■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今年最後の海散歩
今年最後の海散歩にしゅっぱ~つ
翔 2012.12.31 006


今日は、風がすごくて 海も荒れ模様
翔 2012.12.31 014


こんな日に 砂浜に出ようものなら 髪の中まで砂だらけ
今日は 眺めるだけにしましょう
翔 2012.12.31 010


帰り道、こんなの見つけました
田んぼに大きなロールが ゴロンゴロン
牛のえさでしょうか?
翔 2012.12.31 028
今年一年 私のつたないブログを見に来て下さった方 ありがとうございました
来年も マイペースで更新していきます
よろしくお願いします
では、みなさん良いお年をお迎えください

| 17:47:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
あと二日と言うのに
あと二日しかないと言うのに・・・
まだ大掃除終わってないと言うのに・・・
雨降りです
翔 2012.12.30 005


 
いい訳できて、丁度いい
なんて言ってられない
やることやらなきゃ
翔 2012.12.30 011


翔くんはいいなぁ・・・
のんきにお昼寝中
翔 2012.12.30 032


| 21:46:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
切干しの季節ですね!
冬の風物詩!
家でもじいさんばあさんが切干しを作り始めました

私は「切干し」って言いますが、切干し芋です
よその地方では乾燥芋とかって言うんですかね?
甘くておいしい
翔 2012.12.29 011


昨日、娘が帰省しまして・・・
翔 2012.12.29 002


翔くん、遊び相手が増えて嬉しいね
翔 2012.12.29 004


| 21:09:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
あと一日
おはよう、翔くん
今年の冬は寒いね
でも、翔くん 元気いっぱい
翔 2012.12.27 003


久々のボール遊び

もうすぐお休みだよ、いっぱい遊ぼうね
翔 2012.12.27 004
あと一日仕事に行ったら、うれしいお休み
と言っても 明日は一日かけて 職場の大掃除
やだな~
でも、これが終わらないとお休み来ませんから

| 21:35:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒くない?
今朝、外に出ると・・・
小屋の中に敷いてあった毛布を 外に引っ張り出して
その上に乗っかっていました
小屋の中の方が あったかいのにね
翔 2012.12.25 002


そして くんくん
翔くんの匂いだよ
翔 2012.12.25 004

昨日の夜は ダンナの勤務先のクリスマスパーティーに行って来ました
ビンゴゲームで 体脂肪計ゲット
あちゃ~、体重管理をしっかりしなさいって事?
チョコとお食事券ももらって、盆と正月がいっぺんに来たみたい
あれ?イブだった

| 22:14:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
日向が気持ちいい!
今日は一日いいお天気でした
翔くん、気持ちよくお昼寝
翔 2012.12.23 002


ムム・・・
あんまり気持ちよくて 鼻水垂れちゃったね
翔 2012.12.23 003


何枚も写真を撮っていると 迷惑そうに 車の陰に逃げちゃいました
翔 2012.12.23 017


私が、あきらめてその場を去ると また日向へ
翔 2012.12.23 018


そした、また
翔 2012.12.23 019
今日は風もなかったので 思い切って大掃除を始めましたが
なかなか思うようには進みません
5分の1、終わったってとこでしょうか
残りは、仕事が休みに入ってから


| 21:42:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
夕方の散歩
遅くなっちゃったね
さあ、お散歩行きますか!?
翔 2012.12.22 008


暗くなるのが早いので、ちゃっちゃとしないと
真っ暗になっちゃいます
畑のかけっこも大急ぎで
翔 2012.12.22 010


| 17:58:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
あくび・・・ 
おはよう、翔くん
翔 2012.12.20 006


ペロッ
翔 2012.12.20 007


ふぁ~
翔 2012.12.20 008


いっ
翔 2012.12.20 009
ひぇ~、こわっ

| 21:47:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
ねむねむ
翔くん、おっ
翔 2012.12.18 002


はっ
翔 2012.12.18 003


よ~!
翔 2012.12.18 010


むにゃ~ ねむねむ
翔 2012.12.18 015



| 22:18:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
快晴!
今日はとってもいい天気
風もなく、気温も17度まで上がったようです
翔 2012.12.16 024


ポカポカ陽気で 散歩中も大あくび
翔 2012.12.16 023


側溝のふたの穴を 上手によけて歩きます
先代犬のりゅう君は 時々この穴に足を突っ込んで危なかったので
なるべく避けたいのですが
なぜか翔くんは 好んでこの上を歩くのです
翔 2012.12.16 004


散歩の途中にストレッチ・・・ なんてね
翔 2012.12.16 010


| 20:56:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつもと違う景色
お風呂工事業者さんの車が出入りするので 翔くんの居場所は玄関脇のテラスへ

これ何?、これ何?
翔 2012.12.15 003


庭木剪定のじいちゃんが持ってきたはしごに 興味津津
翔 2012.12.15 002


いつもと違う景色
カラスが電線にとまって鳴いているのを じーと眺めます
翔 2012.12.15 034


あーー 行っちゃった
翔 2012.12.15 032


| 23:20:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
超迷惑なんですけど・・・
今朝、出勤前に写真を撮ろうと 外に出ましたが
翔くんが見えません
小屋を覗くと・・・ あら、珍しい
超迷惑なんですけどぉ・・・ て感じ
翔 2012.12.13 002


| 21:49:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
温泉通い
ここの所、寒い日が続いております
日曜日には、メダカの水槽に薄氷がはっていました
そんな寒い毎日ですが、翔くんは 至って元気です
翔 2012.12.11 001


最近、毎夜 温泉通いしてます
これだけ聞くと、なんとのんびりと・・・と思うでしょうが
我が家は、現在お風呂のリフォーム中でして 風呂なし状態です
休みの日に行くのなら のんびり出来ていいのですが
7時まで仕事をして すっ飛んで行くのですから
体を洗いに行く という感じです
クリスマスには、新しいお風呂に入れますように
翔 2012.12.11 002


雑記 | 23:12:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
クリスマス気分!?
ダンナが、翔くんにと 買ってくれたので頑張ってみました
翔くん、すごく迷惑そう
テンション
翔 2012.12.9 022


ひとりじゃ、とても無理なので お父さんの介助つき
翔 2012.12.9 015


翔くんには、これが精一杯
まだまだ、修行が足りません
みなさん、勘弁してね
翔 2012.12.9 037


| 21:00:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝日!
あさ~
翔 2012.12.8 016


お散歩もいっぱいしてくれるし、いっぱいお遊んでくれるし
お父さんが一番好き
翔 2012.12.8 033


赤と緑がきれい・・・
クリスマス色だっ
翔 2012.12.8 022


またまた、どアップ
明日は、クリスマス被り物に挑戦
上手にできるかな
翔 2012.12.8 019


| 23:58:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨、やんだ?
雨は・・・
翔 2012.12.6 001


やんだ・・・
翔 2012.12.6 002


かな~?
翔 2012.12.6 003
夜中に、遊んで~、お散歩~と鳴いて 
1時と2時、2回もお散歩に連れて行ってもらった翔くん
おかげで、翔くん父さんは寝不足です

| 23:32:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
家政婦は見た?
今朝、ものすごい雨が降りました
急いで、翔くんを車庫に避難させると・・・
自分で戸を開けて そうっと覗いてました
家政婦は見た・・・みたい
翔 2012.12.4 004


| 21:58:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
葉っぱムシャムシャ
ブヒッ 翔くんですよ
翔 2012.12.2 007


さあ、お散歩、行きますか
う~ん
翔 2012.12.2 002


の~び
翔 2012.12.2 003


のび
翔 2012.12.2 004


ここには、翔くんの好きな葉っぱがたくさんあるんです
翔 2012.12.2 016


ムシャムシャ
翔 2012.12.2 023


結構なお味で
翔 2012.12.2 025


| 20:50:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボール遊び
今日は、朝散歩につきあいました
星がピッカピカ、真っ暗です
翔 2012.12.1 001


ボールに向かって、ジャ~ンプ
翔 2012.12.1 026


う~ん、離すもんか
翔 2012.12.1 022



最近、我が家の前にあるお宅が、
新築するため 家を取り壊しました。
すると、な~んと我が家の二階は ちょっぴりですがオーシャンビュー
今だけの限定です・・・
翔 2012.12.1 006


| 23:44:32 | トラックバック(0) | コメント(0)