■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

金、土、日曜日で 娘の引っ越しをしてきました
この富士山は 中央道から写したものです
翔 2012.2.28 017



夜、片づけたおもちゃやつめが散乱
朝はいつも こんなふうに散らかっています
翔 2012.2.28 031


早起きして ひとり遊びしてるんでしょうか?
ねぇ 翔くん?
翔 2012.2.28 035



ちょっと見ない内に 梅が七分咲き
翔 2012.2.28 044


未分類 | 21:20:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
見返り・・・
今、ちょっといい気分です
なぜかと言うと マスターズ水泳長距離記録会で
思った以上の記録が出たからです
三年前の記録には 遠く及ばないものの 今の練習量を考えれば上出来です
少しでも若さを保つため、健康を維持するために 楽しくやっていけたらいいなと思います


河津桜も つぼみが膨らんで来ました 
翔 2012.2.19 014



翔くん、公園で遊ぶ子供たちの声が 気になってしかたありません
翔 2012.2.19 003


「翔くん、翔くん
「はい、なんですかぁ
翔 2012.2.19 002


| 17:02:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
富士山
ダンナが写してくれました
今日の富士山です
午前中だったら もう少し はっきり見えたのでしょうが・・・
富士 009




忙しくて 写真が撮れません
これは ちょっと前のものです
散歩の途中で 大あくび
翔 2012.2.12 048


| 22:39:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
春近し!
あさ~

今朝は、私がお散歩当番
空気が冷たい
翔 2012.2.12 003


お散歩の後は、お決まりのボール遊び
翔 2012.2.12 018


風は強いもののいいお天気なので お昼のお散歩はいつもより長めに

あれ?いつもこの辺に来ると わんこが吠えるんだけど・・・
翔くん、気になります
いいお天気だから きっとお昼寝してるんだよ
翔 2012.2.12 043


牛くんの草を失敬して・・・
草、食べ放題
翔 2012.2.12 028


日差しが暖かくなったので 河津桜も本気モードで咲くのかな
翔 2012.2.12 072





| 14:49:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひなたぼっこ
水仙の花が咲き始めました
翔 2012.2.11 004



玄関の「金のなる木」 正式には「花月」も満開
この名前、いいなぁ・・・
翔 2012.2.11 005



今日はポカポカで 翔くん、ひなたぼっこに余念がありません

翔くんの前足の付け根に なんとマダニが・・・
病院で取ってもらいました
田舎ですからね~ お散歩で拾っちゃったんでしょうか
マダニから感染する 犬バベシア症と言う 怖い病気があるそうです
冬だからと安心しないで しっかり予防しないといけませんね
翔 2012.2.11 002


| 16:09:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
お気に入りの毛布!
椿の花が きれいになってきました
005あ


お天気がよかったので 毛布を洗おうとしたら・・・
だめっ
004あ


あらあら、抱え込んじゃって
003あ


すぐに乾くから きれいにしようね
019あ


| 21:57:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
大事件!
寒い、寒い、と言っても 立春を過ぎ 春は確実に近付いています
庭の梅の木が、花をひとつつけました
翔 2012.2.5 010


昨日の夜のこと、つないである綱が擦り切れて 翔くん、行方不明に

ニヒッ
翔 2012.2.5 008


ダンナと手分けして 真っ暗な中、いつもの散歩コースやら 
行きそうな所を探しましたが見つかりません
ダンナに「帰ってくるのを待つしかないな」と言われ しょぼくれていると
隣の家の方から、何事もなかったように すたこらご帰還の翔くん
よかったぁ
思わず抱きしめました、いい子いい子をいっぱいしました
どこで遊んで来たのかわかりませんが、ケガもなく やれやれです
気を付けないといけません、大いに反省です
翔 2012.2.5 012




凧揚げまつりです
昨日の強風がうそのように 穏やかな日になりました
たくさんの凧が揚がっていましたが こんなかわいらしい珍しい凧もありました
翔 2012.2.5 019


凧を見上げていると 珍しい雲が・・・
翔 2012.2.5 021





| 21:25:51 | トラックバック(0) | コメント(1)
からっ風
今日は快晴ですが 風が・・・
この辺りは、冬にものすごい強風が吹き荒れます
明日は、近くで 凧揚げ大会があるようですが
今日みたいに吹き荒れると・・・ 大丈夫かなぁ 
翔 2012.2.4 005


いいもの見~つけた
風で色んな物が飛んできますからね
翔 2012.2.4 013


かじかじっ
翔 2012.2.4 015


| 15:16:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日は晴天なり!
今朝、突然の吐き気
ついに来たか、インフルエンザ・・・
と思いきや ただの胃腸炎だったみたいです
今日一日、仕事はお休みしました

冷たい一日でしたが 気持ちよく晴れました
翔 2012.2.3 007



ついついあくびも出ます
翔 2012.2.3 006



私の具合も良くなったので ちょっとボール遊び
翔 2012.2.3 024


ちょっとお散歩
翔 2012.2.3 044


向こうに見えるのは ウシ君の餌になる草です
翔 2012.2.3 042


足取りも軽く
翔 2012.2.3 046


| 22:18:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆき~!
昨日、こちらは雪が降ることは珍しいと書きましたが
珍しい事が起きました

朝、外に出ると真っ白
うわ~、雪だ~
テンション

公園も
翔 2012.2.2 001


我が家の庭も
翔 2012.2.2 003


翔君も 寒さと雪にビックリかな
翔 2012.2.2 007


| 22:12:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
さむっ!
私が住んでいる所は めったに雪は降りません
雪は降っていないけど 寒いです

今朝の翔君、小屋の中でじ~っとしてました
翔 2012.2.1 002


新聞の記事を見て スプラウトを育てています
かいわれ大根です
寒いからでしょうか・・・
もっとわっさわっさ芽が出ると思ったのに・・・ がっかり
翔 2012.2.1 004


| 22:31:20 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad