■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

秋ですよぉ
朝晩はすっかり秋ですね
さっき、翔君の散歩も 長袖Tシャツでは寒いくらいでした

うちの近所でも 稲刈りが始まりました
翔 2011.9.25 017


うちの畑で採れた里芋・・・
里芋の中でも 石川小芋と言って高級食材なんだって
翔 2011.9.24 002


つやつやの栗です
旦那が今日 秘密の場所で拾って来ました
これは 栗ご飯にしましょう
翔 2011.9.25 014



翔君 毎日ブラッシングしてもらって すっかりきれいになりました
翔 2011.9.25 002


翔君、キャッチボールの腕がなかなかです
キャッチボールって言っても キャッチ専門ですけどね
うまく投げてやると パクっとキャッチ
投げ返せたら ミラクル
翔 2011.9.25 008





| 18:45:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
台風は大丈夫でした?
先日の台風には参りました
みなさん 被害は無かったですか?
うちは 停電が長くて苦労しました
台風が直撃した日 午後2時から、翌日午前9時頃までの停電で
お風呂に入れない、ご飯が炊けない、洗濯ができない等々です
節電の為の お風呂場ろうそくが大活躍でした


さてさて、翔君、だいぶ涼しくなって 食欲が出てきました
翔 2011.9.24 005


風で飛んできた紐にじゃれついています
色んな物に食いつきます
さっき 洗濯物を取り込んでいると タオルに食いつかれました
ホテイアオイにも食いついて 水槽から引っ張り出してありました
取ろうとすると うぅ~と唸りますから その度におやつと交換です
翔 2011.9.24 009


それでもやっぱりかわいい翔君です
翔 2011.9.24 012


| 15:46:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
またまたいちじくジャム!
いちじくジャム、また作っちゃいました
友達に、いちじくを売っている100円無人販売の場所を教えてもらい 今日は仕事の私に代わり
旦那に調達してもらいました
この前は、お砂糖の量は適当でしたが 今日は いちじくの2割の砂糖をしっかり量りました

隣のパンは 旦那が買ってきてくれました
私はこんな感じのパンが大好きです
ライ麦のパンで レーズン、いちじく、プルーン、あんず、くるみ、マカダミアンナッツ、オレンジピールが入っています
私はこれを重たいパンと呼びます。
ほんとにずっしりです
とってもデリシャス
翔 2011.9.19 001


雑記 | 22:18:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
いっぱい咲いた!
昨日は ひと房しかなかった花が 今朝はこんなに増えていました
翔 2011.9.18 002


久しぶりに 友達とランチしました
学生時代からの友達です
仕事のこと、子供のこと、話は盛りだくさんで あっという間に夕方になっちゃいました
OG会の話も進め 10月に集まることになりました
何年ぶりかなぁ・・・
楽しみだわ~


さてさて 今日は 翔君の写真を撮らなかったので 少し前のです
シャンプーをさぼっているので そろそろ洗ってやらないと・・・
くちゃい・・・
翔 2011.9.15 039




| 21:28:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
白彼岸花み~つけた!
今日 車で走っていると たまたま見つけましたよ
白彼岸花・・・
これは ちょぉっと赤が入っている所があります
うちの近くにも 連れてきたい
翔 2011.9.17 005



ホテイアオイもなかなかです
翔 2011.9.17 003


雑記 | 22:36:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
秋ですよぉ!
う~ん、りりしい翔君
翔 2011.9.15 015


翔君の散歩道に 彼岸花が咲き始めました
この辺は 赤ばかりですが 白いのも見た事あります
黄色もあると聞いたような・・・
翔 2011.9.15 027


あさがおも、まだまだ頑張っています
翔 2011.9.15 030


| 20:42:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
へん~しん!
昨日のお月見団子、団子ぜんざいにへん~しん
冷た~く冷やして 明日た~べよ
翔 2011.9.13 003


雑記 | 21:42:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
十五夜です
朝の散歩です
くんくん・・・ 何か匂うぞ
翔 2011.9.12 017


今日は十五夜です
まんまるな月が とってもきれい
翔 2011.9.12 037


十五夜と言ったら、お月見団子
作りましたよ・・・ 例のごとく てきとーな性格なので 大きさはバラバラ、形はいびつです
翔 2011.9.12 011


| 21:41:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
松茸ご飯、できました!
松茸が手に入ったので、松茸ご飯を作りました
炊飯器から湯気が出だすと ふぁーんといい香り
ちょっと味が薄かったけど まあまあの出来で・・・
ま、季節を味わうということで・・・
ご勘弁を
翔 2011.9.11 001



ところで、翔君 昨日からお腹の調子が良くありません
下痢気味です
夜中の1時に お腹が痛いよう・・・(?)と鳴いて 旦那がくるりと1周 連れ出たそうです
私は そんなことには気付きもしないででした

今は下痢も少し治まったようで 日陰で石を枕にうとうとです
翔 2011.9.11 004


そうそう 明日は十五夜ですよ
6年ぶりに 満月の十五夜だそうです
お月さま、見えるといいな

| 15:37:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
上高地へゴー!
前に中止になった上高地行きに 再度チャレンジ
10月の出発が決定となりました
と言うことで トレッキングシューズを探しに行きました
超掘り出し物が見つかって 思わず飛びついちゃいました
色はこの際置いといて 本当に超お買い得ですよ
定価の6割引き近くでゲット
ラッキー
あとは 当日、雨が降らないことを願いつつ おやつを用意するだけ
翔 2011.9.10 004



雑記 | 22:16:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
めだかの赤ちゃん
ホテイアオイが また花をつけました
ホテイアオイも種類があるようで これは背丈があって 根っこも長く もさもさしています
成長が早く 水槽の中にぎっしりです
これじゃ めだかが窮屈です
少し 間引きしてあげないと・・・
翔 2011.9.7 001


カメラの腕前が大変悪いので とても見にくいですが
白く流線型に見えるのは みんな白めだかの赤ちゃんです
いっぱい・・・
翔 2011.9.7 002


雑記 | 20:56:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋ですね
朝晩は すっかり秋の気配ですね
今日、仕事帰りに 車の窓を開けて走っていると 大音量の虫の声
いつもは暑くて エアコンかけて走るから 気が付かなかったけど
いつから こんなに秋だったんでしょう・・・?
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・
楽しみだわぁ・・・
秋は、あっという間に終わっちゃうから しっかり計画立てないとね


今日もまた 赤ちゃん時代の翔君です
すやすや寝顔も 愛くるしい
IMG_1316.jpg


ぷにぷに肉球が気持ちいい
IMG_1323.jpg


| 22:59:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
超寒い水泳大会
やってきましたよ、雨の中の水泳大会
水は冷たいし、おまけに、水に濡れた体は 風に当たって寒いし 最悪な水泳大会でした
50m自由形、メドレーリレー、フリーリレー 記録はさておき 無事終わってやれやれ・・・
とは言っても、もっとしっかり練習せなあかん・・・と大いに反省です
次は、来年2月の800mか1500mの記録会を目指します
がんばるぞ~

これは、去年12月の翔君です
かわゆい
IMG_0969.jpg


娘が買ってくれた パンダの洋服
ちょっときつかった・・・
IMG_0992.jpg


みんなのおもちゃですね
IMG_1202.jpg


雑記 | 19:18:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
台風です
台風、和歌山県では 被害がひどいですね
お見舞い申し上げます
私が住む所は 今日より昨日の方が 雨がすごかったです
明日は 雨、どうなんでしょう?
屋外での水泳大会があるんです
お天気が良すぎるのも考え物ですが・・・
気合いを入れて練習していなかったので 泳ぎ切ればよし・・・ です
翔 2011.9.3 002


| 21:28:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
いちじくジャム!
日曜の夜に帰省した娘が、今朝 帰って行きました
話し相手ができて 楽しかったのに・・・
また寂しい毎日です
おっと・・・ 三男の翔君がいるから大丈夫

ここのところ 毎日 いちじくがたくさん採れます
とても食べ切れず ジャムを作ってみました
午後から仕事で 大急ぎで作ったので ちょっと煮詰めが足りなかったかな・・・?
とも思いますが ヨーグルトにかけるには いい感じです
翔 2011.9.1 001


雑記 | 23:02:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
動画チェック
見れるかな?part2!

どうも!娘です。

こないだの動画はケータイだったので、かなり画質があらかったですね!
そんなわけで、デジカメでチャレンジです!


今度はリュウくんではなく翔君です^^

昼間はぐーぐーぐーぐーー寝てて、全然起きません

動画中、散歩に行きたかったので、起こそうとして
かなりちょっかい出したんですが
ふつうに翔君に怒られました(^○^)


涼しい所をうろうろしながら寝てばっかりです

まぁそんな姿もかわいいんだけどさ!!笑

[広告] VPS


蝉の声とか雑音はすいません(゜-゜)
気にしないでやって下され><



未分類 | 07:53:12 | トラックバック(0) | コメント(0)