■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

海散歩
うちでは 蚊取り線香を愛用してます
以前から欲しかった香取りぶた
昨日、伊勢神宮のおかげ横丁で見つけて買っちゃいました
翔 2013.6.30 001



翔くん、朝からお父さんと娘と海へ
急げ、急げ
翔 2013.6.30 004


海だ、海だー!
翔 2013.6.30 009


ヤッホー!!
翔 2013.6.30 011


波、さー来い!
翔 2013.6.30 017


ジャ~ンプ
翔 2013.6.30 019


ビュワーン
翔 2013.6.30 023


海、最高ー
翔 2013.6.30 008


帰りにカニを見つけて、またまたちょっかい出して・・・
翔 2013.6.30 027


ほらほら、そんなことしてると ちょきんと挟まれるよ
翔 2013.6.30 026
海が大好き、翔くんでした

| 22:55:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
早朝散歩
朝のお散歩
この後、伊勢神宮行きが決まっているので 早起きです
翔 2013.6.29 003


新鮮な葉っぱをムシャムシャ
翔 2013.6.29 007


ダンナと娘と三人で 7時前に出発し、10時過ぎに到着
五十鈴川でお清めをして お参りに
翔 2013.6.29 015


今年は、20年に一度の式年遷宮の年で 秋に式典が行われます
翔 2013.6.29 019


新しい建物も完成しつつあります
翔 2013.6.29 016


帰りは、鳥羽から伊良湖までフェリーで
翔 2013.6.29 041
久しぶりのお出かけ、
お天気も良く 楽しい旅でした
 




| 22:58:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
プチ事件
こんな呑気にお昼寝していますが
昨夜、ちょっとした事件がありました
突然、翔くんのすごい鳴き声がして
あわてて外へ出ると、何と小さい柴犬がいるではありませんか
急いで 二匹を離し 迷子ちゃんを保護しました
翔 2013.6.27 006


夜も遅かったので 朝、心当たりを探すことにしました
幸い、予想通り 近所のわんこだと判明し
無事送り届ける事が出来ました
良かった、良かった
翔 2013.6.27 008
この迷子ちゃん、身元がわかるものを何もつけていませんでした
やっぱり迷子札は しっかり着けておかないとね

| 21:56:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひとりボール遊び
翔くんの視線の先には・・・
小さいありんこ
翔 2013.6.25 005
追いかけまわして、食いついて 舌を噛まれたらしい
動く物には すぐにちょっかい出すんだよね


ひとりボール遊び開始
翔 2013.6.25 007


待て待てー
翔 2013.6.25 008


おらおらー
翔 2013.6.25 011


捕まえた!
翔 2013.6.25 014


ちかれたー
翔 2013.6.25 022
ひとしきり遊んで 満足満足

| 22:49:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
スッキリ~!
夕方のお散歩
まずはスッキリ~
翔 2013.6.23 002


わっ、雨がポツポツきたよ
翔くん、急いで、急いで
翔 2013.6.23 004


お散歩から帰ると ピカピカのトマトが届いていました
近所のおばちゃん、ありがとう
冷やしてガブリです
翔 2013.6.23 012


| 18:40:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
お昼寝
少し前に ムカデに噛まれた?所が気になるのか、ペロペロ
まだ腫れが残っています
翔 2013.6.22 002


いつものお散歩コース、葛のつたが 歩道を占拠しつつあります
翔 2013.6.22 005


お散歩から帰ると、
風がそよそよ来る 冷たいコンクリートの上で気持ちよくお昼寝
翔 2013.6.22 007
どんな夢みてるのかな?

| 15:09:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボーロはどっち!?
最近、私のお気に入りの遊び
翔くんと、「ボーロはどっち」ゲーム
翔 2013.6.20 001


どちらかの手にボーロを握り 翔くんの前に出します
すると翔くん、「こっち」とばかりに前足で ちょんちょんします
翔 2013.6.20 002


はずれもあるけどね
翔 2013.6.20 005
翔くん、わんこなんだから 鼻効かせてばっちり当てようよ

| 22:05:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボールをポヨン!
今朝、翔くんの写真を撮っていると
ボールを出して来ました
翔 2013.6.18 001


このボール、よく弾むので
前足で ポヨンとはじいては ひとり遊びを始めます
翔 2013.6.18 006


おーい、遊ばんのかい?
翔 2013.6.18 007


遊ぶ、遊ぶぅ
翔 2013.6.18 012


| 21:36:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
緑がきれい!
久しぶりの雨が降りました
緑が気持ちいい

翔くん、何やら物色中
翔 2013.6.16 002


| 17:56:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
自己新・・・
少し前の事です
つばめのヒナが蛇に襲われました
5羽いたヒナですが、1羽だけが かろうじて生き残りました
私がカメラを構えて待っていると 親つばめは用心して 巣に寄りつきません
あまりしつこくすると ヒナがご飯をもらえなくなっちゃうので
退散、退散
翔 2013.6.15 003


お散歩、翔くん
翔 2013.6.15 015


胴体の換毛は、ほぼ終わり ちょっとスリムになったような翔くんですが
先日、病院で体重を量ったら・・・
なんと、自己新記録 15キロオーバー
でかっ
翔 2013.6.15 018


翔くんの散歩コースにできたソーラー発電施設
規模は小さいですが、エコですねー
翔 2013.6.15 021


| 14:26:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
頭がまだ・・・
おはよう、翔くん!
翔 2013.6.13 003


翔くん、頭見せて、頭
翔 2013.6.13 004


換毛が進んで、きれいになって来ましたが・・・
ここがまだです
翔 2013.6.13 005


何か???
翔 2013.6.13 007



| 21:59:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
お父さん、まだぁ?
翔くん、何だかすっとんきょうな顔ですね
朝の散歩の後、めだかのお世話をしているお父さんを待っているのです
翔 2013.6.11 004


お世話が終わると ボール遊びです
翔 2013.6.11 012


大好きなお父さんとのボール遊び、最高
翔 2013.6.11 016


あれこれボールを出してきて
翔 2013.6.11 017


遊んで、遊んでー
翔 2013.6.11 018





| 23:20:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
イテテ・・・
昨日の朝の写真です
翔くんの右前足、指の間が腫れています
確かではありませんが ムカデに噛まれたのでは・・・
病院に行きましたが 原因はわかりませんでした
今は、塗り薬のおかげか だいぶ腫れも引いて来ました
翔 2013.6.9 002


気になるのか 時々、ペロペロやっています
翔 2013.6.9 010


でも大丈夫でしょう
元気に散歩も行きます
翔 2013.6.9 032


こんないたずらも出来ますから
翔 2013.6.9 004
外飼いですから 危険がいっぱい
気を付けないと・・・です

| 17:46:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
とうもろこし、いただき!
ばあちゃんの、とうもろこしの収穫が始まり
翔くんも しっかりごちそうになりました
翔 2013.6.6 003


キバむき出しで ガツガツいきます
翔 2013.6.6 004


私も食べましたが
生でも 甘くておいしいんです
翔 2013.6.6 008


うまいっす!
あんまりがっつくと お腹こわすよ
翔 2013.6.6 010


| 22:45:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
ボール投げしよ!
ボール投げしよう!
翔 2013.6.4 007



翔 2013.6.4 009


取ってきたぜぇ!
翔 2013.6.4 011
梅雨だと言うのに いいお天気が続きます
洗濯物の心配がなくて助かりますが
あとあと大変な事になりはしないか ちょっと心配

| 21:40:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
へっぴり腰
今日も、娘とお散歩
翔 2013.6.2 004


下に降りたいんだけど・・・
しっかしへっぴり腰
翔 2013.6.2 026




つばめの赤ちゃん誕生
4羽を確認
みんな元気に大きくなって欲しいです
翔 2013.6.2 042


| 22:37:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
ここが好き!
お昼の散歩に出た時です
翔 2013.6.1 001


娘が、突然 翔くんの後ろ足を握り
「私、翔くんのここが好き」
翔 2013.6.1 007


翔くん、固まってしまいました
超迷惑なんですけど・・・
翔 2013.6.1 008


| 20:43:13 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad