■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大晦日?
大晦日とは思えないほど ぽかぽかと暖かい日でした
この地方独特の空っ風もなく 穏やかな日でした

朝から、めだかの引っ越し、餅つきとばたばたで疲れました

翔君も 日向では暑いのか 車の影に入って・・・ 
翔 2011.12.31 007


おお・・・
翔 2011.12.31 006


あくび・・・
顎 はずれちゃうよ
翔 2011.12.31 010


眠たい・・・
翔 2011.12.31 015


くぅ~ 我慢できん・・・
翔 2011.12.31 018


  
翔 2011.12.31 017



いつも大あくびで 寝てばかりではいかん
来年はしゃきっと 番犬のお仕事、がんばるぞっ
翔 2011.12.31 029


| 16:17:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
新しいおもちゃ!
昨日の職場の大掃除に続き 今日は我が家の大掃除
いやいや始めたものの 案の定・・・
手抜き手抜きで 大掃除が小掃除に
小掃除に変更したのに あれや、これやの用事を挟みながらの掃除で
明日も延長戦です



翔君は 毛布2枚重ねに昇格
翔 2011.12.30 002



片づけをしていたら 翔君が赤ちゃんの頃に娘がプレゼントしてくれた
きりんの枕が出て来ました
まずはくんくん
翔 2011.12.30 012


挨拶代りに 
翔 2011.12.30 011


振りたくり・・・
翔 2011.12.30 026


抱きしめて感触を確かめ・・・
翔 2011.12.30 018


顔に食いつき いたぶって・・・
翔 2011.12.30 024


お尻にかじりついて・・・
翔 2011.12.30 020


何?
仲良くするから大丈夫、大丈夫
翔 2011.12.30 022


| 18:27:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
さむっ!
昨日より すこ~し寒さが緩んだものの やっぱり寒い
年々 寒さに弱くなっているような・・・


翔君、コンクリートの上に寝っ転がって 冷たくない?
翔 2011.12.28 003



明日から年末休み と言う人が多いのでしょうか・・・
私は あと一日・・・ 
と言っても 明日は一日かけて 会社の大掃除です
これが なかなかハードです
でも、これを済まさないと お休みが来ません
がんばるぞ、お~

| 22:17:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒くなりました
ここ2,3日で 薄氷がはったり、すっかり冬らしくなりました
と言っても ここ静岡県内は 雪が降るのも珍しいくらい 温暖な土地ではありますが・・・

翔君は、相変わらず元気いっぱい
翔 2011.12.27 026




最近バタバタと忙しく 翔君の写真をなかなか撮れません

そんな中撮れた一枚・・・
うまづら翔君
翔 2011.12.27 010



| 21:58:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
素敵なクリスマスイブ!
昨日はクリスマスイブと言うことで 
以前から行きたかった なばなの里に向かいました

せっかく足を延ばすのだからと 途中、トヨタ産業技術記念館に立ち寄りました

手作り・・・というクラシカルな車
レトロな感じが素敵
なばなの里 2011.12.24 002


ダンナが若い頃、人気だった車
ダンナはテンション
なばなの里 2011.12.24 016


未来の車?
これに乗って ちょっとお買いもの・・・ なんて日が来るのかな?
なばなの里 2011.12.24 020




なばなの里、入園前から イルミネーションが見え隠れ・・・
久しぶりの わくわく感
自然と顔がにやけてしまった

園内は音楽が流れ それに合わせイルミネーションの色も変わっていきます
なばなの里 2011.12.24 040


ライトアップされたもみじ・・・
水に映ったもみじも なかなか趣があります
なばなの里 2011.12.24 044


光の色の移り変わりで 四季が表現されています
紫に見えますが ピンク、春の桜です
なばなの里 2011.12.24 086


やっぱりメインは光のトンネル
うっとりです
なばなの里 2011.12.24 055


これは宝石箱・・・
うまいネーミング
なばなの里 2011.12.24 097


周りは若いカップルばかりで ちょっと恥ずかしかったたり
駐車場事情には いささか参りましたが
久しぶりにわくわく感と感動を味わえて 最高のイブでした




雑記 | 22:12:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
大あくび!
眠たい・・・
寒いし 毛布の中が一番
翔 2011.12.22 003


ふぁ~ぁ
翔 2011.12.22 006


えへ 見られちゃった
翔 2011.12.22 007


はずかし・・・
翔 2011.12.22 010


| 22:11:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぬくぬく!
翔君 今朝は なかなか小屋から出て来ません
寒いのかな? 眠たいのかな?
毛布の中は ぬくぬくだもんね
なかなか出られないよね・・・
そうかぁ・・・ 翔君も 私といっしょだね
目覚ましがなっても あと5分、あと5分・・・
いつになったら起きるんじゃい?
翔 2011.12.21 001


なに?

