■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

どうも娘です
下の日記の通り先週末我が家に母が参りまして
いろいろとおしゃべりに花が咲いた…?かな?笑


さてさて、本日は翔君の写真を更新してもいいのですが
ただ以前の日記に小さな誤りがあったので、その訂正にきただけですね

以前日記に、『実家には夏以来帰っていない』的な発言がありましたが
あれ、間違ってるよね!!って言う話ですよね(笑

翔君が生まれたの10月ですよ(爆笑

翔君にあったことがある時点で、夏以降に実家に行ってないなんてありえねぇええ!って、誰か思いましたかね?
娘はちょっと頭が弱いようだ(笑

夏以降のんびり帰る時間がなかったので、実家に帰った記憶が吹っ飛んでいたようですね!

詳しくいつだったか覚えてませんが(阿呆
翔君に会いにちょろっと帰ってますよね!


っていう割とどうでもいい訂正だけ!

そいでわー





未分類 | 12:05:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
花粉が・・・
みなさん 花粉症はいかがでしょうか?
私は スギアレルギーが少しあります
軽い方ですが ひどい時はくしゃみ、鼻水、
今年は 時々 目のかゆみもあります
四月末頃までの 我慢でしょうか?
早く治まって欲しいものです

土日に 娘の所に行ってきました
最近 いやなことが色々ありまして
愚痴を聞いてもらいました
私の一番の話相手です

翔君 ただいま10.1キロ
だっこすると ずっしり重いです!

未分類 | 18:36:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
またまたお久しぶりです
日曜に長男の引っ越しがあり バタバタして 更新を
さぼってしまいました

翔君 最近 食欲がありません
朝と晩 蒸した鶏肉を小さくちぎって ドックフードに
乗せた餌を与えています
鶏肉は食べますが フードをなかなか食べてくれません
と言っても むくむくしてるし 元気もいいので
心配ないとは思いますが・・・

だいぶ暖かくなってきたので 四月には外飼いに
したいと 準備中です



未分類 | 23:05:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
お久しぶりです
母です
今日までに、何度か 更新にチャレンジしたのですが
ちょっとトラブルと お手上げで 今日になってしまいました

日曜に、狂犬病の予防接種をしてきました
鳴かずに おりこうにできました
フィラリア予防の薬も用意しました
そろそろ、蚊も出てくるかもしれません?

歯の生え変わりは、牙が最後と聞きました
下2本と 上の右は抜けたので
あと1本で完了でしょうか?
抜けた歯は 何本か拾えたので 大事にしまってあります
変…?


未分類 | 23:23:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
地震大丈夫ですか?
皆さん地震は大丈夫でしょうか?

もう主な更新はしないといったのに軽く浮上の娘でございます。
娘は埼玉に住んでるので、地震でもちょいちょい揺れを感じておりました。


さて、日記更新してよ、との指名を受けての浮上なので
娘の近状や地震についても語りたいところですが、
翔君の写真更新とまいりましょうね

今日は翔君の小さい頃の写真を載せましょうね


あっちには何があるの?
syou6.jpg

小さいふわふわのお尻
愛らしいことこの上ない姿ですね
探検が楽しいよね


もう寝るんだから、写真は明日にしてってば。
syou7.jpg

小さいお手手がかわいらしい
ちっちゃい手をぎゅっぎゅって握るとほわーってしますね


臭くてもこの噛み心地がたまらない!!
syou8.jpg

ちっちゃいころの翔君はお父さんの足が大好物
臭い靴下も汚いスリッパも翔君の立派な遊び相手で宝物。
細くてとがった歯がいたたたたた…;;


噛めば噛むほど味が出る!
syou9.jpg

おいしいおいしい!
翔君を一番可愛がってるのは父親です
翔君が一番可愛がってるのも父親でしょう笑
翔君がかわいくてしょうがないです^^
ついつい構い過ぎちゃう

ま、娘はそれ故に翔君をいじめ過ぎて初対面早々に怖がられてしまいました(笑)
今度帰省するときに、ちゃんと私のこと覚えてるかな?
夏ぶりの帰省になるので、翔君の成長が大変楽しみです^^

にょきにょき大きくなる我が家の末の弟ですね
また初めましてから始めなくていいことを願います^^;;


さて、もう少し写真を更新したいところですが
節電にご協力を!とのことですので、
とりあえずパソコンを落として電池を買いに行こうと思います^^


地震が早いうちにおさまって
震源地の復興が早いうちになされることを祈ってます!

みなさま余震、停電etc…ご注意くださいませ。



| 18:27:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
春間近
日に日に暖かくなり 春がすぐ近くまで来てますね
翔君も ひなたぼっこが気持ちいい

土曜にシャンプーしてもらったので
今日 のみの薬をつけました
狂犬病の予防注射もしないと!
フィラリアの予防も そろそろ準備しないとね
翔君 忙しい


未分類 | 23:09:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
母初更新
母です
パソコン苦手です

翔君 ただ今5カ月
体重9キロ
歯も 生え変わりつつあります
日中は外で 夜は家の中で過ごしてます
もう少し暖かくなったら 外飼いします
夜 寂しくて鳴くだろうなあ



未分類 | 19:27:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
よーーし
とりあえず母親のほうにブログの更新の仕方を教えられました^^

画像の添付がこれまたうまくいかないので、しばらく文字だけブログかもしれませんが笑

その辺もそのうち解消されるはずです!

そんなわけで、今後娘がこのブログの更新することはすくなくなるはずです笑
もしかしたら気が向いたりして、ふらっと更新したり
たまった翔君とリュウ君の写真をまとめてドーーン!っと
更新する時があるかもしれませんが

その時はどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

お母さんどうぞブログ更新がんばってくださいな
これを機にパソコンに慣れるといいね笑


それでわ、ブログ更新を楽しみにしております!


ryuu3.jpg

やっぱり私の可愛い可愛い弟のリュウ君の写真はいつかまとめてアップしたいですね^^vv
りゅうくんマジ超可愛いヽ(=´▽`=)ノ

syou5.jpg

大丈夫、ブレブレの翔君も超可愛いぞ(`・ω・´)キリッ






| 16:30:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
桜ー♪
温かくなってきたようなそうでもないような日々ですね
こんにちわ日曜日です

現在の日記+これまで更新してきた日記はすべて
翔君のいる実家を離れて生活している娘でございます

なので、翔君の日々の成長を語りたいところなのですが
私にはわからないというのが現実!!!悔しい限りですね。

そんなわけで、もったいない精神からかってにブログを立ち上げ、
今までの写真は両親が私のパソコンに送ってきてくれたものを

親に代わりブログにアップしていたという形になります(*´▽`*)

早いとこブログの使い方を覚えてもらって、私もブログ閲覧者になりたいです!

翔君の成長を見たいものです。


ところで、先日送られてきた翔君の姿がだいぶ大人っぽくなっておりましたが
なんだか太ったような気がしてなりませんね?

この写真は庭先の桜の前で撮った一枚のようです**

syou4-2.jpg

この写真はそうでもないですが
他の写真がすごくむくむくしていたように感じました(笑

冬だからですかね?
もうちょっと大人になったらもっとシャープになるのかな?
わくわくしますね^^


そういえば、我が家には翔君の前にもう一匹リュウくんという柴犬がおりました
このブログのプロフ写真の子ですね
その子の写真はほとんど携帯電話でとっていたので、諸事情も合わせましてあまりアップがはかどりません
そのうち翔君の写真と合わせてリュウの写真もあげたいです^^!!



さて、本来の予定ではこの後親にブログの上げ方を教えようと、勝手に思っていたのですが
どうも予定が合わないようなので
娘は学校に行っていろいろ作業をしてまいります^^


夜にブログのやり方を教えてあげられたらいいなぁと思います(`・ω・´)!


それでは!




| 11:50:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
あらま
ぼーっとしてたら更新があっという間に4日も開いてしまいました

毎日更新とかは、難しいですねすいません

今日は暇だったのでふらっと上野動物園に行ってきました。
天気は良かったですが
やっぱり寒かったです

虎とかドールとか、大変かわいらしかったです^^


短いですが今日はこの辺で!
翔君の写真更新がなくてすいません!




雑記 | 21:00:19 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad