■プロフィール

斎藤咲子

Author:斎藤咲子

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

初詣
今日は、遅い初詣に出掛けました
翔くんは、お留守番です
暖冬で富士山の雪が少ないこと
翔 2016.1.10 007

久能山東照宮を目指したのですが
あまりの混みように断念し、静岡浅間神社にお参りしました
お参りを済ますと、ちょうど木遣りが始まりました
翔 2016.1.10 012

はしご乗りも・・・
翔 2016.1.10 031

はしごの高さは7メートルだそうです
翔 2016.1.10 033

思わぬ所で、思わぬ物が見れて 何だか得した気分
翔 2016.1.10 034

こちら今日の翔くん
熱い視線の先には・・・おとうさん 
翔 2016.1.10 003


雑記 | 21:13:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
クリスマスツリー
今年のララポートのクリスマスツリーは セサミストリート!!
クリスマスツリー 2015.12.19-1

キャラクターが ワンサカ
今年は何かなーって 毎年楽しみにしています
クリスマスツリー 2015.12.19-2

今日の夕方の散歩
真っ暗になっちゃったけど夕焼けがきれいでした
翔 2015.12.19
今週は忙しかった~
残業続き、おまけに今日は半日休出
体が悲鳴を上げていたのか 歳のせいか・・・ たぶん歳のせいだな
職場に向かって走っていると 段差もないのにつまずいて 思いっきり転んでしまいました
痛いやら 恥ずかしいやら・・・
心に決めました、むやみに走りません!

雑記 | 22:43:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
長野旅行
10月31日、11月1日で長野方面に出掛けて来ました
ちょっと紹介しますね
駒ケ岳ロープーウェイ乗り場行きのバス乗り場の紅葉はまっ盛り
蓬莱橋 2015.11.7 024

ロープーウェイに乗って頂上へ
真ん中のとんがった山が宝剣岳
数年前に同じ頃来た時は 雪が積もっていて
アイゼンつけて登った事を思い出しました
今年は暖かいのでしょうね 
蓬莱橋 2015.11.7 009

松本城を眺めて 宿泊地の車山に向かいました
蓬莱橋 2015.11.7 031

朝起きて カーテンを開けると 一面の雲海
車山 2015.11.1-1

モクモク湧いて出る雲海は感動モノでした
蓬莱橋 2015.11.7 009

車山高原山頂です
鳥居の向こうには富士山が見えます
蓬莱橋 2015.11.7 038

清里にも寄りました
子供達が幼い頃 夏に来に来た時はすごい賑わいでしたが
オフシーズンだからでしょうか、今回はひっそりでした
蓬莱橋 2015.11.7 044
広々とした山を眺め 命の洗濯ができました

雑記 | 17:15:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
蓬莱橋
今日は、島田市にある蓬莱橋へ行って来ました
蓬莱橋 2015.11.7 014

明治12年、大井川に架けられた 幅2.4メートル 長さ897.4メートル
世界一長い木造歩道橋です
映画「武士の一分」のロケも行われたそうです
確かに、山側を見ると昔風
蓬莱橋 2015.11.7 006

隣には 今風の橋
蓬莱橋 2015.11.7 008

反対側は ホームセンターと大型スーパー
蓬莱橋 2015.11.7 007

ずっと行ってみたかった蓬莱橋
翔くん連れて行ったら もっと和感ある写真が撮れたんじゃないかと思います
今度行く時は 翔くん連れてこ
蓬莱橋 2015.11.7 017

こちらお留守番係だった翔くん
今度は一緒に行こうね
蓬莱橋 2015.11.7 001



雑記 | 22:57:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
シルバーウィーク突入!
こんばんは
シルバーウィーク、突入しましたね!
私のシルバーウィークは3日間・・・
ただの3連休だよ~
もしかしたら 9連休なんって人もいるのでは・・・
いいなー、9連休・・・ 盆と正月がいっぺんに来たみたいな

お陰様で プチぎっくり腰がだいぶ良くなりまして
久しぶりに 翔くんの散歩に出かけました
途中でわんこと会いまして、相変わらずのガウガウ犬ぶりを発揮してました
そう言えば昨日 プードルさんを5頭連れてお散歩している人を見かけました
すごい! みんなきちんと並んでおりこうさんでした
翔くんみたいなのが5頭だったら とんでもないことになります

パソコン、まだ直りません
見積もりでは 5万円程かかるそう
もうちょっと足せば 新しいのが買えそうですが
ボロでも使い慣れたのがいいんです
あーー 早く直ってきてねー!!


雑記 | 20:44:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