翔君 眼ヤニ、眼ヤニ

おっと 失礼
翔 2011.12.21 002


さ~て そろそろ起きますか・・・
翔 2011.12.21 003


お~ぉ シャンプーしたから しっぽ、ふっさふさだね
翔 2011.12.21 010


| 22:00:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
首輪抜け事件!
翔君、昨日新しい首輪をつけました
ところが、なんと 昼間 抜けてしまったのです
ばあちゃんの話によると お昼に家に戻ると 翔君が首輪なしでお昼寝していたそうです
どこかに脱走してなくてよかったぁ・・・
交通事故だって怖いし 近所のわんこは脱走したまま帰ってこないって言ってたし・・・
反省です・・・
翔 2011.12.19 008


抜けてしまった首輪は 例のごとく翔君のえじきとなり
使い物にならなくなりました
翔 2011.12.19 010


| 23:42:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
シャンプーしました!
夜中の2時に翔君に起こされ 夜中のお散歩で寝不足のダンナに代わって 
私が 朝のお散歩に

今朝は寒かった
霜が降りて 畑がうっすら白くなっています
翔 2011.12.18 002


日中はわりと暖かく 12月だと言うのに またまた桜がちらほら
翔 2011.12.18 009



翔君 今日はシャンプーしてもらいました
胸の白さが際立ちます
翔 2011.12.18 014


ピカピカの体で きりり
翔 2011.12.18 021



友達のブログに おいしそうなバナナのパンケーキがありました
よし、作ろう・・・
バナナがない
そうだ、りんごだ
頂き物が いっぱいあったぞ
というわけで できました
友達のパンケーキは 表面の焦げ感がいい感じで すごくおいしそうだったけど
私のは 今ひとつ
翔 2011.12.18 011


| 21:12:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
ひなたぼっこ
今日は 半日休日出勤でした

お昼に帰宅すると 翔君が、気持ち良さそうにひなたぼっこ
今日は ポカポカのいいお天気でしたからね
12月だと言うのに また桜が咲きました
翔 2011.12.17 004


暖か過ぎたのか 日陰に避難、避難
翔 2011.12.17 007



夕方からは 勤務先の忘年会でした
私の 唯一の忘年会
久しぶりに呑みました・・・


会場にあった クリスマスツリー
ボケボケでごめんなさい
2011121719360000.jpg


| 22:24:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
おいしい夢!
大きな口で おいしいお肉を・・・
翔 2011.12.16 009


食べた・・・
翔 2011.12.16 011


おいしかった・・・
翔 2011.12.16 004


そんな夢をみた・・・
翔 2011.12.16 012




おまけ

ぐゎし
翔 2011.12.16 016


| 22:06:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
あ~ん!
翔君 いい歯だね~
翔 2011.12.15 016


がぶっ

いい歯だからって そういう使い方はいただけません
翔 2011.12.15 005


・・・
翔 2011.12.15 013





| 22:13:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
かみかみ!
庭の「まんりょう」です
少し前の写真です
今は もう少し赤が鮮明になりました

翔 2011.12.1 020




翔君 色んな物に噛みつきます
カメラのストラップでしょう・・・
翔 2011.12.14 001


私のジャンパーのチャックのぴらぴらでしょう・・・
翔 2011.12.14 016


え~い はなせぇ~
翔 2011.12.14 018


にひぃ
翔 2011.12.14 009


| 22:40:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジャ~ンプ!
このボールが・・・
翔 2011.12.13 004


ほっ
翔 2011.12.13 005


し~い
翔 2011.12.13 007




あちゃ~
翔 2011.12.13 010


あんた なんてことするんですか
気に入ってくれたんじゃなかったの
目張りしたガムテまで剥がしちゃって

ギンギラがいけなかつたのかなぁ・・・
翔 2011.12.13 009


| 22:12:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
防寒対策!
ここ何日かで 冬らしくなってきました

小屋は車庫の中ですから 風がビュービューってことはありませんが寒いです
そこで防寒対策
レジャーマットを 小屋の内側と床面に貼りました

いい具合だったのか 翔君 昨夜は眠りに就くのが早かったようです
翔 2011.12.12 016


今朝は元気にピーちゃんをいたぶっていました
翔 2011.12.12 013


翔君 あんまり乱暴にしないでね
翔 2011.12.12 014


うぃ~っす
翔 2011.12.12 010


| 22:21:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドーナツスピン!
今日は雲ひとつない きれいな空でした
プールに行ったら 何の木でしょうか・・・ 赤い実がとてもきれいでした
2011121110260000.jpg



久々に見る翔君の ドーナツスピン
ボケボケで失礼
2011121107220002.jpg


尻尾に食いついて・・・
2011121107220003.jpg


回る、回る
2011121107220004.jpg


こういう時は、動画・・・でしょうが 私には技術がありません
今度 勉強しておきます
2011121107220005.jpg



昨日、買い物に行って見つけた サンタとスノーマン
かわいくて ついつい買ってしまいました
りゅう君も クリスマス気分に・・・  
2011121113540000.jpg


| 21:46:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
膀胱炎検査OK!
今日は 半日仕事でした

