■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

たいへ~ん!!
ピーちゃんが大変なことに・・・
翔君が可愛がり過ぎて こんなことに
救急隊出動


縫い縫い縫い・・・
翔 2011.10.30 009


よかった~ なんとか復活
翔 2011.10.30 010


ピーちゃん 救命完了
翔 2011.10.30 011


ご当人様は のんきにお昼寝中
翔君 あんまり乱暴にしないでね
翔 2011.10.30 012




おまけ
まぁるいどんぐり・・・ クヌギの実です
翔 2011.10.30 005


| 15:50:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
うわ~ぁ!!
思わず叫んでしまいました
こりゃすごいわ・・・
翔 2011.10.28 043


一面のコスモス畑
旦那が教えてくれて さっき見てきました
翔 2011.10.28 053


私がこの前見たのとは 比べ物にならない程のスケール
摘み取り無料の看板出てたな・・・
ふとっぱら~
翔 2011.10.28 045


隣にはこの白い花・・・
翔 2011.10.28 067

そば・・・???
翔 2011.10.28 069


雑記 | 15:27:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
あさ~!
日の出です
翔 2011.10.28 041


明るくなるのを待って お散歩です
翔 2011.10.28 039


うん?
翔 2011.10.28 028


翔君 何眺めてる?
翔 2011.10.28 026


| 23:21:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
暑かった~
午前中は雨で あ~憂鬱・・・ だったけど
午後からは 一変 日に焼けそうにお日様さんさん
翔 2011.10.23 003


眠たい・・・
翔 2011.10.23 009


く~・・・
翔 2011.10.23 015


撃沈
翔 2011.10.23 016



翔君のチャームポイント
先っぽが黒いしっぽ
翔 2011.10.2202


| 16:16:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
季節外れの桜
庭先の河津桜が、秋だというのに 花をつけました
最近、昼間は暖かかったですからね
翔 2011.10.19 013


ポカポカ陽気で、翔君もねむねむです
翔 2011.10.19 004

  
翔 2011.10.19 011


あ~ びっくりした
カンガルーかと思ったわ
翔 2011.10.19 016


| 22:01:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
上高地、行って来ました!
あいにくのお天気の中 行って来ました、上高地

集合場所に 1時間も早く着いてしまう・・・と言うハプニングもありましたが
遅刻するよりいいでしょう

移動の間中降っていた雨がやみ 何とかカッパを着ずに済みました

紅葉には少し早いのと お天気がはっきりしないのとで 山の色はいまひとつ
上高地 622


全体的に 黄色メインです
上高地 636


所々で もみじの赤が 目を引きました
上高地 657

晴れていれば 河童橋のずっと向こうに 穂高連峰が見えるはずなんですが・・・
上高地 673


上高地 710


朝、3時50分に家を出、夜、家に帰りついたのは11時と ハードスケジュールでしたが
無事に行って来られて何よりです
帰り道、今度は雪の温泉がいいな~・・・ なんて 次のお楽しみが頭に浮かびました

雑記 | 18:22:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
できた!
翔君の誕生日の写真が アップできました

プレゼントのピーちゃんとボーロ
翔 2011.10.11 014

これな~に?
翔 2011.10.11 015

くんくん・・・
翔 2011.10.11 025

こんなことしたり・・・
翔 2011.10.11 019

こんなことしたり・・・
翔 2011.10.11 026

今度は どっちで遊ぼうかな
翔 2011.10.11 036



お父さん、歯の検査ですか
翔 2011.10.11 047

ビロ~ン
うわぁ~ 何するんでい
翔 2011.10.11 051


| 21:02:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
きれいになりました!
シャンプーしてきました


早いとこ終わらせてね

シャンプー中の写真は撮れなかった

翔 2011.10.10 001

ドライヤーで乾かして・・・
翔 2011.10.10 011

おしまい
きれいになりました
翔 2011.10.10 021



最近は このケージに入れて移動します
今日は初めて 少しの間ここに残して買い物して来ました
おりこうに待っていてくれました
翔 2011.10.10 028


| 21:55:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
またまた秋ですよ~!
いつも行くプールがお休みなので 別のプールに行きました
そこの公園で見つけたどんぐり
翔 2011.10.9 009

