■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お散歩
夕方の散歩は 四葉のクローバーの広場まで
翔 2012.6.30 034


バッタ採りの親子に釘付け
翔 2012.6.30 036


帰り道は 「何かいい物落ちてないかな~」
翔 2012.6.30 044


いっぱい歩いて 疲れちゃった
翔 2012.6.30 025


いちょうの木に ぎんなんがついてました
葉っぱが茶色なのは 先日の台風の潮風のせい
木の南側半分は 真茶色、かわいそう・・・
翔 2012.6.30 027



| 23:50:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
たくさん遊んだね
近所の公園です
翔 2012.6.28 008


ねぇ、一緒に遊ぼうよ
残念、動かないねぇ
翔 2012.6.28 010


広場でラ~ン
翔 2012.6.28 011


収穫が済んだ麦畑で にっこり
翔 2012.6.28 013
今日の写真は ダンナの提供でした


番外編・・・

白に・・・
翔 2012.6.28 004

川メ に・・・
翔 2012.6.28 005

赤 ・・・
翔 2012.6.28 006

本日、メダカコレクションに入った新入り、
ヒメダカ・・・
翔 2012.6.28 001
お代官様、こいつでひと儲けしましょうかい・・・
十数円で仕入れて、うんと増やして、数十円で流しゃぁ、大儲けですぜ!
越後屋、おぬしも悪よの~ぉ。
ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、、、    by ダンナ



| 21:55:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
ボール遊びの後は
今朝のボール遊び
翔 2012.6.26 014


ん?
翔 2012.6.26 021


ボール遊びの後は ジャーキータ~イム
ちょっとだけね
翔 2012.6.26 007


翔 2012.6.26 009


うまっ
翔 2012.6.26 012


| 22:00:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
横浜と台風の被害
昨日は、職場の日帰り旅行で 横浜中華街、みなとみらいに行って来ました
娘と待ち合わせをして あちこちぶらぶらして来ました
翔 2012.6.24 001


5時間の滞在時間では足りなくて もう少し、ゆっくりしたかったです
が、久しぶりに娘と話ができたし 楽しい時間が過ごせました
翔 2012.6.24 013


今日、夕方の散歩です
翔 2012.6.24 030


向こうに見える茶色の木、先日の台風の影響です
海が近いので 潮風が吹いて 葉っぱが茶色に変色してしまいました
農作物の被害も 大きい事でしょう
翔 2012.6.24 034


我が家の桜の木も 根元からポッキリいってしまいました
翔 2012.6.21 003
台風、恐るべし

雑記 | 22:48:05 | トラックバック(1) | コメント(2)
びしょぬれ
朝、ダンナが翔くんのお散歩に出た後 どしゃ降り
かっぱ 着てなかったな~
傘 持って行かなかったな~
と思っていたら 二人とも、びしょぬれで帰って来ました
翔 2012.6.22 001


その後、すぐに止みました
一番悪い時に お散歩でした
翔くん、タオルにじゃれちゃって なかなか拭かせてくれませんから・・・
自然乾燥
翔 2012.6.22 004


| 23:31:53 | トラックバック(1) | コメント(0)
ひっぱりっこ!
朝のボール遊びです
翔 2012.6.21 022


引っ張りっこ
翔 2012.6.21 023


翔くん、必死
翔 2012.6.21 028


やった~
翔 2012.6.21 029


勝ったね
翔 2012.6.21 045


| 22:35:02 | トラックバック(1) | コメント(4)
へそ天
今朝 7時前は まだ雨が降っていませんでした
すごく窮屈そうな格好で・・・
翔 2012.6.19 016


前に廻ってみると
お天気がいいわけでもないのに へそ天
翔 2012.6.19 018


そして、
翔 2012.6.19 012
台風、愛知県に上陸したそうです
翔くん地方もさっきまで ものすごい風と雨でした
今は雨はやみ風だけですが この風がすごい
2階に居ると 家が揺れます
家が壊れない内に 治まって~

| 21:53:13 | トラックバック(1) | コメント(2)
大あくび!
今日は、とても暑くなり 今シーズン最高の30度超え
翔くん、日陰でお昼寝
そ~と写真を撮ると・・・
翔 2012.6.17 001


ぐわ~っと
翔 2012.6.17 005


大あくび
翔 2012.6.17 004


のけぞって 地面に体をずりずり
翔 2012.6.17 013

もう一回
翔 2012.6.17 019
この後も、またうとうと・・・
わんこって ほんと良く寝ますね

| 18:15:31 | トラックバック(1) | コメント(0)
おやつ!
またまた 生とうもろこし・・・
わしわしいきます。 ワイルドだぜぇ~
翔 2012.6.16 001


ジャーキーもいい
翔 2012.6.16 007


つばめが大きくなりました
体は大きいけど 餌、まだ運んでもらってます
翔 2012.6.16 008


| 22:11:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
食欲旺盛
朝ご飯タ~イム
翔 2012.6.14 009


ガツガツ
翔 2012.6.14 013


ガツガツ
翔 2012.6.14 017


終了~
翔 2012.6.14 018


何か?
翔 2012.6.14 019
いえ、みごとな食べっぷり

| 23:28:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
とほほ・・・
昨日から 腰の調子が悪く 
昨日の午後から今日一日 仕事お休みしました
ほとんど横になっていて だいぶ良くなったので
ちょっと翔くん撮影
翔 2012.6.12 004


パンをひとくち ペロッ
 翔 2012.6.12 008


雑記 | 23:22:10 | トラックバック(1) | コメント(4)
涼を求めて
窮屈そうに見えますが 無理やり押し込んだんじゃありません
翔 2012.6.10 005


今日は、朝 パラっと雨が降りましたが その後とても暑くなりました
翔くん ちょっとでも涼しい所を求めて
この窮屈な車の下に もぐりこみました
翔 2012.6.10 002


そして、
翔 2012.6.10 003



| 18:50:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
一難去って また一難
8日に梅雨入りした翔くん地方
朝の内は雨模様で 翔くん、車庫の中で ボ~
翔 2012.6.9 003


お昼前にはお日様も出て 外でごろ~ん 
翔 2012.6.9 006


ところで、昨日、一昨日は つばめに大事件が起こりました
一昨日、つばめの巣が蛇に襲われました
ちょうど じいさん、ばあさんが見つけ、おっぱらったので
大事には至りませんでした
そして昨日、今度はすずめに襲われました
4羽いたヒナの内 3羽が連れ去られ
残りの1羽も 地面に落ちましたが ばあさんが見つけ巣に戻しました
親つばめは、なかなかヒナに近づきませんでした
えさをくわえて 電線にとまって様子をうかがっているようでしたが
もう大丈夫、えさをヒナの口に入れている現場を見ましたから
1羽だけになってしまいましたが 無事に巣立ってくれるといいのですが・・・
自然は厳しいです
翔 2012.6.9 012


| 23:44:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
あと一日
やっと木曜日です
あと一日
今週は長い・・・
あ~疲れた
翔 2012.6.7 020


雑記 | 22:33:29 | トラックバック(0) | コメント(1)
ひとり遊び
朝の散歩の後、翔くんとボール遊びをしますが
物足りないと 片づけたボールを出して ひとり遊びを始める翔くん
翔 2012.6.5 004


噛みついたり・・・
翔 2012.6.5 009


ドリブルしたり・・・
翔 2012.6.5 015
片づけは出来ません

| 21:47:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
お客様
今年も、つばめがやって来ました
巣があるのは 翔くんの小屋が置いてある 車庫の中
翔 2012.6.3 002


翔くん、出入りするつばめが気になって仕方ありません
翔 2012.6.3 003


親つばめは、巣への出入り口付近に居る翔くんを
低空飛行で威嚇します
だって赤ちゃんがいるんです
黄色いくちばし・・・ わかるかな~?
翔 2012.6.3 008


威嚇されても やっぱり気になって・・・
とどきっこないのに 時々つばめに向かってジャンプするんですよ
翔 2012.6.3 009


ほら、ふわふわの産毛の頭が見えるでしょ?
翔 2012.6.3 010


| 18:01:05 | トラックバック(1) | コメント(2)
初物
ばあちゃんの畑で、とうもろこしが採れました
早速、茹でていただきました
甘くておいしい
翔 2012.6.2 012


翔くんは、生で・・・
ワイルドだぜぃ~
生でも、甘くておいしいんです
翔 2012.6.2 003


| 23:38:22 | トラックバック(1) | コメント(0)
食べた?
六月ですね
梅雨入りも間近でしょうか?


こんな澄ました顔してますが、どうも蚊取り線香を食べたようです
たくさんじゃないですけどね・・・
前に散歩の途中 ひからびたミミズを食べたこともあります
もう、油断も隙もあったもんじゃない
翔 2012.6.1 008


| 22:58:33 | トラックバック(1) | コメント(2)

FC2Ad