■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おみやげ付けて!
今日は日差しもなく 寒い日ですが
椿のつぼみが少し膨らんだような
翔 2012.1.28 020


お昼のミニ散歩
私が散歩に行くと 最後はいつもこんな風・・・
リードに噛みついたり 私の足にじゃれついたり・・・
遊ばれてる???
翔 2012.1.28 010


散歩道にせんだん草がたくさんあります
あっちこっちに寄り道の翔君は おみやげをいっぱいくっつけてお帰りです
翔 2012.1.28 004


| 14:08:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
ビタミンC、いっぱいです
うちの畑で採れたキウイ
いちごは 近所の農家でお安くゲット
こんな時 田舎っていい
翔 2012.1.27 010


ぬぉ~っと翔君
翔 2012.1.27 002


今日は おりこうにカメラ目線
翔 2012.1.27 003


| 21:10:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボール遊び
朝、7時15分に職場に向かい 夜、帰宅するのが 7時30分過ぎ
そんな生活が 最近ずっと続いてます
だから なかなか翔君の写真を撮れません
今日は 少し時間があったので ボール遊びをしました

お母さん、ボール飛ばし過ぎ・・・ 取れないよ
翔 2012.1.25 009


はい、ボール
翔 2012.1.25 006


ボール
翔 2012.1.25 005


ボール
翔 2012.1.25 002


ボール
翔 2012.1.25 007


はい、今度は上手に投げてね
翔 2012.1.25 004


| 21:33:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
久しぶりの晴れ!
久しぶりにです
我が家の椿のつぼみが 膨らみ始めました
翔 012.1.22 063


翔君、のびのび寝転がって 天日干し
翔 012.1.22 062


邪魔しないでくれる
翔 012.1.22 057



| 19:30:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
憂鬱な雨
最近 はっきりしない天気が続いています
これの出番です
ダンナが見つけて来ました
男の子らしい バットマンです
翔 2012.1.21 008


今朝 お日様がピカピカでした
お天気、よくなるかと思ったのに やっぱりグズグズの雨でした
翔 2012.1.21 019


夕方、ポツポツ雨が降る中 大急ぎでお散歩

翔君、突然畑に穴を掘る
いい匂いした?
何も出てこないね
翔 2012.1.21 025


鳥が鳴いて 不思議そうに空を見上げる翔君
ボケボケでごめんね
翔 2012.1.21 027


| 17:45:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
カミカミ!
ここ2,3日 朝の冷え込みが厳しかったです
昨日は みぞれ交じりの雨、今朝は、少し山の方に行くと うっすらと雪化粧でした

翔君、寒くて なかなか外に出て来ません
翔 2012.1.15 004


やっとひなたぼっこ
翔 2012.1.15 039


ボールのおもちゃにひもを付けて 一緒に遊ぼうと思ったのに・・・
翔 2012.1.15 105


ひもの方が気に入ったらしく 引っ張りっこに・・・
これも 翔君にはりっぱな遊びだね
翔 2012.1.15 093


振りまわしたり 転がったり 気分は
翔 2012.1.15 110


噛みごたえがたまらんです
翔 2012.1.15 120


| 11:44:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
えびっ!
本日は、これを渥美半島まで食べに行きました
何年か前に たまたま立ち寄って食べ えびの大きさにテンション

そうだ、えび食べに行こう・・・  何かのCMみたいに 思い立ちました
思い立ったら 即行動
翔 2012.1.15 018


私はえびフライ
翔 2012.1.15 019



ダンナは塩焼き
翔 2012.1.15 021
感動再び、お腹もいっぱいで大満足


帰り道、一足早い春を満喫してきました
翔 2012.1.15 032


畑一面が菜の花
翔 2012.1.15 033



ところで 今朝の翔君
新しいおもちゃに大興奮
翔 2012.1.15 011


待て~
翔 2012.1.15 001


捕まえたっ
翔 2012.1.15 004


雑記 | 20:52:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっと足を延ばして
今日は 翔君を車に乗せて 懐かしい所を散歩して来ました