どんぐりって 見つけると ついつい拾っちゃうんですよね
かわいいし・・・
子供が小さい頃 よく探しに行きました
こんなに大きいのは めったに見かけないから 宝物
翔 2011.10.9 010




コスモス畑も満開です
翔 2011.10.9 013


よく見ると ちょっとずつ違って 色々な種類がありますね
翔 2011.10.9 016


雑記 | 13:08:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
お誕生日おめでとう!
今日は 翔君の1歳の誕生日
わんこのぬいぐるみとボーロをプレゼント
わんこのピーちゃんと遊ぶ翔君とか いっぱい撮ったのに・・・
きゃ~~ メ、メ、メモリーカードが入ってない・・・
ショック~ かわいい翔君 いっぱい撮ったのに~・・・

旦那に相談すると 大丈夫じゃない? と
そーなのぉ・・・ 
でも、やり方がわかりましぇん
教えてもらえたら アップしますね



昨日から毛布始めました
気持ちよさそうに眠っています

翔 2011.10.8 005






友達からいただきました・・・ 手作り石鹸
どんなんかなぁ・・・ 
泡、もこもこかなぁ・・・
未知の世界だから・・・ お風呂タイムが楽しみ~~ 
翔 2011.10.8 007


| 19:42:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
お祭りの香り
きんもくせいです・・・
今週初め頃から どこからともなくいい香り
今週末は 私が住む地域近辺の祭典です
きんもくせいは このお祭り近くになると 必ず香ってきます
だから 私にとって きんもくせいの香り=お祭りなんです
syou 002




おすまし翔君
syou 003


| 22:14:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
何見てる・・・?
翔君の視線の先は・・・
翔 2011.10.4 005


里芋です・・・
ボールみたいに 転がしたりくわえたりして遊びます
翔 2011.10.4 009


かわい
うちの子 いちばん
翔 2011.10.4 010


| 22:42:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
栗ごはんできました!
本日 2度目の更新です
先日 旦那が拾って来てくれた栗で 栗ごはんを作りました
栗の色が良くなるように・・・ と言うことで下茹でをしましたが
今一つ いい感じになりませんでした
が、もち米を少し混ぜたので もちもちして 思いのほかおいしくできました

栗を剥くのは とても苦労しました
調べたら 渋皮は一度凍らせて 解凍してから剥くと きれいに剥けるそうです
今度作る時は 試してみましょう
翔 2011.10.2-1 003


雑記 | 21:16:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
お客様・・・?
どこから迷い込んだのか かまきり君
みんな探してるよ・・・ 早くおうちに帰りなさい
翔 2011.10.2 002


りゅう君の お墓参りの道すがら見つけたすすきですが
こんなふうに伸びてくるんですね
翔 2011.10.2 012


これは何の実か知らないけど すごく秋らしい感じ
翔 2011.10.2 016


発見、爆発したガマの穂
こうやって種を飛ばすんですね
翔 2011.10.2 020


まつぼっくりも拾ってきました
これで クリスマスツリーを作りましょう
翔 2011.10.2 025


翔君 昨日に引き続き うとうとまどろんでます
私も一緒にお昼寝したいところですが 栗ごはんの仕込みをしないといけません
翔 2011.10.2 022

今日は 発見が色々あって楽しかった
たまには ゆっくり歩いたり 自転車で走ったりすると
いつもは見えないものが見えてくるね

| 13:33:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
10月です!
早いものでもう10月ですよ
2011年は あと3か月しかありません
そろそろ追い込みをかけないと・・・
やり忘れてる事、なかったかなぁ・・・
この歳になると 一年一年を大事に、丁寧に過ごさないといけません
明日は何があるかわかりませんからね


今朝の翔君です
翔 2011.10.1 001


涼しいので お昼寝用の小さい小屋で うとうと
それにしても ちょっと窮屈ですかね
翔 2011.10.1 002


今日は 膀胱炎の検査に行って来ました。 体重は13.25キロ
結果はでした
よかった~
散歩に行って 葉っぱを食べては吐いていますが・・・ と聞くと
胃もたれで 歯磨き用のガムなどは 消化が悪く吸収がよくないので 止めてみるようにとのことでした
なるほど


| 16:30:33 | トラックバック(0) | コメント(0)