会社の近くに いちょうの林があったことを思い出して 見に行ってみました
が、残念・・・
すでに こんなになっていました
2011121012390001.jpg


黄色のじゅうたんもいいけど・・・
見たかったなぁ・・・ 黄色いいちょうの木
来年に期待しよ
2011121012390003.jpg


家に帰ると ぽかぽか陽気に 翔君がうとうとしてました
2011121013080001.jpg



午後は 膀胱炎の検査に行って来ました
病院の入り口では 嫌がって踏ん張るし よそのわんこには吠えるし
診察台に乗れば 飛び降りようとするし・・・
翔君 もうちょっとお利口になろうね
検査結果は おしっこ検査もエコー検査もOK・・・ よかった、よかった
2011121016360000.jpg


| 22:48:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
うまいっす!
翔君、新しい「つめ」だよ
翔 2011.12.8 012


おっ、ありがと
翔 2011.12.8 013


こうやって ちゃんと支えてないと・・・
翔 2011.12.8 015


転がっちゃうもんね
翔 2011.12.8 016


この噛みごたえが・・・
翔 2011.12.8 018


たまらん・・・
翔 2011.12.8 019


| 21:38:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
お芋、うまっ! 
翔君、お芋大好きだよね~
みえこ 017


昨日だったか・・・
いつもの 翔君の居場所に かまきりが転がっていました
しかも、頭がない・・・
みえこ 019


可愛い顔して 犯人は翔君・・・
みえこ 011


| 22:35:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガブリ!!
翔君
は~い
翔 2011.12.6 009


ガブリ
お母さんの手は おいしい

本気では噛みませんが けっこう痛いんです
翔 2011.12.6 007




旦那が奈良に出張でした
で お約束の キティちゃんのご当地ストラップを購入
翔 2011.12.6 014


コレクション・・・ いっぱいだ~ 
翔 2011.12.6 017


微妙なせんと君もパチリ
sento.jpg


| 22:29:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
だ~れだ?
パンダ出現
ゆりカメ 043


パンダの脱皮
ゆりカメ 041


寝ぼけ眼の翔君現る
ゆりカメ 026


きつきつのパンダ服で 窮屈そう
ゆりカメ 028


去年の12月5日
娘が、翔君にパンダの洋服のお土産を持って 帰ってきました

今日は写真を撮れなかったので これでご勘弁を・・・


| 22:30:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
海と山
今朝は、お天気がよく きれいな海です
翔 2011.12.4 066


翔君も りりしくて素敵
翔 2011.12.4 082





午後は、紅葉を見に法多山へ
翔 2011.12.4 089


翔君をお供に
翔 2011.12.4 090


初めての階段
上手に上れるかな?
翔 2011.12.4 096


快調、快調
翔 2011.12.4 094


法多山は 階段がすごく多いんです
翔 2011.12.4 109


本殿前に到着~
やれやれ
翔君は拝殿まで行けないから ここで待っててね
翔君の分も お参りしてくるね~
翔 2011.12.4 112


僕も行きたい・・・
翔 2011.12.4 119


法多山は、もみじが多くて 赤が目立ちました
翔 2011.12.4 097


名物厄除けだんご
これが目的だったりして・・・
翔 2011.12.4 125



| 20:52:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
春ですか?
12月だと言うのに、たんぽぽは咲くわ
翔 2011.12.3 003


クローバーは咲くわ
翔 2011.12.3 006


翔君は咲くわ・・・
おっと 違った

何見つめてるのかな???
翔 2011.12.3 009


| 19:36:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
ピンクのカッパ
たんぽぽの綿毛って 今だっけ???
翔 2011.12.2 001



わんこのカッパって 色々種類がありますが 
気に入った型の気に入った色って なかなか見つかりません
またまたピンクです
翔 2011.12.2 004


かわいいから ま、いいか~
翔 2011.12.2 011


| 23:05:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
公園デビュー!
翔君、鼻鼻 砂ついてるよ
翔 2011.12.1 001


あちゃ~
笑ってないで 早く取ってくださいよ
翔 2011.12.1 006


はいはい きれいになりました
翔 2011.12.1 019




今日は やぼ用で仕事はお休みです
用事が済んだら 翔君と車でお出かけしようと思ったのですが
今にも雨が降って来そうなので あきらめて 近所の公園に行きました


時々お見かけする パンダさん
こんなに近くでお会いするのは 初めてですね
ちょっと失礼
くんくんくん
翔 2011.12.1 034


う、動けないんですか
翔 2011.12.1 035


だったら 安心
翔 2011.12.1 036


滑り台とか・・・
翔 2011.12.1 038


ブランコとか・・・ 興味はあるんだけどね・・・
実は 怖いんですよ
翔 2011.12.1 040



| 15:33:25 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad