■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

朝からうとうと
八月も残り一日となりました
が、それにしても暑い
秋、早く来~い
翔 2012.8.30 003


朝だと言うのに 翔くん、うとうと・・・
いいな~、私も一緒に寝たいよ
翔 2012.8.30 004
あと一日、最後の力を振り絞ってがんばろ

| 21:18:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボール
写真の日付を間違えてしまいましたが 今朝の翔くんです
翔 2012.8.26 002


ドリブル!
翔 2012.8.26 005


遊び相手の娘が、昨日 東京に戻りました
翔くん、寂しいね
翔 2012.8.26 006
3週間で 運転免許が取れるんですね
ピッカピカの初心者マークです
今まで 私がアッシー君だったけど
いつか娘の運転で のんびりドライブしたいです

| 21:45:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
今朝の散歩
今朝は、ダンナと娘と翔くんと三人で 海へ散歩
台風が来ているので海は荒れています。
翔 2012.8.26 016


嬉しそう
翔 2012.8.26 017


翔 2012.8.26 018

波がザワザワ~
翔 2012.8.26 026


スイッチ、オン!
翔くんは、上手に走るのに・・・
翔 2012.8.26 059

翔 2012.8.26 060

あれ・・・何してるよ??
翔 2012.8.26 061


娘は、波に足を取られて ビッチョビチョ
翔 2012.8.26 063


帰りにカニと遭遇
翔くん、興味津津
ちょっかい出すと 挟まれちゃうよ
翔 2012.8.26 073


| 21:58:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
何見てる?
翔くん、何見てるんでしょうか?
翔 2012.8.25 003
正解は、公園でやってる ラジオ体操のみんなを覗いてるんです
うちの近所では、子供たちが 夏休みの初めと終わりの一週間ラジオ体操をします
昨日から、後半が始まりました
子供たちの、長い夏休みもあとわずか・・・
今日、車で走っていると 稲刈り風景を見ました
もうじき、秋が来るんですね
まだまだ 暑いけど・・・

| 21:47:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
初泳ぎ
先日の続きです
海は、ザブザブ波があり 初心者には無理と言う事で
川の方に上りました
翔 2012.8.19 113


ボールで水に誘います
翔 2012.8.19 097


が、断固拒否
翔 2012.8.19 125


最終手段
翔 2012.8.19 131


水に下ろすと あたふた・・・
翔 2012.8.19 134


それでも、何とか形になって(必死です)
翔 2012.8.19 141


ここだけ見ると、スィ~って かっこよく見えます
翔 2012.8.19 143


やっと足が着いて ほっと一安心
翔 2012.8.19 144


砂浜に上がった途端 これです
翔 2012.8.19 149


顔も砂まみれ
翔 2012.8.19 155
翔くんは、波ザブザブは大好きだけど
泳ぎは 苦手、嫌い?と言う事がわかりました

| 21:50:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
うみ~!
今日は、娘と翔くんと三人で 海へ行って来ました
いつもの海じゃないですよ
翔 2012.8.19 030


夏の目標、翔くんを泳ぎにチャレンジさせる為に
少し離れた海です
翔 2012.8.19 058


まずは、いつものように 波打ち際をザブザブ
翔 2012.8.19 047


だんだん深い所へ
翔 2012.8.19 048


入ります
翔 2012.8.19 041


翔くんも 人間で言えば娘と同世代
青春だぁ~
翔 2012.8.19 052
続きは、また後日

| 22:05:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
翔くんと花火
昨日の夜、娘と翔くんと花火をしました
翔 2012.8.15 008


翔くん、怖がる事もなく 花火をじ~っと見ていました
翔 2012.8.15 013


今日は、夏休み最終日
一日、実家の仕事を手伝って来ました
親孝行が出来て いい気分でお休みを終える事が出来ました
翔 2012.8.15 017
明日から また忙しくなります
がんばるぞ~

| 22:52:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
ねむねむのちカミカミ
どこからともなくやって来て こんなに立派な花を咲かせてくれました
翔 2012.8.14 007


ねむねむ
翔 2012.8.14 012


気を取り直して カミカミ
翔 2012.8.14 029
やりたい放題させといたら ダンナに怒られちゃいました
だって大事なメダカプールですから・・・


| 16:46:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
セミがなってる!
近所の公園の木に セミがびっしり 
翔 2012.8.13 024


暑いながらも 風があるので助かります
翔くんも 気持ちよくお昼寝です
翔 2012.8.13 030





| 12:42:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
待ちに待った夏休み!
やっと来ました、夏休み
5日間とちょっと短いですが 楽しく過ごしたいです
と言っても 何の予定もありません

今日は 獣医さんにミルクの事を 相談して来ました
体質にもよりますが 検査の数値から、翔くんに出来るかもしれない結石は
カルシウムによるものではないので ミルクは大丈夫のようです
しかし、太り過ぎとかの心配があるので ほどほどに・・・
薄めて与えるのがいいようです  
翔 2012.8.11 014


うひゃひゃひゃ~、くすぐったい
翔 2012.8.11 024


いいもの見~つけた
翔 2012.8.11 030





| 16:57:39 | トラックバック(0) | コメント(1)
赤ちゃん翔くん
ここ二、三日 暑さが少し楽ですね、助かります
それでも翔くん ご飯の食べが良くないので 今朝は、おじやを作り
フードにまぜまぜしてやると ペロっと食べちゃいました
水もあまり飲まないので 蒸した鶏肉をちぎり 水の中に入れてやると
お肉欲しさに 水を飲んでくれます
犬用ミルクも飲みます
でも、太るんじゃないかとか カルシウム摂ると 結石ができるんじゃないかとか
不安もあるので うす~く薄めて飲ませてます
今度、獣医さんに相談してみます

今日は、写真を撮れなかったので 赤ちゃん翔くんです
かわいい翔くん うとうと・・・
IMG_0815.jpg


怖い翔くん ぐ~・・・
IMG_0905.jpg


いっちょまえ翔くん ガルルル~・・・
IMG_0817.jpg


| 22:08:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
行水でクールダウン
行水で ちょっとは涼しくなったかな?
翔 2012.8.7 016


夕方の散歩は 広場ではしゃぎます
暑いのに ここでは元気
翔 2012.8.7 031


誰にもらったのか ガムに食いつきます
翔 2012.8.7 043


寝っ転がって・・・ 
お行儀悪いけど 上手に持って食べるね
翔 2012.8.7 055


| 22:17:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
水飲んで!
どうも娘です。

お休みで母も休止モードなので私が更新です

翔君があんまり水を飲まないので
少しでも水を飲んでほしいというわけで、

氷をくれてみました。

舐める舐める…!!

DSC_0619.jpg
ペロペロペロペロ

私の手から氷を奪ってペロペロペロペロ

DSC_0622.jpg
「冷たくておいしいぜー!止められないぜー!」ペロペロ

おぉ…氷効果すげぇ!とか思ってたんですが…


しばらくすると…

氷をシカトして破壊活動を開始!

DSC_0624.jpg
ガリガリガリ

氷がポツンと放置されてます

…もうちょっと堪能してくれてもいいのにー。
…氷もすぐ飽きちゃうのかーい!

目先のおもちゃに必死の翔君。
仕方ないから氷は水入れに放り込んでおきました。ショボーン

DSC_0630.jpg

カップが泣いてるよ翔君!!

あんまり遊ばせといて食べちゃうと困るのでー…

翔君がよそ見をしているすきに…
DSC_0635.jpg

ポーン!

DSC_0638.jpg
「Σ俺のおもちゃが…!!」

遠くに放り投げてやりました。

翔君の熱い視線の先に転がるカップ。

紐がいっぱいなのでこれ以上近づけない!
私の方を見ても私は取ってあげない(笑)

DSC_0640.jpg
(´・ω・`)ショボーン

カップじゃなーい!
氷で遊びなさいよ

そんなこと言って、水入れを覗きこんだら
もう氷はお亡くなりになっていました…

溶けちゃってんじゃん!

翔君がカップを取れと私を見ますが
私は氷が溶けたよと翔君を見るわけで

二人して不満げな視線でした(笑)


夏なんだからもっとガブガブ飲んでもいいものなのに
水を飲まないからいけないんだよ翔君ー

水を飲め水を!!

翔君に水を飲ませるいい方法を探してます

よそのお家でも水飲まないとか
こんな方法で水あげてるとか、何かいい方法があるんですかね?

何かいい方法を考案せねば…夏を越せない!!

犬も人もちゃんと水分を取らないといけませんよね

熱中症に気を付けたいです。



それでは、母に代わりまして娘が
いつもより長めの文字日記を失礼いたしましたー!



| 11:50:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
青々・・・
ホテイアオイが青々として 気持ちいい
薄紫の花が いくつか咲いています
翔 2012.8.4 002


うとうと・・・
翔 2012.8.4 003


こてっ・・・
翔 2012.8.4 005


ぐ~・・・
翔 2012.8.4 007


夕方の散歩
こちらも田んぼが青々 気持ちいい
翔 2012.8.4 009


| 20:57:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
気分を変えて
最近、昼間の一番暑い時は よしずの下より広い日陰へ
翔 2012.8.2 003


石がゴロゴロしていて ちょっと寝心地悪いかな?
平らな所もあるのに ここに寝ているってことは まんざらでもない?
翔 2012.8.2 015


適度にマッサージ効果があって 気持ちよかったりして
翔 2012.8.2 017


昨日から、娘が運転免許取得の為 帰省しています
今日は一日のんびりしていたので 翔くんの相手をしてもらいました
明日、入校で しばらく忙しくなりますが
暇な時は 遊んでね 
翔 2012.8.2 021


| 21:56:33 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad