■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

発見!
今日、めだかの鉢の水替えをして びっくり
白めだかの赤ちゃん発見
やっぱり 白めだかの赤ちゃんは 白かった
わかるかなぁ・・・ 真ん中辺りの小さいの・・・
翔 2011.7.31 001


翔君、何にでも噛みついて困ります
今日も、せっかく洗ってやっと乾いた洗濯物に 飛びつかれ
おまけに ずるずる引きずって持って行かれ・・・
あぁ また洗わなきゃ
翔 2011.7.31 003

裏庭の 翔君の定位置
夜、真っ暗になっても ここにいます
翔 2011.7.31 007

今日、プールで泳ぎ終わって 外に出ると ものすごい蝉しぐれ
木を見上げると この蝉・・・
うちの方では くまぜみって言いますが これがいっぱい
最近は このせみしか見たことがありません
私が子供の頃は・・・って すごい昔だけど
本当の名前は知らないけど 小さいミンミンぜみとか
ちょっと前までは あぶらぜみとかいたのに・・・
どこ行っちゃったんでしょう?

もう8月ですね
せみの大合唱 全開です 
翔 2011.7.23 052


| 18:16:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
ごめんなさ~い
前に 白メダカの赤ちゃんは 黒いと書きましたが
間違いでした・・・ ごめんなさい
白メダカの赤ちゃんは 初めから白いそうです
では、我が家の赤ちゃんは 何なんでしょう?
どうも 普通のメダカの鉢から ホテイアオイを移したようで
そこに卵がついていた・・・ということです
かわいそうに 生まれ出て いきなり家族と離れ離れだったんですね
メダカちゃん ごめんね


お散歩コースの川にいる 鴨
つがいでしょうか?
翔 2011.7.30 005


翔君 きりり
翔 2011.7.30 007

哀愁漂う後ろ姿・・・?
翔 2011.7.30 009



キャンドル 違った香りをゲット
写真じゃ香りは伝わらないけど 柑橘系の香りが ほんのり・・・
翔 2011.7.30 021


| 21:13:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボール遊び、大好き!
まだ子犬の頃 家の中で飼っていた時の特訓の成果か
ボール遊びが大好きで ボールを取りに行くスピードがすごい
ボールは、私のところまで ちゃんと持ってきてくれます
翔 2011.7.29 002



近所の柴犬 アース君
翔 2011.7.29 010



翔君、最近 食欲がありません
元気がないわけじゃありませんが・・・
ドライフードの上に乗っけたのだけは 食べちゃうんだけど
その後が続きません 
翔 2011.7.29 020

それに引き換え 私の食欲・・・ 落ちません
やばい・・・ 


| 00:08:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
またまた海への散歩
海で見つけた漂流物・・・
何だこりゃ???
翔 2011.7.24 006

おとぼけ翔君
あぁ・・・?
翔 2011.7.24 009



田んぼの稲も青々と
翔 2011.7.24 042


ボール遊び、大好き
翔 2011.7.24 026



世の中、節電、節電と叫ばれています
私も 何かしないと・・・ と考えまして
小さなことから コツコツと・・・
お風呂場の電気を消しまして 
100円ショップで買った アロマキャンドル 灯してみました
ちょっと暗いですが ま、いいかぁ
みんなに強制はできませんから 私だけ・・・
翔 2011.7.24 046


| 21:35:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏、復活!

一昨日の夜から昨日にかけて とても涼しくて・・・と言うよりは
昨日の朝なんて 半袖でいたら寒いくらいで・・・
異常気象が多いこのごろ
このまま秋になるのかも・・・ と思ったのは 私だけ


しかぁし またまた日差しが強くなりました
夏は こうでなくちゃいけないんでしょうね
どうぞ ほどほどに
翔 2011.7.23 052


ホテイアオイに 花がつきました
とても 涼しげ
翔 2011.7.23 053


台風あけの海での一枚
何回か 海をバックに写していますが 翔君は 海がよく似合うと思います
翔 2011.7.23 028


涼しい日陰で お昼寝中
翔 2011.7.23 057


| 14:43:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
味噌炒め、できました!
作りましたよ、ゴーヤの味噌炒め
赤、黄パプリカを入れて 味噌、砂糖、オイスターソースで味付け
簡単、うまうま・・・  
この苦みが 何だかとても体に良さそう
翔 2011.7.17 005



あらまあ・・・
翔君、涼しさを求めてか ちゃっかり縁台でくつろいでました
翔 2011.7.17 003



最近 よく見かけるかまきり君
暑さに負けず がんばれ~
翔 2011.7.17 001





| 16:21:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏だぁ!
今日も暑かった~
朝から せみの大合唱ですよ
ひまわりも 元気よく咲いてます
翔 2011.7.13 054

海です
翔 2011.7.16 062

水を怖がりもせず ザブザブと
翔 2011.7.16 052


翔 2011.7.16 059

あ~ 楽しかった
お父さん、また 来ようね
翔 2011.7.16 099

いっぱい遊んで 砂まみれの体を洗います
翔 2011.7.16 106

プルプル~
翔 2011.7.16 108

あ~ すっきり
翔 2011.7.16 109


| 21:41:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
ショック~!
毎日暑い日が続きますが 元気にお過ごしでしょか?

とてもショックな事が・・・
楽しみにしていた 上高地へのバスツアー、人が集まらず中止です
あぁ テンション下がるわ~
涼しい思いができると思ったのに・・・
ガックシ


これは、去年の11月に 中央アルプス宝剣岳に登った時の写真です
雪が・・・ いいなぁ・・・
宝剣岳~車山2010.11.5~7 010

どこでもドア~ で行きたいなぁ・・・ 涼しい所
宝剣岳~車山2010.11.5~7 016


雑記 | 23:44:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
暑いわ~
あんまり暑いので よしずも立てて 日陰を増やしました
翔 2011.7.10 025


翔 2011.7.10 022

さぁ 翔君はどこでしょうか?
翔 2011.7.10 032

近所の川でくつろぐ かも?
翔 2011.7.10 010

こんな大きな亀もいます
この暑さの中 出てこなくていいのにね
翔 2011.7.10 011

鯉も・・・
でかい     田舎だわ~
翔 2011.7.10 014

とんぼのめがねは水色めがね あ~おいお空を飛んだから と~んだから~
翔 2011.7.10 029

ゴーヤの味噌炒めも 近い
翔 2011.7.10 026

梅シロップも がんばれ~
翔 2011.7.10 023



未分類 | 23:08:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
病院、行ってきました
病院に行ってきました
今朝、吐いたけど すぐに元気になりました
もうひとつ ちょっと恥ずかしい話ですが
おしっこをちびるんです
検査してもらうと 膀胱炎を起こしていました
薬と専用のフードで治療です
早めに発見できて よかったです
マルモのムックみたいに 喋れたらいいのにね・・・ 
これは 診察前の写真です
翔 2011.7.9 002

涼しい診察室で 眠たくなったのか ウトウト・・・
翔 2011.7.9 010





法多山尊永寺の万灯祭です
1500基の灯篭に 火がともされます
最もご利益がある7月10日にお参りすると 46000日分に値するらしいです

翔 2011.7.9 020


翔 2011.7.9 023


翔 2011.7.9 024

ほうずき市も開かれていました
翔 2011.7.9 021


翔 2011.7.9 025


| 08:45:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
おはようございます
たいへ~ん
翔君の体調が良くありません
朝、小屋で寝ていて 声をかけても出てきません
元気ないなぁ おなか痛いのかなぁ・・・と思ったら
案の定 黄色の液体と葉っぱを吐きました
病院 行かなきゃ


これは 5月に撮ったものです・・・
昨日 旦那が娘に 撮りためた写真を送ったところ
ぜひ この2枚をアップするようにと 指令がありまして・・・
この頃は しのぎやすい陽気でよかったなぁ
私、今日は仕事です
あっついぞぅ 
2011.05.21 005

こんな風に 涼しい所でお昼寝したいぃぃ
2011.05.21翔 008



こちら近所のふくちゃん
柴犬の男の子
翔君より 1か月遅く生まれたそうです
同じ柴犬でも 顔つき、体つき さまざまです

翔 2011.7.6 003


| 07:16:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジャムもできました!
またまた 超てきとうな作り方で出来た梅ジャム
ちょっとすっぱいですが 砂糖の多さにびっくりで これ以上は入れられなかった
翔 2011.7.6 009

旦那が 先日の旅行で飲んだら おいしかったからと
お取り寄せしたワイン
お土産のチーズといっしょに いただきました
一口目は お、おいしい こりゃいけるかも~
と思いましたが やっぱり わたしゃ ぶどうジュースがいい・・・ でした
アルコールはどうも・・・
翔 2011.7.6 011

白メダカの赤ちゃん、見えるかな・・・?
左上の方です
翔 2011.7.6 005



朝の散歩
あー ねむ
翔 2011.7.6 025

なぜか 散歩の最後の方は リードを噛んで頭をふりふり
足にもじゃれついてくるんです
翔 2011.7.6 028


| 18:35:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
海へ散歩
海への散歩
遠くに 風力発電の風車が 並んで見えます
釣りをする人、サーフィンする人・・・
翔 2011.7.3 003

うーみーはーひろいーな おおきーいーなー 
翔 2011.  7.3 011

くんくん・・・ 何だこれ?
翔 2011.7.3 007

テンションで ぐるぐる走ります
翔 2011.7.3 013

帰り道の信号は 座って待ちます  おりこう!
翔 2011.7.3 028

何かいる・・・
何かに脅えているようで 小屋に避難
翔 2011.7.3 033



昨日の梅
まずは シロップ用に漬けてみました
性格が性格だから 作り方は超てきとう
翔 2011.7.3 035


| 15:23:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅狩り!!!
いつもより 少し遅い朝の散歩を済ませ ホッと一息
今日も 暑そう
翔 2011.7.2 001

我が家の梅の木
翔 2011.7.2 005

いっぱいなったぁ
翔 2011.7.2 004

つやつや、ピカピカ
翔 2011.7.2 003

一時間半かけて 採りました
でっかい体を ちぃーさく縮めて 枝の間に入り込み
汗だくで・・・
計ってみたら なんと 13.5キロ
さぁ 何にしようかな

翔 2011.7.2 006


| 14:02:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コレクション
娘が中学生の頃 旦那がお土産に買った キティーちゃんのストラップ
翔 2011.7.1 001

娘がとっても喜んだので 気をよくして
それ以来 出かけるたびに買いあさり
こんなにたくさん集まりました
いつまで 買い続けるんだろう
翔 2011.7.1 024

お散歩途中の夕焼け
翔 2011.7.1 007

暑い日の夕方は水まきをします
翔君 水にそばえます
翔 2011.7.1 005

お散歩して 喉カラカラ
ホースから直飲みです
翔 2011.7.1 027


| 22:29:26 | トラックバック(0) | コメント(0)