■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お客さん!
このねこちゃん、翔君のご飯をこっそり食べていくんです
翔 2011.8.31 006



日陰で熟睡中
翔 2011.8.31 034


時々、こんなかっこうでも寝てます
翔 2011.8.31 046


バーゲンで買ったレインコート・・・
この色しかなかったんです
翔 2011.8.31 067


何だか知らないけど ガックシ・・・です
翔 2011.8.31 060


気を取り直して とびきりのスマイル
翔 2011.8.31 076


| 18:20:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
まだまだ暑い!
少し前に涼しくて このまま秋になるのかなぁ・・・
なんて思ったけど、とんでもない
私は、春よりも ちょっと涼しくなった秋が好き

翔君、もう少し我慢してね

今日は、買い物中 友達とばったり
遠くにいるわけではないのに 会うのは何年ぶりでしょう
ご長男に赤ちゃんが生まれて おばあちゃんだよ・・・ってことは
年賀状をもらって 知っていましたが 二人目がおなかにいるとのこと
そのお嫁さんが うちの娘と同い年と聞き これまたびっくり
翔 2011.8.28 001


翔君は、このショットが一番かわいい
翔 2011.8.28 017


見て下さい・・・
このみすぼらしい体
早いとこ ズボン脱がなくちゃ
翔 2011.8.28 020


| 19:08:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
稲刈り!!
家の周りの田んぼは まだ もう少しってとこですが
今日、稲刈り作業を見かけました
まだ 8月ですよ、ビックリ
翔 2011.8.27 013



翔君の散歩中に見つけた 風船をぶらさげた これ・・・ 何でしょう?
翔 2011.8.27 014



これは ミソハギですが・・・
前に 娘に聞かれました
おはぎとぼたもちの違いは なぁんだ?
これは 花に関係あったなぁと・・・
はぎとぼたん・・・
大きさだったか 季節だったか・・・
正解は 秋食べるのが おはぎ、春食べるのが ぼたもちです
他にも イルカとクジラの違いとか ラムネとサイダーの違いとか・・・
娘は 私の雑学の先生です
翔 2011.8.27 012



翔君 今更ながら やっと冬毛が抜けています
足の方がもう少しですが、洗ったり ブラシをかけたり・・・
少しスリムになりました
翔 2011.8.27 018


| 20:48:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
動画みれるかな?
どうも。娘です。久々登場です。

昔のケータイのデータを整理していたら、大量の写真と動画が出てきたので
載せられそうなやつを一つ。

ためしにアップしてみます。

この子は翔ではありません
翔の先輩犬のリュウです^^

大変かわいらしい。

うまいこと動画が見えるかわかりませんが(笑)

[広告] VPS



なんてこたない普段の日常ですね。

動画は2008年4月27日のものです

今から3年も前ですか!わぉー

動画はケータイで撮ったやつなんで、超画質あらいです。


てか、どうでもいいんですが
さっき家帰ってきたときに財布と鍵を部屋のどこかにポンと置いたんですが

…どこに置いたのか忘れてしまいました。

いや、絶対部屋のどこかにはあるんですがね…。

視界に入ってるはずのものが見えません。困ったもんだ。

それでは、財布を探します




リュウ | 16:25:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
光、キタ~!
ど田舎の我が家は 今日、光工事完了しました
さくさくっと機敏に動くかな


ここ2、3日涼しくて 翔君も ずいぶん楽になったと思います
翔 2011.8.21 001



赤ちゃんめだか
これは、1センチ位ですが もっとちいさ~いのも たくさんいます
翔 2011.8.21 003



この翔君、超かわいいでしょう
旦那の携帯の待ち受けですよ
20110814114006.jpg


| 21:22:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋・・・ 来た?
昨日の夜は涼しくて 秋が近付いてるなぁ・・・と
このガマの穂も そのうち爆発しますゾ
翔 2011.8.13 028


朝日~
翔 2011.8.20 001


ボール・・・ 取って
翔 2011.8.20 011

ありがと
翔 2011.8.20 015


うちで採れたいちじく
見かけは今一つですが 皮をむけばデリシャス
家で果物が採れるって しあわせ
翔 2011.8.20 018


| 08:21:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋・・・?
車で走っていたら コスモスが咲いていました
もう、秋ですか?
翔 2011.8.13 036


ねこじゃらしも・・・
翔 2011.8.6 004

今日は、翔君の写真を撮れなかったので
ちょっと前の写真です
お昼寝中
翔 2011.03.13 004


何と愛らしい・・・
翔 2011.02.27 017


未分類 | 22:25:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
翔君と花火
庭に咲いたユリの花
最近、このユリが 路肩にたくさん咲いているのをよく見かけます
誰かが植えたのではなく 自然と生えたようです
うちの庭に咲いたものも この類です 
翔 2011.8.15 020

昨日の花火です
翔君、不思議そうに見てます
翔 2011.8.15 005

翔君には ちとにおいがきつかったかな?
ごめん、ごめん
翔 2011.8.15 014




今日は 午後から曇り気味で 風もあったので いくらか楽でした
翔 2011.8.15 025


| 18:24:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
あ~ ひえひえ!
あまりの暑さに、翔君に氷のプレゼント
気持ちいいんでしょうね・・・ がぶりです
翔 2011.8.14 001

ちべたくて 気持ちよか~
翔 2011.8.14 028


翔 2011.8.14 029


ついでにビーサンも がぶり
翔 2011.8.14 033


おりゃぁ
翔 2011.8.14 047


翔君、めだかは見るだけね
翔 2011.8.14 007


海への散歩のおみやげ
翔 2011.8.14 052


| 17:29:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
パロディー笑刻で うふふ
パロディー笑刻を 見てきました
これは、「はなさんか、じじい」
翔 2011.8.13 001


「ねずに、おこと」
翔 2011.8.13 002


一番のお気に入り
「リョーマの休日」
ユーモアたっぷりで くすっと笑える
著作権違反かしらん・・・ ごめんなさ~い
(興味のある方は「アトリエくすくす」岩崎祐司さんのホームページを覗いてみてください。)
翔 2011.8.13 006



楽しい思いをさせてもらった後・・・海へお散歩
翔 2011.8.13 020


さ~あ 今日もイッチョウいきましょう!!
海に ~ン
翔 2011.8.13 023



波に ~ン
翔 2011.8.13 024

おいらは海の男だわん
翔 2011.8.13 026

今日も足  いい一日でした。  し・・わ・わん
翔 2011.8.13 016

<

未分類 | 23:37:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
へび~!
ひょぇ~ この暑いのに 蛇が出てきました
アスファルトが暑くて おなかヤケドしないのかね?
翔 2011.8.11 030

翔君、興味津津です
動く物には すぐ手を出すから 怖いんです
ちょっと前には 大きいむかでに手を出して・・・
私は、何やってるんだろう・・・と見てびっくり
たいへん・・・ とむかでを蹴り飛ばした途端 いた~い
噛まれました
むかでに噛まれたのは 初めてで あんなに痛いものとは・・・
むかでに噛まれた時は 患部を42℃以上、できるだけ熱いお湯に20分以上つけます
むかでの毒は表面に付いているので この時 シャンプーや石鹸で洗い流します
この方法で 次の日 痛みはあるものの 腫れはありませんでした
噛まれたのが 翔君じゃなくて 本当によかった
翔 2011.8.11 032



近所の柴犬 あやちゃん
初めて女の子の登場です
翔 2011.8.11 033



めだかの赤ちゃんが 次々と誕生しました 
大きいめだかと一緒にしておくと 食べられちゃうそうです
そこで 水槽を増やしました
中の左が大人のめだか その手前が赤ちゃん
中の右が大人の白めだか その手前が赤ちゃん
赤ちゃんめだかの水槽には ちいさ~いめだかが それぞれい~っぱい
これがみんな大きくなったら 嬉しいけど また設備投資しないと
翔 2011.8.11 039


| 21:47:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
キタ~!! 夏休み!
明日から5日間 夏休み
うほほ~い 何しようかなぁ・・・
さあ、これから・・・って時が一番だわ


先日の旦那のおもちゃ、かき氷機です 
翔 2011.8.11 001

機械の中にガリガリ君をセットし ぐるぐる回します
翔 2011.8.11 002

ガリガリ君かき氷の出来上がり
おいしく いただきました
また 作ってね
翔 2011.8.11 006




翔君の散歩の途中 よく見かけるかえるさん
実は、私 だめなんです・・・ かえる
翔 2011.8.11 017

翔君 かえるを見つけると テンションです
翔 2011.8.11 037


ボール遊びも 絶好調
ドリブルも なかなかのものです
翔 2011.8.11 027



姉が送ってくれた 桃
とっても甘くてじゅーすぃー
翔 2011.8.6 022


| 22:12:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガッカリ・・・ 花火
昨日、花火見物してきました
ここの花火は この辺じゃ有名で、何年か前に見た時は 感動物でした
しかぁし、なんだかなぁ・・・
今年は ちょっとがっかりでした
間が・・・
遠くから見たからかなぁ・・・
期待が 大きすぎたかなぁ・・・
翔 2011.8.7 006


翔 2011.8.7 022



で、今日は、お城見学をして来ました
こちら 岐阜城
翔 2011.8.7 065

こちら 犬山城
私は どちらかと言えば こっちが好き
古めかしい感じと言うか 落ち着いた雰囲気と言うか・・・
翔 2011.8.7 078

これは 犬山城の中にあった模型?です
翔 2011.8.7 086

お金と時間があったら 来年辺り 熊本城に行きたいなぁ・・・なんてね


旦那が買ったおもちゃ
詳しくは また今度
翔 2011.8.7 002


雑記 | 21:23:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
見て見て!
ボール遊びが 大の得意の翔君
見て下さい・・・ このどや顔
翔 2011.8.6 017

からすに ロックオン
翔 2011.8.6 009


翔 2011.8.6 008


縁台でくつろぐ翔君をアップしましたが
更に進化しました
縁台に乗って 鼻先で網戸を開けて 部屋に侵入
これまた しっかりくつろいでました 
翔 2011.8.6 021




| 16:35:19 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad