良くなって お外でいっぱい遊べるね
翔 2013.10.17 007


| 22:15:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
お散歩日和
翔くんのお散歩コースで見つけたどんぐり
これは、この前のと違って 小さくてかわいらしい
翔 2013.10.14 001


今日も穏やかな い~い天気でした
気持ちよくお散歩できました
翔 2013.10.14 003
明日からは、台風の影響で大荒れの模様
用心、用心!

| 16:48:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
大あくび
翔くん、またある物に釘付け
私も初めは見えませんでした
翔 2013.10.13 001


今日のお客様は、こちらでーす
7~8センチの子とかげです
その辺チョロチョロして 翔くんの手にかかるといけないので
ほうきとちりとりで捕獲して 避難してもらいました
翔 2013.10.13 003


今日は、風もなく穏やかな晴天でした
翔くん、日陰でお昼寝中
翔 2013.10.13 006


突然、ウガーと大あくび
翔 2013.10.13 005


そして、また何事もなかったように 
翔 2013.10.13 006

嬉しい事に あと一日仕事が休みです
翔くん、明日もゆっくりお散歩しようね

| 19:01:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
草っぱらへ
10月だと言うのに 暑い一日でした
翔 2013.10.12 003


お散歩の途中、田んぼの脇の草っぱらへダイブ
翔 2013.10.12 010


ザブザブ、ザブザブ
翔 2013.10.12 012


浮上
翔 2013.10.12 014


実家も秋祭り
見物に行って来ました
翔 2013.10.12 016
懐かしい顔がちらほら

| 18:31:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
軟体翔くん
翔くん、体柔らかいねー
私だったら 絶対わき腹つるね
翔 2013.10.10 001




| 21:14:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
三歳の誕生日
翔くん、今日は三歳の誕生日、おめでとう
14.3キロと ちと大きく成長し過ぎですかな!?
翔 2013.10.8 003


葉っぱの食べ方も男らしいでしょ?
翔 2013.10.8 013


お散歩の途中
引っ張っても動きません
翔 2013.10.8 011


釘付け・・・
翔 2013.10.8 016
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい・・・
これに尽きます
これからも仲良く、楽しくやっていこうね

| 18:07:57 | トラックバック(0) | コメント(4)
気持ちいいお散歩
お散歩に行ってビックリ
今まで草ボーボーで 竹やぶまであった河原が 
スッキリきれいになり気持ちいい
DSC_0008.jpg


今日もいい天気、お散歩日和
DSC_0011.jpg


翔くんも あっちこっちキョロキョロ
何かいい物 あったかなー!?
DSC_0014.jpg


| 18:33:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドングリのお味は?
この時期になると どこからともなく香るこの匂い
キンモクセイです
今度の土日は 地域の祭典です
毎年、お祭りが近付くと咲き始めます
翔 2013.10.5 001


こちらも この時期の物
大きなドングリ
翔 2013.10.5 004


翔くんにおみやげ
翔 2013.10.5 005


何だ、何だ、食べ物か?
翔 2013.10.5 006


誰にも渡さん!
翔 2013.10.5 007


噛んで確かめる
翔 2013.10.5 011


食べなかったってことは・・・
おいしくない!?
翔 2013.10.5 014


| 21:42:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日のお客様
昨日のお客様
カニさんです
DSC_0890.jpg


翔くん、いつものように 動く物に興味津津
ちょっかい出します
はさまれるよー
DSC_0888.jpg


今朝の翔くん、早起きだねー
まだ薄暗いよ
翔 2013.10.3 005


| 21:27:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨の散歩
今朝は、ダンナの出勤が早かったので
私が、翔くんのお散歩当番
よし、写真が撮れるぞっと思ったのに
雨の中の散歩になっちゃいました
ガッカリ
翔 2013.10.1 004


こちら、日曜日に娘と行った お茶屋さんがやっている喫茶コーナー
娘の抹茶セットと私の深蒸し茶とスイーツ盛り合わせ
んー、幸せ!
DSC_0859.jpg



| 22:31:59 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad