■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ちょっとひと息
今朝の翔くん
何の変哲もない 青い紐
ちょっと触ろうとしたら ガルルルゥ~
怒られちゃいました
取りゃしないのに・・・
翔 2012.7.31 003


夕方、私が帰ると 珍しくよしずの下ではありませんでした
翔 2012.7.31 009


今日の夕方は、風があって いつもより涼しかったから 
翔 2012.7.31 013


| 21:17:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
よしずは最強!
今日は、午後から曇ったものの暑かった
翔くん、涼しい所を求めてあっちこっちしますが 
やっぱり落ち着く所は よしずの下
私も入れてもらいましたが なるほど・・・
緑 2012.7.29 048


よしずの下から出てくると・・・
ふぁ~ の~び
緑 2012.7.29 051


のび
緑 2012.7.29 052


| 18:02:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
スプリンクラー
今日は、カンカン照りではないものの やっぱり暑かった
翔くん、寝っ転がって ドロロロロォ~ うらめしや~のポーズ?
2012072809470000.jpg


スプリンクラーで 涼をとる
翔 2012.7.28 005


| 17:58:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
膀胱炎の薬
毎日、暑いですね
先日、病院で処方された膀胱炎の薬
オレンジの粒がひとつ半
朝晩2回 こうしてフードに混ぜて与えています
パンに挟んだり、ソーセージに挟んだりと 色々やってみましたが
これが一番
翔 2012.7.26 002


翔くん、騙されて食べちゃいます
翔 2012.7.26 005


| 22:02:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
ねこじゃらしと・・・
日曜に撮った写真
雑草だけど かわいいねこじゃらし
2012072217080000.jpg


翔くんの散歩道にいっぱい
2012072217290001.jpg


これは、今朝の翔くん
またまた 暑い日になりました
翔 2012.7.24 007


| 21:41:26 | トラックバック(0) | コメント(5)
少し暑さが戻りました
今日は、ここ2日の涼しさに比べると 少し暑くなりました
と言っても 本来の暑さより ずっと楽ですけど・・・
翔くん、よしずの影でごろりん
翔 2012.7.22 007


お昼に、30年来の友達とおしゃべり
近況、子供の事、あれこれとしゃべっていると あっという間に時間が過ぎてしまいました
次は、8月のOG会です
賑やかな会になりそうです
2012072211490000.jpg


家に帰ると 翔くんお昼寝中
翔 2012.7.22 010
夕方の散歩、一緒に行こうね

| 16:35:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
膀胱炎
涼しいですね~
少し前の暑さが 嘘のようです
翔 2012.7.21 001


今日は、定例の膀胱炎の検診に行って来ました
おしっこのペーハーが少し高く 膀胱炎の初期との事
翔 2012.7.21 008


抗生剤を2週間分飲んで 様子を見ます
暑さのせいもあるのかな?
水分をいっぱい取って おしっこをいっぱい出すのがいいそうです
翔 2012.7.21 009


| 18:18:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
海~!
今日は、お父さんと海へ
急げ、急げ
翔 2012.7.20 009


砂浜に出ると、スイッチオン
翔 2012.7.20 013


海、海~
翔 2012.7.20 017


行っちゃう
翔 2012.7.20 019


まずは、足まで・・・
翔 2012.7.20 025


ザブ~ン
今日は、いつもより深いゾ
翔 2012.7.20 027


楽しかったね~
また 来ようね、お父さん
翔 2012.7.20 037


| 23:21:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナイスキャッチ!
ボール投げ・・・
翔 2012.7.18 039


ナイスキャッチ
翔 2012.7.18 042


かみきり虫、見~つけた・・・
触ると キューキューって鳴きます
翔 2012.7.18 058


| 22:26:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
水浴び
昨日、立ち寄ったドッグカフェで買った わんこパン
翔 2012.7.16 001


私もお味見しましたが 味がな~い
わんこには これでないといけないんでしょうね?
お父さん、人間が食べる物 あげちゃだめだよ
翔 2012.7.16 014


よしずの下で 何か見つめる翔くん
翔 2012.7.16 021


何かいる!
翔 2012.7.16 023


何かいる~と よしずに食らいつく
虫でもいたのかな?
翔 2012.7.16 005


今日は、30度超えと とても暑い日でした
翔くん、車の下でぐったり
翔 2012.7.16 031

ダンナ、クールダウンとばかりに 水浴び
翔 2012.7.16 037


頭からバシャバシャ~
ありゃりゃ・・・ それはかわいそう
翔 2012.7.16 038
ちときつかったけど、少しは涼しくなったかな




| 18:59:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
サービスエリア巡り
三連休、真ん中の今日は 四月に開通した第2東名高速の
サービスエリア、見学ツアーに行きました
開通して以来、テレビでサービスエリアのがおいしいとか
が見どころとか色々やっていて いつか行かなきゃ・・・て
今日の運びとなりました
こちら、駿河湾沼津サービスエリア
新東名 2012.7.15 002


向こうに見えるのは 伊豆半島
新東名 2012.7.15 017


私の一番のお目当て・・・
モッフル
お餅でできたワッフルです
いくつか種類がありますが、これは、よもぎ餅にあんこ
お餅が程良くパリパリで うまっ
新東名 2012.7.15 010


ドッグランもありました
新東名 2012.7.15 012


翔くんは、お留守番でした
まだ、お友達犬と遊んだ事のないガウガウ犬には ドッグランはたぶん無理
いつか、仲良く遊べる時が来るといいけど・・・
新東名 2012.7.15 021
今日のツアー、サービスエリア上下線とも ほぼ制覇
すごっ

雑記 | 22:08:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
梅雨明け間近?
今朝、今年初めてのセミが鳴きました
翔くん地方では、セミが鳴くと 梅雨が明けると言われています
梅雨明けも 間近でしょう
2012071414280001.jpg


お昼のミニ散歩です
曇り空ですが、あづ~い
翔くんの足取りも重い
2012071414250000.jpg


散歩の途中、見つけました
ここにも・・・
2012071414180000.jpg


ここにも・・・
2012071414340001.jpg


| 22:30:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
今朝の散歩
朝、一番のお仕事
翔 2012.7.12 003


スッキリ~
翔 2012.7.12 013


ふぁ~ まだ眠たい・・・
翔 2012.7.12 007


気を取り直して・・・
畑で走って
翔 2012.7.12 016


靴にじゃれて
翔 2012.7.12 019
お散歩、終了


お気に入りの場所で休憩
翔 2012.7.12 021


| 21:34:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
よしずで快適?
昨日、市の放送で イノシシが出没したので注意するようにと・・・
翔 2012.7.10 002


たぬきやいたち位なら驚きませんが イノシシにはびっくり
超いなかでしょう
翔 2012.7.10 017


今日も暑かった
じいさんが、よしずで日陰を作ってくれました
翔くん、快適
翔 2012.7.10 023


| 23:05:11 | トラックバック(1) | コメント(6)
自己主張
今日は、薄曇りで風があって しのぎやすい日でした
りゅう君のお墓参りがてら 海までお散歩して来ました
翔 2012.7.8 007


しらす漁の船でしょうか?
すぐそこに見えます
翔 2012.7.8 001


翔くん、川を覗きこんで 何かいい物見つけた?
翔 2012.7.8 009


最近、散歩の途中でストライキを起こします
今日は、砂浜に降りないのが気に入らないんです
座り込んで 動きません
翔 2012.7.8 010
私が腰の調子が悪くて行けない事
今度、お父さんに連れて来てもらおうね・・・
などと、説得して なかば強引に帰って来ました

いつもの散歩でも、自分が行きたい方向ではない時とか 立ち止まります
リードを ちょいちょいと引っ張っても 足を踏ん張ります
最近、自己主張が強い翔くんであります


| 14:25:59 | トラックバック(1) | コメント(2)
雨のち晴れ
梅雨だから 仕方ないけど・・・
翔 2012.7.7 005


カラっと 晴れないかな~
翔 2012.7.7 004


晴れた
翔 2012.7.7 013


| 17:32:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
トレードマーク
翔くんのトレードマーク
背中にX(ペケじゃないよ、エックス)
翔 2012.6.30 008


先っぽが黒いしっぽ
2012070607160003.jpg


| 21:45:28 | トラックバック(1) | コメント(2)
ふぁ~
ふぁ~
翔 2012.7.4 001


ふぁ~
ちょっと~、気合いが足りないんじゃない?
翔 2012.7.4 005


今日は、とっても暑い日でした
が、夕方のお散歩の時は 涼しい風が吹いてさわやかでした
翔 2012.7.4 010
翔くんが住んでいるのは こ~んなのんびりしたド田舎です

| 20:27:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
桜の木は・・・
今朝、散歩の頃は雨はなかったけど・・・
その後は どしゃ降り
翔 2012.7.3 001


この前の台風で倒れた桜の木は・・・
翔くんの 蚊取り線香台になりました
翔 2012.7.3 010


| 23:12:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
シャンプーでピカリ~ン!
朝散歩の サラダタ~イム!
翔くんのサラダは この、スーっとした葉っぱが多いです
翔 2012.7.1 010


今日は プロシャンプーしてもらいました
before
翔 2012.7.1 003


after
きれいになったわ~
翔 2012.7.1 024


なのに・・・
せっかくきれいになったのに、雨でびちょびちょ
あ~ がっかり
翔 2012.7.1 031


| 19:26:48 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad