■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

歯磨き中
翔くん、カミカミ歯磨き中
翔 2013.9.29 038


ワイルドだろー!?
翔 2013.9.29 046


歯磨きに夢中の翔くん、娘に遊ばれても気にも止めません
翔 2013.9.29 028


いっぱい乗ったね
翔 2013.9.29 048


| 22:59:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
彼岸花とお昼寝翔くん
今日は、風もあり、快晴で気持ちのいいお天気でした
車で走っていると 小学校で運動会をやっているのを見かけました
この天気じゃ、日に焼けちゃう

白と赤の彼岸花が 並んで咲いていました
翔 2013.9.28 003


とっても、めでたい感じ
翔 2013.9.28 005


風が通る日陰で 気持ちよくお昼寝の翔くん
翔 2013.9.28 007


石ころの指圧効果がたまらん!?
翔 2013.9.28 008


| 15:23:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
彼岸花
一昨日のブログに載せた写真
「あれじゃ、何だかわからんぞー」とダンナ
これです。牛皮の骨型ガムです
大変失礼しました
翔 2013.9.26 001


今朝、お散歩中の翔くんです
翔 2013.9.26 002


あちこちで 彼岸花が咲いているのを見かけますが
ここは、まだつぼみ状態です
翔 2013.9.26 005


今度のお休み辺り、パーっと咲くのかな!?
翔 2013.9.26 008


| 21:46:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
歯磨き代り
これは ちょっと前の写真
翔 2013.9.17 005


最近、翔くんの歯が汚い
歯垢と言うより もう歯石状態
白い目で見られるかもしれませんが 翔くん、歯磨きしてません
翔 2013.9.7 023


じゃじゃーん
これ、使ってみました
翔 2013.9.24 006


あら、きれい
すごい効果
翔 2013.9.24 005



| 22:15:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
何して遊ぶ?
のーび
翔 2013.9.22 001


のび
翔 2013.9.22 002


ふぁー
翔 2013.9.22 003


さぁ、何して遊ぶ?
翔 2013.9.22 004


| 21:05:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
海散歩
ひゃっほー 海だ海だー
翔 2013.9.21 013


気持ちいいよー、お父さん 早く早くー!
翔 2013.9.21 016


ジャブジャブ行くよ
翔 2013.9.21 017


海、最高
翔 2013.9.21 022


かにさん、勝負!
翔 2013.9.21 033


武器使うの?
翔 2013.9.21 036


俺、勝った!?
翔 2013.9.21 037
お父さんと海で大はしゃぎ
私はと言うと 車庫支柱の根元のコンクリートに 足の小指をぶつけていたたたた
歩くのがつらくて お留守番
ダンナに言われました
足が上がってないんだよ、足が・・・
とほほです

| 21:47:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
もうちょっと大人に
今朝の事
あっ誰か来た
翔 2013.9.19 001


ちびチワワか・・・
翔 2013.9.19 002


ガルルルー
翔 2013.9.19 003


翔くん、もうちょっとフレンドリーにならなくちゃ
翔 2013.9.19 004


反省しなさい
翔 2013.9.19 009
ゴールデンのビック、茶柴の福くん、黒柴のテルくん
誰が通ってもこんなです
もう少し大人になりなさい

| 22:58:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
台風とボール
昨日、台風が過ぎ去ったあと 翔くん お父さんと軽トラに乗って海へ
翔 2013.9.16 003


ごきげーん
翔 2013.9.16 004


おー、なかなかの迫力
翔 2013.9.16 021


うちの台風被害
河津桜が 根元からポキリ
翔 2013.9.16 024


こちら、今日の翔くん
ボールを取ろうと 手を掛けたものの・・・
翔 2013.9.17 001


木とブロックの間に挟まって・・・
翔 2013.9.17 002


取れなーい
翔 2013.9.17 003


てへっ
翔 2013.9.17 004


| 23:06:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
穴でお昼寝
さて、いつもの定位置に入りますか
翔 2013.9.15 001


お母さんが 入口を掘ってくれたから ちょっと楽になったかな!?
翔 2013.9.15 002


お尻をプリッと持ち上げて
翔 2013.9.15 003


ズズ・・・
翔 2013.9.15 004


ズイーっと
翔 2013.9.15 005


掘って 冷たい砂を出しつつ 穴を整えて
翔 2013.9.15 007


よっこらしょ
翔 2013.9.15 008


あー、快適、快適
翔 2013.9.15 009


ちょっとお昼寝
翔 2013.9.15 011
以前にも この場面出ましたね
失礼しました
もぐりこむ格好を見ていると とてもかわいくておもしろいんです

| 15:19:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
病院行って来ました
今日は、翔くん 病院へ行って来ました
前足のアレルギーとおしっこのチェックです
アレルギーは 赤みも治まってきたし カミカミすることもなくなりました
内服薬はなくなり 塗り薬だけになりました
おしっこも異常なしでした
よかった、よかった
翔 2013.9.14 001


翔くんの、ダイエットについても聞いて来ました
翔くんは ちょっとぽっちゃりです 
が、外飼いで これからの寒さに備えて 脂肪を蓄える時期です
獣医さんの意見は 特別ダイエットの必要はないとのことでした
あちゃちゃちゃー ダイエットが必要なのは 私だけ・・・
翔 2013.9.14 003


| 22:46:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
いい匂い
翔くん、おはよう
今日は、また暑くなるんだって
翔 2013.9.12 001


お父さん、手、匂うね!
翔 2013.9.12 008


ペロペローー
実は めだかの餌が手についてるんです
翔くん、これを舐めるのが日課
翔 2013.9.12 006


元気にボール遊びもできました
翔 2013.9.12 010
今日は、昼間暑かったですが
日が短くなり、仕事を終え 帰る頃は真っ暗で 虫の大合唱も聞こえました
秋はもうすぐそこです


未分類 | 22:24:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
テンションひくっ!
おっはよう!
翔 2013.9.10 011


すごいへっぴり腰
お休みにシャンプーしたので ノミのお薬です
痛くも何ともないのにね―
翔 2013.9.10 018


しばらくテンション
翔 2013.9.10 022


| 21:53:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
プチお泊り
翔くん地方、今朝方 すごい雨と雷でした
雷は、光がすごくて・・・
翔くんが心配で 様子を見に行きました
翔くんは車庫の中にいましたが、ピカピカ光る様子を見て何だか不安そう
放って置けなくて 家の中へ連れて来ちゃいました
とは言う物の 放しておくわけにはいかず キャリーに入ってもらうことにしました
長い時間ではありませんでしたが おとなしくしていてくれてよかったです
翔 2013.9.8 008


夕方散歩で 匂いの探索中
翔 2013.9.8 010


暑さは楽になったと言えども お散歩から帰ると
口を開けて ハアハアいってます
早く 本格的な秋が来るといいね
翔 2013.9.8 016


散歩道にある 葛の花です
翔 2013.9.8 005


これは、うちの畑になった冬瓜です
つるが木に巻きついて ぶら下がり状態
30センチくらいあるでしょうか?
カニ缶と一緒に煮て 冷やして食べるとおいしいんです
翔 2013.9.8 002



| 20:11:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
最高の日陰
今日は、翔くん 家シャンしました
ただ今 近所の日陰で 自然乾燥中
風が吹き抜けて 気持ちいいんです
翔 2013.9.7 004


アリンコ発見
待て待てー!
翔 2013.9.7 008


おいしい葉っぱもあるし・・・
ここ最高
翔 2013.9.7 011


私が日傘をさすと・・・
ちょっとおっかなびっくりで この表情 
何か言いたげです
翔 2013.9.7 019


あちこちで 稲刈りが始まっています
こちらの田んぼも 刈り取り間近!
翔 2013.9.7 014
見た目は秋ですが、まだまだ暑いです
もうひと頑張りです!







| 22:11:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
おにきゅ!
おはよう、翔くん
何だか眠たそうだねー
翔 2013.9.3 001


ピカリーン
顔が変わったその訳は・・・
翔 2013.9.3 003


この視線の先に 蒸し鳥があるのです
ご飯に乗っけてあげるからね・・・
翔 2013.9.3 004


て、もうないじゃん
翔 2013.9.3 007
翔くん、ちょっと体重オーバー気味
涼しくなったら スッキリしたいね
お母さんと一緒にダイエットしようか!

| 22:32:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
カラー装着!
ばあさんの 里芋の作業の手伝いをしながら 
翔くんの様子を見ていられたので カラー装着の練習
昨日、初めて着けた時は 寝転がる事も出来なかったけど
今日は こうしてお昼寝できるようになりました
翔 2013.9.1 003


| 21:28:50 | トラックバック(0) | コメント(0)