実家の氏神様です
今では すぐ近くに、なが~い滑り台のある りっぱな公園もできました
この神社、階段がなかなかきついんです
翔 2012.1.14 007


お社の前からは 太平洋が臨めます
翔 2012.1.14 015


うひょ~ ここを上ってきたんですよ
翔君連れて下りるのは危なすぎる
翔 2012.1.14 017


安全な こちらの道を下りました
初めての場所で 何もかも珍しく くんくん炸裂でした
翔 2012.1.14 024

今度は お父さんも一緒に ゆっくり来ようね

| 16:48:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
いい天気にな~れ!
11日に用事があって 半日仕事を休んだ時に撮った写真です
この日は とてもいい天気で 翔君、ひなたでうとうとです

今日も こんなおひさまさんさんな日になるといいなぁ
翔 2011.1.14 003



最近復活したこのおもちゃ、翔君 振りまわして遊んでます
翔 2011.1.14 016


| 07:44:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひなたぼっこ
今日は、風もなく お日様さんさんいい天気
翔 2012.1.8 034


あぁ~ 極楽、極楽
翔 2012.1.8 031


ぐでぇー
翔 2012.1.8 029


| 21:08:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
大あくび!
5日が仕事始めで 今日まで頑張り 今週はお休みが一日だけ
疲れた体にムチ打って さっき泳ぎ初めしてきました
しばらく泳いでなかったので バテバテです



少し前に撮ったものです
大あくびの場面ですが なんだかとってもかわいくて
お気に入りの一枚です
翔 2012.1.2 017


| 21:36:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
晴れ着
成人式に帰省できない・・・と娘が言うので
せめてお正月くらいは・・・とおめかししました
「一緒に撮ろ」 と言う娘に飛びつこうとする翔君
おとなしくお座りしていられないんです 
yuri 041



やっぱり着物を着れば おしとやかに見えます
最近、女子力アップに目覚めた娘
今度会う時が またまた楽しみです
yuri 023



ダンナの趣味で購入した火鉢
懐かしいでしょう?
今日は 五徳と火箸を求めて骨董市へ いそいそと出かけて行きました
火鉢でお餅を焼いてくれるんだって・・・
楽しみ~

yuri 009





雑記 | 10:50:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
ぽかぽか!
今日は昨日と違って お日様さんさんですが 風がびゅーびゅーでした
色んな物が飛んできます
木の葉でしょう、スーパーのレジ袋でしょう、市場なんかで魚が入ってるスチロールの箱でしょう・・・
もっといい物・・・ お札とか飛んでこないかな~

翔君、ひなたぼっこでの~んびり
翔 2012.1.2 005


ちょっと~ 何撮ってんだよ~
翔 2012.1.2 007





夜、娘が帰省します
ダンナは さっき同窓会に出かけて行きました
せっかく娘が帰ってくるのだから 早めに切り上げてくれば?
の答えが 俺は人気者だから みんなが返してくれない・・・だって
はいはい どうぞどうぞ・・・
娘のリクエストの鍋で ふたりで盛り上がるもんね~


| 16:21:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
明けましておめでとうございます!
朝 5時半よりいつもの散歩コースを一回り。
みられるかなぁ・・・と海までご来光を拝みに足をのばしました。

海から湯気が立ち上っています
こんな光景は 初めてです
翔 2012.1.1 019


翔君 日の出までの待ち時間、穴を掘る掘る 
翔 2012.1.1 025


何かいい物 出てくるかなぁ・・・
翔 2012.1.1 027


ひとしきり穴を掘り 鼻の頭に砂を付けてこの どや顔です。
翔 2012.1.1 035

2012年、初日の出です
曇ってみれないかも・・・と思っていた日の出が、ジャァ~ン!
雲の切れ目からですが、拝めました。
こいつぁ~春から縁起がえ~ぜよ。
     日の出をバックに はい ポーズ (古いか・・・

翔 2012.1.1 041


翔君、今年も元気に楽しく行きましょう
よろしくね



| 09:42:01 | トラックバック(0) | コメント(0)