■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

運動会日和?
お父さん、綱引きしよ
翔 2012.4.29 011


え~、これで~???
まっいいか、負けないぞ~
翔 2012.4.29 003


オーエス、オーエス
翔 2012.4.29 004


ぺっぺっ、やめときゃよかった
翔 2012.4.29 002
今日も、いい天気で行楽日和でした
世間は、GW真っ只中ですが 私のGWは3日から
明日もお仕事、お仕事
あと3日、がんばりま~す

| 20:10:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぐっすり
夕方、ちょっと涼しくなった木陰でお昼寝
気持ち良さそう
2012042816000001.jpg


散歩に行ったら びっくり
翔くん、1メートル位の高さの所に ぴょ~んと飛び乗った
しばらく歩くと 今度はぴょ~んと飛び降りた
すごい、翔くん、こんな事できるようになったんだ・・・
2012042817240001.jpg


僕のこいのぼり、いいでしょ?
2012042817350000.jpg


| 18:30:10 | トラックバック(1) | コメント(2)
初夏?
今日は、よく晴れて暑いくらいです

空に、くっきり飛行機雲
2012042808580000.jpg


河津桜の木に 実が付きました
真黒に熟しても 味はいまいち
翔 2012.4.28 006


あじさいの一種でしょうか?
色がさわやか
翔 2012.4.28 010


翔くん、お腹の調子が悪いのか 草を食す
翔 2012.4.28 005


| 14:02:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
春ですね~
今日は色々あって、とてもバタバタした日でした

夕方の散歩の時
テントウムシがラブラブでした・・・ 春だわ~
2012042717020000.jpg
帰り道、道路を渡ろうとしているかめを見つけました
危ない、危ない、急いで拾い上げ 安全な場所に放しました
土だらけの 10センチ位のかめでした
冬眠から覚めたばかりでしょうか?
やっぱり春ですね~



ツバメも飛来しました
電線にとまって鳴くツバメをがん見 
2012042717340000.jpg
賑やかです

| 18:30:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
たけのこご飯
たけのこをいっぱい頂いたので たけのこご飯を作りました
わらびはゆでて ぽんずで・・・
季節の物って いいですね
こんな時 田舎に生まれてよかった~と思います
筍ごはん 001



麦の穂も 大きく成長
う~ん 田舎だわ~
2012042111560000.jpg



翔くん、明日は雨だって・・・
つまんないね~
2012042007190001.jpg


雑記 | 22:23:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨降り
今日は、あいにくの雨です
お茶刈りもお休みですね
翔 2012.4.22 002


雨だから 翔くんも小屋に居ることが長くなります
小屋から出て のびのび
翔 2012.4.22 006


のびの~び
翔 2012.4.22 007


ふぁ
翔 2012.4.22 008


あ~
翔 2012.4.22 009
翔くんも 雨は憂鬱だね




緑の桜、御衣黄
長女が、小学生の時植えた苗木が こんなに大きくなりました
翔 2012.4.22 011


| 17:03:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
新しいツメ
お父さん、ツメありがと
翔 2012.4.21 045


この噛みごたえ
翔 2012.4.21 046


たまらん
翔 2012.4.21 048


| 23:19:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
こいのぼり
翔くんのこいのぼり

実は、三年前からあげているものです
昔は、大きなこいのぼりでした
長男が成長し あげなくなって随分たちますが 
よそのこいのぼりが 気持ちよく泳いでいるのを見て
うちにもこいのぼりを・・・と思い かわいいサイズを買いました
翔 2012.4.21 067



久しぶりに ボール遊び
翔 2012.4.21 044


いっぱい遊んだら疲れたね
四月とは思えないくらい暑かったしね・・・
翔 2012.4.21 075



我が家の芝桜です

本栖湖に 芝桜の公園があるそうです
写真で見たけど そりゃあ見事ですよ
見てみたい・・・
翔 2012.4.21 079


| 15:01:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日もいい天気!
この花、名前は知りませんが お日様サンサンしないと開きません
これは 朝写したものです
2012041907140001.jpg




翔くん 今日も元気
2012041907130001.jpg


お昼寝ばかりしないで 番犬のお仕事もしっかりね
2012041907150000.jpg


| 21:49:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポカポカ陽気!
今日はぽっかぽかのいい天気
2012041807170003.jpg


気持ちよくお昼寝できるね
翔 2012.4.18-1


いいなぁ、翔くんは・・・
いつでも 好きな時お昼寝できて
たまには 交代したいよ
2012041807170004.jpg


お茶の新芽がきれいです
お茶刈りシーズン到来
翔 2012.4.18


| 21:51:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
石でできた・・・
薬局の前にあった ばいきんまんとあんぱんまん
石の彫刻です
かわいくて撮っちゃいました
ばいきんまん


これは川越で写した「空飛ぶかば?」です
これも石ですかね?
かば
法多山で写した 石のキャラクターがあったはずなんですけど
行方不明に・・・
また見つかったら載せます

もうひとつ狙っているのは 石材屋さんにある
頭がピカピカの 小僧さん
とてもかわいいんです
撮れたら これも載せますね

雑記 | 21:38:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
れんげ畑
田んぼにれんげが満開です
昔は 田んぼ一面にれんげが咲きましたが 
今は ほんの一部分だけ・・・
翔 2012.4.15 023


こちらの地方では もう田植えが始まったそうですから
このれんげも もうすぐ消えてしまいます
翔 2012.4.15 007


日中はぽかぽかで 翔くん、気持ち良さそうにお昼寝
翔 2012.4.15 019


夕方は ちょっと曇り空
翔くんが珍しく 上手にカメラにおさまってくれました
ちょっと暗かったな
翔 2012.4.15 029


| 18:12:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は何の日?
花

今日は、結婚記念日でした
25周年、銀婚式です
ダンナが、今日が何の日か忘れてなかったことにはびっくり
何のお祝いをするわけではないですが・・・
お祝いはありませんが 今年中にのんびり旅行でもしようかと思います
まだ、何の予定もありませんけどね
リサーチ、リサーチ

雑記 | 22:00:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
探検!
まんまと騙されました
牛のえさ・・・とダンナに教えられ そうなんだぁと納得していたら・・・
な~んとお麦でした
2012.4.7 012


翔くん、お麦のジャングル探検にしゅっぱ~つ
翔 2012.4.8 032


お~
翔 2012.4.8 035


なるほど・・・
翔 2012.4.8 036


こりゃすごい
翔 2012.4.8 040


帰り道がわかんなくなっちゃった
翔 2012.4.8 039


おかあさん、どこ~
翔 2012.4.8 042


今、帰るから
翔 2012.4.8 037


無事生還 探検、終了
翔 2012.4.8 033


| 21:49:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
うみ~!
今朝の散歩・・・ 海です
翔 2012.4.8 013


はしゃぐ、はしゃぐ
翔 2012.4.8 021


うひょひょ~い
風の芸術品、風紋がきれい
翔 2012.4.8 027


海、入っちゃおうかなぁ・・・
翔 2012.4.8 029


冷たいけど 気持ちいい
翔 2012.4.8 030





| 21:25:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
お出かけ
昨日は 久能山東照宮へ行って来ました
以前に テレビで本殿の塗り替え作業の様子を見て 一度見ておきたいと
思いまして・・・

2006年に本殿の塗り替えが済み 神社仏閣には珍しく 色鮮やかな建物です
ここには 徳川家康がまつられています
2012.4.7 055


家康のお墓です
こっそり聞いたガイドの方のお話によると ここはお墓
日光東照宮は お仏壇の役目をしているそうです
2012.4.7 050
私は、全然歴女ではありませんが お城を見たり昔の建物を見たりするのは好きです
歳とったせいかなぁ・・・



帰りに大急ぎで 日本平動物園に寄ってきました
子供が小さい頃行ったきりで 昔と比べると ずいぶんきれいに変わり
今も新しい建物の工事中でした

動物園と言えば ぞうさん
しばらく眺めていると 滝のようなおしっこと砲丸投げのたまの様なうんちふたつが
うまれるシーンを見れました
2012.4.7 094


百獣の王、ライオン
やはり、威厳があり立派です
2012.4.7 097


トラは 模様がはっきりしていて とてもきれいでした
ちょうどお食事中で 大きな肉の塊をわしわし食べる様は ちと怖い
2012.4.7 102


一番会いたかったのは しろくまロッシー君
奥さん?のバニラちゃんとひとしきりじゃれあって疲れたのか
ひなたでお昼寝です
2012.4.7 134


この足は誰でしょう?
2012.4.7 139


正解は サイ
この子もお食事中で 刻んだわらやスライスしたニンジンを
掃除機のように 吸いこんで食べていました
2012.4.7 136
見たい動物だけ選んで 大急ぎで見て来ましたが
今度はゆっくり行けたらいいなと思います

雑記 | 14:15:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
満開!
今日は ダンナが送ってくれた写真です
一時期の暖かさで あっという間に満開です
P1010420.jpg


こんな写真を見ると 日本の四季っていいなあと思います
P1010418.jpg


お弁当持って お花見行かないと
P1010426.jpg


雑記 | 20:55:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
桜は・・・
今日も、とても風が強い日でした
娘が帰省したので 翔くんを連れて またここに来ました

桜がたくさんあって いい所なんですよ
翔 2012.4.1 009


満開・・・てところもありました
翔 2012.4.1 017


でも、ほとんどがまだ一分咲き
ちょっと早かった・・・
翔 2012.4.1 041


お散歩していると・・・
翔 2012.4.1 057


何やら 穴を発見
翔 2012.4.1 031


もしも~し・・・
翔 2012.4.1 029


滑り台にもチャレンジ
翔 2012.4.1 046


たくさん歩いて 疲れちゃったね
翔 2012.4.1 069


| 20:04:05 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad