■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ご機嫌ななめ
何だかご機嫌悪そうでしょ?
前足の指の間の炎症
舐めたり、噛んだりで なかなか治らないので カラーを着けたら
水も飲めない、ご飯も食べられない、お気に入りの場所にも入れない
はずしてやったら やっと入れたいつもの場所
まだ怒ってる!?
翔 2013.8.31 003


| 21:46:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
元気にいこう!
おはよう、翔くん!
翔 2013.8.29 003


ちょっと涼しくなったと言えども 昼間は暑いよ
翔 2013.8.29 005


今日も元気にいこう!!
翔 2013.8.29 006


| 21:56:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
間違ってます!
わーー メダカが危ないー!
それ、翔くんの水じゃないようー
DSC_0767.jpg


| 22:07:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっと違くない!?
あらー、翔くん上手に歯磨きできるねー・・・ ってたわしじゃん
翔 2013.8.25 021


お父さんの作業を じっと見ています
翔 2013.8.25 034


じゃーん お父さんの作業はブーツ磨き、30年物です
ほこりまみれだったけど ピカピカに
いい歳して 大型二輪の免許、取りに行くんだって
翔 2013.8.25 042


娘と力比べ
お互いに本気です
おこちゃまだなぁ
翔 2013.8.25 051
今日は、少しではありますが 雨が降ったので
昨日以上に涼しくなりました
このまま涼しくなる訳はないと思いますが
一日も早く 涼しくなる事を願います


| 18:29:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
Long散歩
今日は、いつもと比べるとずいぶん涼しくなり 翔くんもニコニコ
翔 2013.8.24 005


ボール遊びも楽しいし・・・
翔 2013.8.24 004


お散歩も先頭切って行きます
翔 2013.8.24 017


楽しいお散歩の行く手を阻む葛のつる
歩道の三分の二を占領されてしまいました
翔 2013.8.24 020
今日みたいに涼しいと お散歩もゆっくり行けるのにね


田んぼの稲も 頭をもたげて来ました
車で走ると もう稲刈りを済ませた田んぼも見かけます
確実に秋は近付いている
翔 2013.8.24 016


| 22:28:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
早く涼しくなって―!
おはよう

昨日の夜は 私がお散歩に行きました
歩き始めても いつもの元気はなく 私の後ろをとぼとぼついてくるだけ・・・
息は はあはあ辛そう・・・
早く涼しくなってー!
翔 2013.8.22 001


朝一涼しい所は ここ
翔 2013.8.22 005


| 22:07:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヒンヤリ
今日も暑かったー
翔くんは、いつものねぐらへ
穴掘りしたばかりの土が ヒンヤリで
気持ちよく眠れるね
翔 2013.8.20 003


| 22:08:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
旅行と今日の翔くん
毎日暑いです
お盆休みの14、15日に 兵庫、京都に行って来ました

一番の目的はこれ
工事中の姫路城 
翔 2013.8.18 069


全体の姿は見られませんが 工事の様子がガラス越しに見えます
翔 2013.8.18 016


工事終了後に また見に来たいです
400.jpg
松本城、彦根城、犬山城、姫路城
国宝のお城4つを制覇しました(姫路城は全体を見てないから まだ制覇じゃない!?)


早めに三宮のホテルに入り 荷物を置いてベイエリアへ 
翔 2013.8.18 070


ウインドーショッピングをして 夜景を眺めて来ました
やっぱり若者が多く 周りはだらけ
場違いだった
翔 2013.8.18 075


翌日は、平等院鳳凰堂へ
翔 2013.8.18 001


げげ・・・
こちらも工事中
建物は、想像よりずっと小さかった
翔 2013.8.18 002
今回の旅行は 久しぶりの電車の旅
荷物はどんどん増えていくし 行き当たりばったりで 反省がいっぱい
暑くて 汗だくの旅行でしたが いい思い出です


さてさて こちら本日の翔くん

相変わらず お気に入りのこの場所
拡張工事も進んでいます
翔 2013.8.18 002-2


暑いねー
それでもここは 風がそよそよ心地いい
翔 2013.8.18 007


うとうと・・・
翔 2013.8.18 009


うとうと・・・
翔 2013.8.18 010


ぐうー
翔 2013.8.18 011

長々失礼しました

雑記 | 16:26:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
海散歩
夕方、ダンナと娘と三人で 海まで翔くんの散歩に行きました
ここは、海につながる 小さな川です
波がないので 翔くん バシャバシャいきます
翔 2013.8.11 005


何を見てるのかな?
真剣な表情だね
翔 2013.8.11 021


いつも喜んで海に入るのに
今日はなぜか お父さんに引っ張られて しぶしぶ波に向かいました
翔 2013.8.11 026


青春だぁ~
翔 2013.8.11 015


帰り道、私がみんなの後をのろのろ付いて行くと
翔くん 時々 振り返って立ち止まっているんですよ
私の事を待ってくれているんでしょうか
いい子いい子 かわいいわぁ
翔 2013.8.11 033


| 23:26:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
プレゼント
今日は いつも以上に暑かったような・・・
翔 2013.8.10 001


翔くんに 氷のプレゼント
はい、どうぞ
翔 2013.8.10 019


冷たくて 気持ちいい
翔 2013.8.10 045
今日から 嬉しい夏休み
一回くらい昼寝をしたいです

| 22:29:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
侵入開始!
おはよーございます
二度寝中でございます
翔 2013.8.8 003


ねぐらに侵入開始
まずは 周囲の安全確認!
翔 2013.8.8 012

頭上に注意!
翔 2013.8.8 013

体勢を低く!
翔 2013.8.8 014

更に低く!
翔 2013.8.8 015

前進!
翔 2013.8.8 016

前進!
翔 2013.8.8 017

更に前進!
翔 2013.8.8 018

穴掘り作業をしたので ちょっとだけ広くなりました
翔 2013.8.8 023


| 22:34:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
鼻でチョイチョイ
昨日の翔くんです
翔くんのいる場所は その日のお天気や気温、風向きで変わります
昨日は、裏口の近くのカーポートの支柱につないでいました
翔 2013.8.6 001


あらら・・・
鼻で網戸を開けましたね
しっかりくつろいじゃって・・・
翔 2013.8.6 004
そうそう ばあさんの話によると
昼間 テラスにつないでいる時は やっぱり鼻で網戸を開けて
ちゃっかり部屋に入って ばあさん達と一緒にテレビを見ているそうです 


こちら今日の翔くん
朝から雨で テンション
翔 2013.8.6 003


それでも ごはんに蒸し鳥を乗せてやると
ガツガツ食べてました
翔 2013.8.6 006
しっかり食べて 夏を乗り切ろうね

| 22:50:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
水まき
何だかボーとしている翔くん
翔 2013.8.4 003


この暑さ、何とかならんのかい!? って感じでしょうか
翔 2013.8.4 004


そうだ、水まきしましょう
翔 2013.8.4 018


翔くんにかからないようにね
ちょっとは ましになったかな???
翔 2013.8.4 007


| 15:01:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
やっぱりここ!
今年もセミがワンサカ
翔 2013.8.3 006


今年は アブラゼミの姿もチラホラ・・・
翔 2013.8.3 004


ちょいと失礼!
気持ち良さそうにお昼寝!
翔 2013.8.3 011


やっぱり ここがいい
翔 2013.8.3 009
翔くんのお気に入りの場所


| 22:28:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
見てます、見てます!
今日も暑くなりそうだねー
翔 2013.8.1 001


見てます、見てます・・・
垣根の向こう側の公園で ラジオ体操をやっているんです
気になって、気になって・・・
俺もやるー ってか?
翔 2013.8.1 013


じいさん、ばあさんのスイカ、最盛期です
暑いので、早朝に収穫します
これは、姫まくらという小さめのスイカで
最近は、冷蔵庫に丸ごと入る小さめの物が多いようです
翔 2013.8.1 019


| 23:12:48 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad