■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ちょうだい、ちょうだい!
今朝、翔君を見ると 生のさつまいもをくわえているではないですか
取り上げようとすると うーっと唸ります
おやつでつらなきゃと ふかしたさつまいもを持ってくると
この顔です
翔 2011.11.30 005


早くちょうだい、ちょうだい
翔 2011.11.30 002



去年の12月2日の翔君です
かわゆい、かわゆい
IMG_0939.jpg


耳が立ち始めて ちょっと大人になったかな~
IMG_0955.jpg


| 22:26:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
ねむねむ・・・
眠たい・・・
翔 2011.11.29 004


翔君
ん?
翔 2011.11.29 005


ふぁ~
夜更かし しすぎたかなぁ・・・
翔 2011.11.29 006



とりさ~ん、おはよう どこ行くの~?
翔 2011.11.29 012


僕もいつか飛んでみたい
私も・・・
翔 2011.11.29 027


| 22:28:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
携帯より
今度の携帯は画質がいいです
通信手段のみから +カメラに昇格です
2011112710390000.jpg


翔君もパチリ
2011112711040001.jpg


来月も仕事がテンコ盛りです
引き続き残業、残業ですな


| 22:07:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
海への散歩
今朝の散歩です
気温が低いから 川から湯気が出てます
翔 2011.11.27 008


遠州灘の夜明けぜよ
翔 2011.11.27 027


シャキ~ン
翔 2011.11.27 022


穴ほじほじ
あんまり掘ると 海水出て来ますよ
翔 2011.11.27 032



買い物に行ったら・・・ 
あ~ら かわいいツリー
ツリー


クリスマス気分かと思えば・・・
こちらは桜
最近暖かかったからね~ 
翔 2011.11.27 090



| 22:57:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
キリリ&だらり
朝のお散歩です

キリリ
よっ いい男
翔 2011.11.26 006


ポカポカ陽気で うとうと
翔 2011.11.26 018



翔 2011.11.26 014




早めの午後の散歩です
翔 2011.11.26 022


牛のつめをガリガリ
翔 2011.11.26 044



満足
翔 2011.11.26 043



久しぶりの登場、白めだかです
大家族になり みんな大きくなりました
冬支度をしないと・・・?
って どうすればいいのかな?
調査、調査
翔 2011.11.26 007


| 20:54:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
お決まりの・・・
翔君の散歩は、旦那の日課です
日の出が遅くなったので 出かける時は真っ暗


日の出です
翔 2011.11.25 004


しょ~ぉ~くん
翔 2011.11.25 011



毎度おなじみのボール遊びです
出勤前、ちょっとの間 お付き合い
翔 2011.11.25 019


翔 2011.11.25 021


明日も 半日出勤です
翔君のご飯代 稼いできます

| 22:02:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぶちゃいく犬
うわ~ ぶちゃいく・・・
だれですか?
翔 2011.11.23 010



ふん
翔 2011.11.24 001



いいもん・・・ ひとりで遊ぶもん
翔 2011.11.24 009


| 22:24:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
おいしいもの
今日は まだ水曜日ですね
最近、一週間が長くて・・・



いい匂いがするよ・・・ 何持ってるのさ?

あら ばれました? はいはい、召し上がれ
翔 2011.11.23 001



こんなおいしいもの ひとりじめしようなんて
翔 2011.11.23 005



おいもは 女子だけのものじゃないんだからね
翔 2011.11.23 007



おいしものは みんなで分け合わなきゃ
翔 2011.11.23 008



あ~ おいしかった
満足、満足
翔 2011.11.23 011



| 22:33:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボール遊び
翔君の視線の先には・・・
007.jpg



毎度おなじみの ボールです
006.jpg



最近忙しくて 翔君と遊ぶ時間がありません

残業続きで ヘトヘトです
朝 7:15に会社に向かい 夜 家に帰り着くのは19:30
一日の半分は 家に居ないじゃありませんか・・・
一日が、24時間じゃ足りません
あと1時間でいいから 自由時間を欲しいです

翔君とゆっくり遊びたいよう~
ね、ね、ね      
002.jpg


| 22:41:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
お散歩&ボール遊び
スッキリ~・・・ あとよろしく
翔 2011.11.21 011



え~い 取られてなるものか
翔 2011.11.21 021


負けてたまるか~
翔 2011.11.21 026


| 22:40:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日は晴天なり!
昨日はすごい雨と風でしたが 今日は一変、晴天となりました


翔君、背中のお肉が みょ~ぉにもたついてますよ
翔 2011.11.20 008


えっ?
翔 2011.11.20 009


何か?
翔 2011.11.20 010


問題でも?
翔 2011.11.20 013


気にしない、気にしない
翔 2011.11.20 018



私と一緒、ちょっとダイエットが必要かな???

| 21:28:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
赤ちゃん翔君
仕事が終わり やっと休みが来ました


翔君には 金獅子号というかっこいい名前があります
りっぱなお父さんとお母さんから生まれました
お父さんの名前の一字をもらって この名前がついたそうです
男の子2匹、女の子1匹の3兄弟です
翔君以外は 両親のように展覧会に出場する すんばらしいわんこです

翔君は、家族の一員、我が家のアイドルです
癒し系アイドルです
展覧会には出ませんが すんばらしいわんこです



いっぱい食べて
IMG_0763.jpg



いっぱい遊んで
IMG_0770.jpg



いっぱい寝て
IMG_0701.jpg



大きくなりました
翔 2011.10.23 003

| 14:24:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっとお休み
翔君が うちに来た日の写真です
ちっちゃくて かわいかった~
今も かわいいけど・・・
IMG_0747.jpg



赤ちゃんの時からの 黒しっぽ、健在です
IMG_0737.jpg



こんなちっちゃなわんこを見ていると もう一匹・・・
なんて思っちゃうけど

ムリムリ・・・
IMG_0785.jpg



やっと土曜日が来ます
しか~し 明日は半日出勤です
あと半日 がんばんべ~

| 22:56:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
ごちそうさま!
今日は、翔君 朝ご飯をガツガツ すごい勢いで食べてました

写真が こんなボケボケしかなくてごめんなさい
翔 2011.11.17 001


食べ終わると グェ~っと大きなげっぷ
わんこのげっぷ、初めて聞いたような・・・

あの勢いで、あの速さで食べれば げっぷも出るわな
翔 2011.11.17 004


| 21:47:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
あさ~
今朝の朝焼けです
朝焼けは 雨になるって聞いたけど・・・ 今日は いい天気でした
翔 2011.11.16 001



最近 ちょっとやばいことが・・・
食欲が止まらない
体重が、日々増加中
この辺で 歯止めをかけないと 本当に大変なことになる
とりあえず お正月までにマイナス3キロ
がんばるぞ、お~

雑記 | 22:53:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋の味覚
今 我が家には 柿がわんさか
ぜ~んぶ 頂き物です
私が住む所では 柿の木がある家が多いのです
売っている柿を見ても その内 誰かが届けてくれるかなぁ・・・
なんて 買ったことありません

おいしくいただきました
ありがたや、ありがたや
翔 2011.11.15 005


雑記 | 22:34:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
お気に入り
翔君、小屋から出てきて のびの~び
翔 2011.11.14 004



翔君のお気に入りは ピンクの毛布
小屋の中に別のマットを敷くと 引っ張り出したり 奥の方に追いやったり・・・
翔 2011.11.14 005



わんこにも お気に入りはあるんです
翔 2011.11.14 013



翔君、鼻のあたまに砂ついてるよ
何 くんくんしたのかな???
翔 2011.11.14 015


| 21:12:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
携帯が・・・
何日か前から 携帯の調子がおかしくて・・・
音が出ません
着信音も、アラームも・・・
機械おんちの私のことですから 知らない内にどこか触っちゃったかも・・・
と思って 取説を調べましたが 本気で壊れたみたい
携帯屋さんで診てもらうと やっぱり壊れてる~

さようなら・・・ お疲れ様
翔 2011.11.13 002


こんにちは・・・ よろしくね
通の人だったら スマホとなるんでしょうが
携帯は通信手段・・・ の私には これで十分
0円だし・・・
翔 2011.11.13 001






昨日の撮影会場の クリスマスツリー
もう そんな時期なんですね~
友里恵 146


雑記 | 20:10:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
撮影会
今日は、娘の成人式の前撮り撮影会でした
モデルさん さながらの撮影でした

後ろ姿で失礼
友里恵 052


写真が苦手な娘には きついひと時でした
友里恵 144



撮影が終わり 翔君 お待ちかねの海への散歩です
友里恵 147


翔君 テンション
うひょひょ~い
友里恵 152


あらまあ 砂だらけ
友里恵 153


砂だらけですが、なにか?
友里恵 156


娘も 久しぶりの翔君の散歩を楽しみました
友里恵 149


撮影の為だけに帰ってきた娘は 夕飯を食べ 早々に帰って行きました
今度は、いつ帰って来てくれることやら・・・
待ってるよ~

| 20:34:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
あと一日

翔 2011.11.6 123


仕事やら何やらで疲れました
あと一日頑張ったらお休み・・・
あ~ いっぱい眠りたい

雑記 | 21:18:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
パンダ見て来ました 2
くまって この寝方が好きなのかなぁ・・・
パンダも こんなふうに寝てたな
翔 2011.11.6 096


みんな こっち向いて~
翔 2011.11.6 105


西郷さんの愛犬は 何犬だっけ?
翔 2011.11.6 053


国立博物館では 特別展の法然と親鸞を見たけど 難しくて???
私には、伝統工芸展の 提灯作りややかん作りの方がおもしろかった
翔 2011.11.6 129


じゃじゃん・・・ さて問題です
くじらとイルカの違いは何でしょう?

科学館では 360°シアターで興奮しました
翔 2011.11.6 126


西洋美術館では ゴヤ展をやっていましたが 興味のない私は 素通りです 
翔 2011.11.6 144


さっきの くじらとイルカの違い
これは 大きさの違いです
4or5メートル以上はくじら それより小さいのはイルカだそうです



今回の旅は たくさん歩いて 足が棒・・・でした

未分類 | 22:22:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
パンダ見て来ました!
娘の大学祭を見学がてら 東京見物してきました
まずは 上野動物園のパンダ
翔 2011.11.6 116


お天気が良くなかったせいか 思ったほど待たずにパンダの前に・・・  しかし・・・
えぇ~ だらけたパンダ・・・ 
しかも汚い・・・
翔 2011.11.6 062


がっかり・・・ 
あきらめかけた時 むっくり起き上がってくれました
やっぱり本物 かわいい~

写真はガラス越しで きれいに撮れません
翔 2011.11.6 077


山積みのぬいぐるみも 負けてません
翔 2011.11.6 090


夜は サンシャイン60で食事をし夜景を見て 一日目は終了です

雑記 | 21:35:05 | トラックバック(0) | コメント(2)